(今、15人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
バスと妹と」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
・カメコが買い物の帰り、バスを見つけたのでバスに乗ったこと。
・カメコにはウミコという二歳下の妹がいること。

これらのことが原因で、カメコが母親のカメミに、涙を流して感謝の念を抱いたのはなぜだろう?
[ベルン]

【ウミガメ】21年04月09日 21:56

少し要知識かも?です

解説を見る
簡易解説
献血バスに乗ったことで自分の本来の血液型が父親と母親から生まれたとしたらあり得ない血液型だったカメコ。
母親のカメミに問うと、カメコは父親の腹違いの子供だと告げられた。
しかし、今までカメミが「ウミコと違って実の母ではないのではないか」と疑いを持つことすらないほど、カメミの実の娘であるウミコと差違の無い愛情で育ててくれた”お母さん”に対して、涙を流して感謝をしたのだった。


蛇足

買い物の帰り、献血のバスが来ていた。
そういえば献血したことないな、買ったのは服ばっかりで早く帰る必要も無いし、この機会に献血してみるか!

そう軽い気持ちで献血のバスに乗った。

…ところ、カメコの血液型が、AB型だと判明。
母親はO型、父親はB型。
今まで私はB型だと言われてきたのに、なんで!?!?

そう思い、帰ると母親に問い詰めたカメコ。
「ねぇ、さっき、献血してきたんだけど、、」
母親のカメミは、驚いた顔でカメコを見つめた。
「っ…!  そう、血液型を知ってしまったのね。」
「うん。 …いったい、どういうこと?」
「…… 実はね、カメコちゃん、あなたは私とお父さんの子じゃないの。」
「…!?」
「お父さんが一回目に結婚した相手がいたんだ、でも、その相手とは全然上手くいかなくって。
カメコちゃんを産んだんだけど、ほとんど育児もせず、ずっとお父さんばかりがカメコちゃんの世話をしてて
で、あなたが2ヶ月くらいのとき、二人は離婚したの。
一人であなたを育てるの、とても大変だったそうよ。」
「そうだったの。。」
「そしてそのあとすぐ、私と出会い、結婚したの。
私も、あの人が一人で赤ちゃんを育てているって知っていたから、自分の子供だと思うことにしたの。
そうしているうちに、ウミコを授かったのよ。」
「え、、うん、、」
「でもね、カメコちゃん、決してあなたが私の子ではないからといって、あなたのことを愛していない理由にはならないのよ。
あなたは、血は繋がっていなくとも、私の大切な子供だもの。」
「うん、、ありがとうお母さん。。」
「それにね、今までウミコとは扱いが違うなぁって思ったことあった?
今まで、全く気付かなかったでしょ?」
「確かに、、」
「これからもずっとあなたは、私とお父さんの子供だから。
今まで伝えることが出来なくてごめんね」

「…そっか、ううん、今までありがとう。 これからもよろしくね、お母さん」
カメコの頬に一筋の涙が流れた。
トリック:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
にばんすんさん>>コメントなし
物語部門
納得部門