(今、9人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
えど・はる・『み』」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
両の手足で足りぬほどの「ぬすみ」をはたらいてきた、うつくしき女・サンミツ。
そんなサンミツも、つかまる時がきたんでさあ。

その相手というのが、なんともさえない、うだつの上がらない岡っ引き・ペイジ。

しかし、ペイジはサンミツを奉行所に連れていくようなことはしなかった。

それどころか
「娘さん、帰り道には気をつけねぇ」
なんて、ちょっとキザったらしく言ったときたもんだ。

岡っ引きのペイジがサンミツに「こころ」を盗まれたわけでないのなら、いったいどういうことだろうね?
[モカ・ドゴス]

【ウミガメ】【闇スープ】21年03月31日 14:08

「さん」「みつ」

解説を見る
※標準語訳でお送りします

サンミツ「ご、ごめんなさい。つまづいてしまって」
ペイジの腕に「掴まった」サンミツ。

サンミツは多くのスリをはたらいてきた、凄腕である。
今日の標的はもちろん、まさに腕を掴んでいるペイジ。

美しい顔を上目使いに傾ければ、大抵の男は鼻を伸ばしてしまう。
そのスキに胸元の財布はいただきという寸法だ。

冴えないペイジは財布を取られたことに気づくはずもなく、丁寧に「気をつけて帰りなさい」とカッコつけた。

当然ながらサンミツの正体に気づくこともなく、「捕らえる」ことなどなかったのだった。

簡易説明
スリをするために、ペイジの腕に「掴まった」
トリック:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
物語部門
納得部門