懐旧夫人」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
少し長くなるわよ。

今よりうんとのんびりしていた時代。
あたしが超アットホームな職場でOLしてた頃のこと。

同じ部署の同僚に可愛らしい子がひとりいてね。
早くにお母さんを亡くしたんだけど、そんな暗さを少しも感じさせない天真爛漫で向日葵のような女の子だったわ。
その子がいると職場がパッと華やいだものよ。
誰からも好かれていてさ、あたしもよく連れ出してはお茶したり食事したり、映画に行ったこともあったっけ。
まるで昨日のことのよう。
折に触れて懐かしんでは、また会って話がしたいなって思ってたの。

そうしたら、つい先日の夜、街でばったりその同僚と再会したのよ。
年月って残酷よね、すっかり様変わりしていたわ。
でも当然か。何十年ぶりだもの。昔と変わらない美貌の人妻なんて、あたしぐらいのものよね。
近況を聞いたら、最近孫が出来たって嬉しそうに話してた。

そうかあ、お孫さんがねえ…

今は気楽な独り暮らしを謳歌してる、家はこの近くだからよかったら寄って行かない?って誘われたけど、さすがにそれはお断りしたわ。
いくらなんでも、ちょっと、ねえ。

時間はたっぷりあったから、その後少しお茶して帰りました。


あたしが何故、家へのお誘いをお断りしたのか。明確な理由があるのですけれど、どう? お分かりかしら?
21年03月27日 10:59 [きまぐれ夫人]
【ウミガメ】【闇スープ】
トリック:9票
トリック部門
うつま[☆2023良いお年を]>>コメントなし
スッポン太郎>>コメントなし
シンカー>>コメントなし
おだんご>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
靴下[バッジメイカー]>>さりげない叙述トリックにすっかり騙されてしまいました。
ひゅー>>コメントなし
もこたろ>>コメントなし
物語部門
納得感部門
良質部門