(今、5人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
重り…入れておきますね…ふふっ」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
トラノスケが、メンヘラ気味の彼女・ウラミと別れたのは、ウラミから貰ったマフラーが重かったからである。
しかし、ウラミと別れた後もトラノスケはマフラー身に着けており、別れて3日も経たないうちにウラミと再会したのだという。

トラノスケが周りにこのことを話したが、誰一人として「めんどくせえカップルだな!」とは思わなかったのはなぜ?



[ちくたく]

【ウミガメ】20年11月24日 23:59

ウラミの苗字はシカバネ

解説を見る
ウラミ「トラさま…いつ襲われてもいいように、鉛入りのマフラーを編みましたの…。使ってくださいますね?ふふっ…」
冗談かどうかわからないが、物理的にずっしりと重いマフラーをプレゼントされたトラノスケ。

ある日、デートをした二人はショッピングセンターに訪れた。今日は人がとても多い。
エスカレーターに乗ろうとした時の事だった。
ウラミを先に乗せて、後から乗ろうとしたトラノスケ。

「ブブーーーーーーーー!」
重量オーバーのブザーが鳴る。ほんの数グラムだけ、重量オーバーだったのだ。
ウラミのマフラーがもう少し軽かったら、ブザーは鳴らなかったはずである。

トラノスケ「俺はエスカレーターで上がるよ!上でまた会おう!」
とりあえずウラミと別れるトラノスケ。

当然ながら数日後ではなく数分後にウラミと再会した。
この出来事を友人に話しても、誰一人として恋愛がらみの話だとは思わなかったのだった。

要約
マフラーが物理的に重かったので、トラノスケがエレベーターを降りた。
トリック:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
にばんすんさん>>コメントなし
物語部門
納得部門