怪盗エマノン、参上!」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
「サンタさんへ
かいとうエマノンに あえますように!」

昨日の聖夜、息子の晴輝が靴下に貼り付けたメモを見てしまった私、雪子。

今日はクリスマス。母親として、なんとか願いを叶えてあげたいのだけど…。

目的・ルール説明
皆さんには母・雪子として、晴輝に質問をし、願いを叶えてもらいます!
本問は亀夫君問題ですので、晴輝にYesNoでは答えられない質問もできます。但し、晴輝は自身の知っていることしか回答しません。
今日の日付や晴輝の年齢など雪子自身が知っていることも、思い出すことで掘り下げられます。
飽くまでも、晴輝が生身の子供であることをお忘れなきように…。
制限時間は、晴輝が眠りにつくまでの3時間です。宜しくお願いします!
20年11月22日 19:00 [さなめ。] [ラテアート]
【亀夫問題】【時間制限:3時間】
物語:1票良質:21票
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門
イトラ>>コメントなし
おだんご>>コメントなし
あひるだ>>リアルタイムで観覧しているだけでも充分過ぎる程に楽しめました。自分じゃ一生辿り着けそうにない素晴らしい発想が詰められた良問です。
ほずみ[ますか?]>>亀夫問題や制限時間といった問題の出し方も、問題の内容もこれ以上ない絶妙な組み合わせです!
靴下[バッジメイカー]>>トリックもすごい、物語も楽しい、納得感もピカイチ! 映画1本見たかのような満足感!!
休み鶴>>時間制限つきの亀夫君問題という、難易度が高まりそうな設定ですが、そこには確固たる理由があります。やはり亀夫君形式は「参加型」の問題なのだなぁとしみじみと感じます。この問題にリアルタイムで参加できたことをとても嬉しく思います。
アルカディオ[☆2021良いお年を]>>トリック、物語、納得感全てにおいて引けを取らないと思ったのはこの問題が初めてだと思う。