「おてがみ」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
カメオはカメコへ手紙を書いた。しかし、開封されるどころかカメコがその手紙をゴミ箱へ捨てたのをみてカメオはとても喜んだ。
解説を見る
カメオは懐から一通の手紙を取り出した。そしてカメコに手渡した。封筒の表側には「遺書」と書いてあった。これから始まる戦争にまつわるカメオの遺書だった。
「もしも俺が帰ってこれなかったら、その時はその手紙を読んでくれ。」
とても悲しいことだが、仕方がない。カメコは手紙を泣きながら受け取った。
数ヶ月後、カメオが帰ってきた。戦争から帰ってきてくれたのだ!遺書はもう必要なくなった。カメコはゴミ箱に遺書を捨てた。カメオはそれをみながら遺書をゴミにさせることができ、またカメコと暮らせることに安堵し喜んだ。
納得:1票