望まれない帰宅」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
夜通し車を走らせていたカメオは、夜が明けてからようやく自宅に帰ってくる事ができた。
本来なら昨晩には帰ってきていたはずなのだが、半日遅れでの帰宅となった。

妻と息子はどうしているかなと、様子を見に行くカメオ。
まだそれなりに朝も早かったので、二人はまだベッドで寝ていた。

帰宅を知らせるために
「帰ってきたぞ~」
と二人を起こしたカメオ。

起こされた息子のウミオは
「え?パパ、もう家に帰ってきちゃったの?」
と言い悲しそうな顔をした。

ウミオは別にパパの事を嫌っている訳ではないのだが、いったい何故?
20年09月21日 03:36 [琴水]
【ウミガメ】

ヒントが必要ならお気軽に聞いて下さい。

トリック:12票納得:4票
トリック部門
lukesitu>>コメントなし
アメミヤ>>コメントなし
ぺてー>>ノスタルジーを感じる問題でした
真相に気づいたとき「あ〜!」となります
知らない人>>コメントなし
あひるだ>>コメントなし
イトラ>>私自身子を持つ身として、なんだか悲しくなる問題文ですが、解説を読むと素晴らしい水平思考トリックが使われています。
ラピ丸>>コメントなし
甘木[☆スタンプ絵師]>>丁寧に自然と組み込まれたトリックがお見事!
るりいろ>>コメントなし
ryo>>コメントなし
藤井>>これはすごい。解説を読んで「うわー!やられた!」となりました。素晴らしいトリックだと思います。
物語部門
納得感部門
lukesitu>>コメントなし
さなめ。[ラテアート]>>想定される情景と真実の状況のどちらにも当てはまるような言葉選びがとても丁寧に敷かれており、よほど注意深く読んでいかなければ即刻と騙されてしまいます。それでいて解説の驚きと納得もしっかり存在する素晴らしい問題です。
知らない人>>コメントなし
霜ばしら>>コメントなし
良質部門