カメオは納涼祭のお面屋で大人気アニメ・ブルキュアのお面を恋人のツラミにプレゼントした。
その理由はツラミがオシャレをしてきたことがきっかけだという。
カメオがブルキュアのファンでないのだとすれば、いったいなぜ?
解説を見る
カメオの恋人・ツラミは、今日の納涼祭の為に気合を入れてオシャレしてきた。
ゴッホのひまわりの浴衣、バッチリのヤマンバメイク、盛り盛りの髪、そして風船くらいなら割れそうな尖ったネイル…。
まずはヨーヨー釣りの屋台で楽しむ二人。目玉はハイパーヨーヨーだが、さすがに取れそうにないので普通のゴムのヨーヨーを取った。
はしゃぐツラミはヨーヨーで遊んでいたが、カメオにちょっかいをかけてきた。
ツラミ「ほらほら!顔に当たりそうで怖いでしょ!」
顔に当たる直前で止めるなどしてたツラミだったが、その時…鋭い爪でヨーヨーが割れた。
パンっ!
ヨーヨーの中の水がツラミにかかる。するとヤマンバメイクがえらいこっちゃに崩れてきたのだ!
ツラミ「きゃぁ!み…見ないで!ひどい感じになってるから!」
顔を覆うツラミを見て、カメオは周りを見回す。
するとお面屋が目に付いた。
カメオはブルキュアのお面を買い、ツラミに渡した。
カメオ「とりあえずこれで顔は隠れるだろう?ウチはすぐそこだし、ねーちゃんのメイク落としもあるから…」
ツラミはカメオの家で、顔を洗ってカメオの前で初めてスッピンをさらした。
……これは……!!
この後どうなったかは皆様の想像にお任せします…!
要約
ツラミはオシャレしたネイルで、ヨーヨーを割ってしまい中の水が飛び散ることでメイクが落ちた。
カメオはメイクが落ちたツラミの顔を隠すためにお面を買った。
良質:3票