「chain」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
余命僅かなヒロミはマスミに「結婚してほしい」と頼んだ。
それを承諾したマスミはマサキと結婚した。
マスミが心変わりをしたわけでなければ
いったいどういうことだろう?
解説を見る
―――俺にとっての母方の祖母ちゃんがさ、
母さんが大学生のときに病気で余命1年って言われて、
一人娘の母さんに
「死ぬ前にあなたの花嫁姿が見たいし孫も抱きたい」
「だからマサキ君(親父の名前な)と結婚してほしい」
みたいに言ったんだと。
そんで母さん当時付き合ってた親父にプロポーズして、
休学して、結婚式挙げて、速攻で子作りして一年ちょっとで俺が産まれた。
ホッとしてそのまま逝っちゃったらどうしよう、って母さん達も悩んだけど、
何もしなかったら一生後悔すると思ったらしい。
そうしてくれてなかったら俺も生まれてないからなぁ。感謝しないと。
祖母ちゃん?
俺が小4のときまで頑張ったよ?
お腹にいる頃は「この子が無事に産まれてきてくれるまで死ねない」って言ってたみたいで、
産まれたら「ばぁばって呼んでくれるまで」
幼稚園入ったら「ランドセル買ってあげられるまで」って感じでさ。
結局余命宣告受けたのと死んだのは別の病気だし。
初孫パワー凄いって? うん、俺もそう思う。
おもちゃやゲーム買ってくれたの大体母方の祖父ちゃん祖母ちゃんだったし。
まぁとにかく俺の両親がやけに若いのはそういう理由だよ。
大丈夫、頭は固くない人達だからきっと上手くやっていけるって。
※要約
母親のヒロミは娘のマスミに「(マサキと)結婚してほしい」と頼んだので
それを承諾したマスミとその恋人であるマサキが結婚するのは自然なことである。
物語:1票良質:3票