「流れない綻び、流せない罪」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
シャワーさえ浴びていれば、カメオの罪は暴かれなかっただろう。
状況を補完してください。
解説を見る
-尋 問 開 始-
カメオ(犬の散歩当番)「お母さんが帰ってくるまでに、カメノスケ(犬)の散歩は終わらせておいたよ」
オカアサン「あら、ありがとう。午前中に雨が降っててまだ水たまりが残っているのに、カメノスケはずいぶんきれいなようだけど…」
カメオ「も、もちろん、僕がカメノスケをお風呂に入れたんだよ!家をカメノスケの足跡で汚したら、お母さんに悪いじゃないか!」
カメオ「当然、ドライヤーもバッチリさ!カメノスケも喜んでたよ!」
オカアサン「ふーん…」
〈異議あり!〉
オカアサン「それはおかしいわ、だってさっきお母さんがお風呂掃除したとき、お風呂場は乾燥していたのよ!」
オカアサン「あなたがカメノスケを散歩に連れていけたのは学校が終わった5時以降!」
オカアサン「カメノスケをお風呂に入れていたら、まだお風呂場には湿気が残っているハズよ!」
カメオ「…」
カメオ「…ぐッ!!」
悪ふざけ抜きの解説
小学生のカメオは犬の散歩担当だったが、その日は散歩をさぼってしまった。
夕方帰ってきた母親に散歩はしたと嘘をついたが、雨上がりにもかかわらず犬が汚れていないこと、
お風呂場が乾燥していることを証拠に嘘がばれてしまった。
カメオがお風呂場を湿らせていたら、言い逃れの余地はあったかもしれない…?
トリック:1票