(11人いた)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
NO 泣き声 NO LIFE」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
近くで赤ん坊が泣きじゃくっていた。

日頃のストレスも有り不快に思ったカメオは、赤ん坊を必死でなだめている母親に注意をしようとした。

しかしその後。
打って変わったように、カメオは慌てて赤ん坊の母親に謝罪したのだった。

それは「赤ん坊の泣き声を不快に思ったこと」そして「それを注意しようとしたこと」による結果だという。

一体どういうことだろうか。
[神無月はる]

【ウミガメ】【闇スープ】20年09月08日 14:42

木曜日の24:00まで。ぐつぐつ。

解説を見る
(解説)
カメオは電車の中でイヤホンを装着し、気晴らしに音楽を聴いていた。しかしイヤホンはイヤホンジャックから外れており、大音量で電車内に音楽が流れていたのだ。



赤ん坊の母親に注意をしようとして、カメオは耳からイヤホンを外した。しかしそれでも音楽は鳴り止まない。それどころか更に大きく音が聴こえてくる。カメオは自分の過ちに気づいた。

(そうか…!そもそも大音量にした音楽を聴いていたはずなのに、赤ん坊が泣いたことに気づいて不快に思った時点でおかしかったのか。
早く気づくべきだった…。)

自分の流している騒音のせいで、驚いた赤ん坊が泣いていたと悟ったカメオ。
急いで曲を止め、その子の母親に謝ったのだった。


タイトルは音楽へのヒントでもありますが
音楽(自分のこと)より泣き声(赤ちゃん)の方が大切で、皆泣きじゃくっていた時期が有るんだからママさんに文句を言うのは辞めようね…
という謎のメッセージでもあるとか無いとか。
納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
ちーちゃん☆彡>>コメントなし