(今、16人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
レールの要らない僕らは望み好んで夜を追うんだな」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
「...」
「...」
「...!!」

誰かの呼ぶ声が聞こえる。

「お...しん...きろ!」
「おい!新人!起きろ!」


ルール
主人公カメオくんが誰かに呼びかけられています。カメオには何か役目があったようです。カメオの役目を果たしましょう。

できること
・周りの物を調べる
・自分の持ち物を調べる
・周りの人に話しかける
・自問自答する
などなど
[nitrogen]

【亀夫問題】20年08月22日 00:20
解説を見る
水平県警は、学生犯罪予備集団ウミガメ連合のアジトについての情報を入手した。
主人公カメオはウミガメ連合にスパイとして送られた警察官。ウミガメ連合のアジトの近くには特殊部隊が張り込んでいるので、カメオは隙を見て連絡しなければいけない。

ところが、ウミガメ連合のアジトの入り口で躓いたカメオは、打ち所が悪く気を失ってしまった!
目を覚ました後も一時的に記憶を失っている。いったいどうしたら!?

Happyend条件→ウミガメ連合が次の事件を起こす前に記憶をとりもどし、隙を見つけ、アジトの外にいる警察官の仲間に連絡する。
end条件→記憶を取り戻したが隙のタイミング以外で仲間を突入させてしまい、カメオは大けがを負うがウミガメ連合の幹部は捕まえられる。
Badend条件→記憶を取り戻せず、一緒に事件に加担してしまう。スパイだとばれて殺される。幹部が武器を持っているタイミングで仲間を突入させてしまう。など

一定の質問量で展開がすすむ。

ウミガメ連合の隙→「飯時は武器を隣の部屋におけ」というルールがある。そのタイミングで突入する必要あり。

ウミガメ連合の目的→水平駅で、銃を用いて隣国のリクガメ国の大統領の暗殺すること
物語:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
おだんご>>コメントなし
納得部門