(11人いた)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
5000 miles, 1000 days」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
1週間前。カリフォルニア州在住の5歳の少女・エイミーは、
「知らない人から物をもらってはいけません」というママの言いつけを守らなかったために、死んでしまった。

それから数日後。東京都在住の会社員・佐藤は、
3年前に別れた元カノの美咲が、黒髪を金髪に染めていたことを知った。
いったい何故?
[休み鶴]

【ウミガメ】20年08月14日 21:43

SP:キャノーさん。ありがとうございました!

解説を見る
カリフォルニア州・サクラメント国際空港で迷子になっていたエイミーが、知らない人からもらった荷物の中身は爆弾であった。
エイミーは知らず知らずのうちに無差別テロの実行者にされてしまった。

テロリストが遠隔で爆破スイッチを起動。空港に居合わせた多くの人々が死傷した。

この爆破テロ事件では1人の日本人が命を失っており、日本の報道でも大々的に取り上げられた。
事件発生から1週間が経つと、日本人の身元が美咲であったと判明し、氏名と顔写真が公表された。
その報道を観ていた佐藤は、美咲の死に驚くとともに、彼女が髪を金髪に染めていたことを知ったのであった。
物語:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
おだんご>>コメントなし
納得部門