「お賽銭、トイレの神様へ。」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
突然の腹痛に襲われ、公衆トイレに入ったカメオ。
幸いにも、一つだけ空いていた個室に滑り込むことができた。
だが、この時彼はあまりにも切羽詰まっていたため、
掃除用具入れにお金を入れることにしたという。
一体なんのために?
解説を見る
個室に入ったカメオの目に飛び込んできたのは、札束の入った茶封筒であった。
(なんでこんなところに大金が!?超お腹痛い!超お金欲しい!!)
何としてもお金を持ち逃げしたい。
が、他のトイレを探している余裕は無い。
かといってここでノンビリ用を足していたら、
落とし主が探しに戻ってくるかもしれない。
隠して持ち出したとて、ボディチェックでもされれば逃げ場は無いだろう。
(…そうだ!)
仕切りの上から、隣の個室に封筒を投げ入れるカメオ。
隣の個室…それはスバリ、『掃除用具入れ』である。
悪知恵の働くカメオは、
お金を一旦、『掃除用具入れに隠しておくことにした』のだった。
これなら、途中で落とし主がやってきても
「お金なんて見ていない。知らない。」としらを切ることができる。
後で周りに人が居ない時に回収することは容易いだろう。
ただ、残念ながら今は、周辺の安全を確認する時間が無い。
今はただうんこがしたい。
ただ、うんこがしたい。
それだけだ。
答え:
落とし物のお金を持ち逃げしたいが、どうしてもトイレで用を足したかったので、
仮にトイレから出たところで落とし主と鉢合わせた場合に、
「お金なんて知らない」としらを切れるようにするため。
(単純に、落とし主がお金を見つけられなくするため、でも可)
納得:1票