(11人いた)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
Ballet mecanique」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
舞台はちょっと先の未来。

天才バレエダンサーのスバルは、誰にも負けない技術と美貌を持っていたが、役に恵まれず脇役ばかりを演じていた。

ある日、交通事故に遭ってしまったスバルは、足を切断することになってしまった。

今までと同じように踊れなくなってしまったスバル。
しかし、舞台に復帰してからは今までと違い主役を任されることが格段に増えた。

スバルが義足のダンサーだということは公然の秘密であり、それを売りにして主役になったわけではない。

いったいなぜ?
[ちくたく]

【ウミガメ】20年07月08日 19:47

現実には多分ないですが、非現実とまでも言えないかな‥?

解説を見る
天才ダンサー・スバルの悩み‥それは体重だった。
骨格的にどうしても減量に限界があり、男性に持ち上げられることのある主役級の役には恵まれなかった。

事故で足を切断することになり、義足のダンサーとなったスバル。
近未来の義足は見た目や動きを見ても全くわからない。
しかし、細かい動きはスバルにとっては違う‥。

以前と同じ踊りが出来なくなったスバル。
しかし、天才ダンサーのスバルはそれでも周りを圧倒する踊りを見せていた。

変わったことが1つ。
義足はとても軽く、スバルは義足含めての体重が軽くなったのだ。
そのことで体重の問題をクリアし、主役級を演じることが増えたのだった。
物語:1票納得:3票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
にばんすんさん>>コメントなし
納得部門
猫又>>コメントなし
そうたろう>>コメントなし
休み鶴>>そう遠くない未来にこんな時代がやって来るのかもしれません。