目指せオンリーワンpart3」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
|ω・)ノシ
こんばんは、また懲りずに第三回を開催させていただこうかと思います。

概要

皆様に答えが複数ある問題を出します。
それらを一問につき答えを一つだけお答えください。

他の人と答えが被らなかったらそれだけ有利です。
被った場合は自分を含む被った人数をそれぞれ掛け合わせたものを失点とさせていただきます。
全員が誰かと何かしら被った場合総失点の少ない方が勝利(正解マーカー)です。

例)①:3人被り×②:4人被り×③:オンリーワン=12-10の2点が失点

オンリーワン回答があった時は他の質問の合計失点から10点引かせていただきます
つまり最高の点数は全てオンリーワンの場合の‐30点です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

問題

①「だいだいいろ」「むらさき」など、
ぺんてるくれよんのカラーバリエーション全30色の内の一色
https://www.pentel.co.jp/products/artmaterials/crayon/pentelcrayon/参照。

②「すいい」「こうへい」など、
「す、い、へ、い、し、こ、う」という文字から何文字かを並べ替えて出来る言葉を一つ(1文字も可)
※1文字につき一回しか使えません(最初の「い」と二番目の「い」は別扱いといたします)
※同音異義語は被りとみなします
※『広辞苑』第7版の見出し語に同音の語句が掲載されている物に限ります
なお濁点を付けたり「い」や「う」を長音化するのも不可とさせていただきます

日本を含むアジアの国から一か国
※日本以外の国は外務省HP(https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asia.html)参照。
※ただし北朝鮮、香港、台湾、マカオは除きます。

上の例に上がったものをお答えいただいてもオッケーです。
なお、出題者はその際に生じた不利益に責任は一切負わないものといたします。

ちなみに②で「うみがめ」と答えるなど、
該当しないものを答えた場合はその問の失点はその問の最多被り人数+5点とさせていただきます。
他の方の答えが全てバラバラだった場合は6人被り扱いになります。

なお今回は
検索OKといたします!
そして今まで通り
回答〆切までの編集・参加チャットでの多参加者への揺さぶりはOKです!


変化球勝負をするか、ストレート真っ向勝負をするか、それは参加者の皆様次第です。
どうぞお気軽にご参加ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

募集期間
6月12日(金)~6月19日(金)23:59まで

結果発表
6月20日(土) 21時ごろ(予定)
20年06月12日 16:58 [たけの子]
【新・形式】【闇スープ】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門