それって今言うべきことなんですか?」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
カメオは大学受験に失敗したことをきっかけに完全無欠の「ニート」となり、数年ほど親の脛をかじって生活し続けていた。カメオの両親も初めは仕方ないと思っていたが、何一つ自分の生活を変えようとせず毎日ダラダラして遊び続けるカメオに、ついに堪忍袋の緒が切れた。ある日、両親はカメオにある程度のお金を渡した上で「もうこの家から出ていけ」と言い放ち、カメオを家から追い出してしまった。
それからカメオは独り暮らしを始めたが、それでも会社やアルバイトの面接に行くようなことはなく、自宅でゲームばかりしていた。もちろん、その間は両親との交流も一切なかった。
ところが、カメオが家を追い出されてからしばらく経ったある日、突然カメオの元に父から電話が掛かってきた。カメオがおそるおそる出てみると、

カメオ「……今さら何の用だよ。」
父「……お前に言っておきたいことがある。」
カメオ「なんだよ」
父「お前はいつも早口で何を言っているのか分かりにくいから、今後はもっとゆっくり喋るようにしなさい。」

これを聞いてカメオは泣き出してしまった。一体なぜ?[編集済]
20年05月26日 18:50 [ブラダマンテ] [一つ星シェフ]
【ウミガメ】

リクエストがありましたので出題。12/11(金)23:59までとします。

物語:12票納得:1票良質:3票
トリック部門
物語部門
異邦人[50問出題]>>コメントなし
みうら>>コメントなし
くろだ>>今言いたいことでしたね。
雨洗美堂>>コメントなし
ほずみ[ますか?]>>コメントなし
キャノー[『★良質』]>>物語だけじゃなくて、しっかりとしたトリックの核がチャームとして生きた上でのストーリーなんです。これぞ感動型ウミガメ。
あいのすけ>>コメントなし
きまぐれ夫人>>コメントなし
エルシード>>コメントなし
えすぷれっそ>>コメントなし
休み鶴>>これも1つの家族の形ですね。
もこたろ>>コメントなし
納得感部門
良質部門
woody>>トリックというスパイスのきいた本格派物語仕立てのモダンスープ。食後の納得感も上質な逸品です。