(今、5人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
注文の多い料理店」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
「西洋料理店リンクス軒」のオーナーシェフであるケンジは料理の研究にとても熱心で、グルメガイドで星3つを得るほどの腕前だ。食材を大事にすることでも知られ、そのことも彼の評価を高めていた。

ある満月の夜。ケンジはリンクス軒の厨房で、皿の上の肉を火であぶっていた。
ケンジは満足そうな表情を浮かべたが、その肉を自ら食べることはなかった。

食材を大事にするケンジなのに一体なぜ?
[ちくたく]

【ウミガメ】20年05月22日 18:42

宮沢賢治といえば、ますむらひろしが思い浮かぶけど知ってる人がいない

解説を見る
ケンジは大盛況のリンクス軒で休みもなく働いていた。そのため体はガタガタで特に膝を痛めていた。

そんなケンジに友人の鍼灸師が「膝の皿の付近にお灸をするといい」と勧めてきた

ケンジは閉店した店の厨房で、初めてお灸に挑戦してみた
お灸はゆっくりと燃えながら、ケンジの肉をじわじわと焦がす…
するとあんなに痛かった膝がスムーズに動くではないか!

ケンジは効果が出たことに満足げな表情を浮かべたのだった
良質:3票
全体評価で良質部門
にばんすんさん>>コメントなし
トリック部門
物語部門
納得部門