Salted Samの奇妙な冒険」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
私は、とある航海中に元海賊を名乗る4人の男を救出した。

彼らは船が難破してから1年間、漂着した無人島でサバイバルをしていたのだという。

私は島へ降りてその暮らしぶりを観察した。あたりは一面砂浜で4人が生存するには厳しい環境だと思ったが、彼らは浜辺に流れ着いた枝や魚の骨で道具を作り、なんとか生活を送っていた。

そこで1人を呼び出し「君たちが無人島で生き残るうえで一番大切だったものは何か?」と尋ねると、男はポケットから”Salted thumb(塩漬けの親指)”を取り出し「これさ」と言った。


一体そんなものが、なんの役に立つというのだろう??
20年03月23日 22:08 [弥七]
【ウミガメ】
物語:8票納得:4票良質:30票
トリック部門
物語部門
ぺてー>>コメントなし
霜ばしら>>コメントなし
天童 魔子>>目から鱗でした(゚д゚) 特殊な状況下で一見するとおぞましそうなキーアイテムが一気に私たちに馴染みがあるものに変化したのです。とても良く出来ていて誰かにお勧めしたくなる王しいスープなのです
おだんご>>コメントなし
あおがめ>>コメントなし
えすぷれっそ>>コメントなし
KY太郎>>コメントなし
納得感部門
びーんず>>コメントなし
おだんご>>コメントなし
RIA>>コメントなし
良質部門
甘木[☆スタンプ絵師]>>コメントなし
ひゅー>>コメントなし
河井>>コメントなし
特攻トマト>>コメントなし
休み鶴>>圧巻の構成です。「塩漬けの親指」という得体のしれないモノにここまでの意味付けがなされるとは。
しげぽん[50問正解]>>コメントなし
ビッキー>>コメントなし
のりっこ。>>コメントなし
ルーシー[『★良質』]>>コメントなし
キャノー[『★良質』]>>ウミガメのスープとしての純粋な謎と、トリックとは関係ない"味付け"によるストーリーの演出。この2つを同時に成立させられる人は早々いらっしゃいません。無人島と指の関係性に、貴方も息をのむハズ。