【お試し】インサイダー・ゲーム」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
お久しぶりでございます。アメリです!
お試しでインサイダーゲームをやってみようと思います♪

参加を希望される方はまず、相談チャット欄に書き込みをお願いします。
人数が集まり、準備が整いましたら相談チャット欄にてGMがゲーム開始を宣言しますので、その後質問を受け付けます。



問題「私が思い浮かべているものは何でしょう?」

◆ルール説明

このゲームはGM(アメリ)が参加者から選んだ「インサイダー」1人とそれ以外の「庶民」に分かれて対戦するゲームです。
インサイダーに選ばれた方には、アメリからミニメールが届きます。

インサイダーも庶民も、どちらも与えられた問題に対し3時間以内に正解してください。
ただし、インサイダーは先述のミニメールで正解を知っています。 

インサイダーは自分がインサイダーであることがばれないように、うまく庶民の方々を正解に導いてください。インサイダー自身が正解しても構いません。
なお、制限時間内に正解が出なかった場合は参加者全員の負けです!


正解が出たら、次にインサイダー投票を行います。
相談チャット欄の「出題者のみに送る」にチェックを入れ、誰がインサイダーかを予想して投票してください。
投票の時間制限は、正解が出てから30分までとします。


投票でインサイダーが最多得票だった場合は庶民全員の勝利、庶民の方の最後の回答に正解マーカーを付与します。
インサイダーが最多得票ではなかった場合はインサイダーの勝利、インサイダーの方の最後の回答に正解マーカーを付与します。



20年03月18日 21:27 [アメリ] [15イイネ]
【新・形式】【時間制限:3時間】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門