恋人と狂人の二十の扉」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ストーリー
昔々、あるところに小さな村がありました。
村には言い伝えがありました。とある試練を乗り越えた恋人は幸せになれるというのです。

今日も一組の恋人が村を訪れ、試練に挑戦しようとしていました。
しかし、村には狂人たちが住んでおり、恋人たちの試練を邪魔してきます。
狂人A「ヒャハーーーーー!!また、新たな犠牲者がやってきたようだぜえええぇぇぇ!!!!」
狂人B「邪魔してやろうぜえええぇぇぇ!!ヒイイイィィィハアアアァァァ!?」
狂人C「リアジュウ・・・バクハ・・・スル・・・」

果たして恋人たちは無事試練を乗り越えることができるのでしょうか・・・

ルール
①基本的なルール
・出題者があるものを思い浮かべています。これを答えと呼びます。
・YesかNoで答えられる質問をすると、答えに対して回答を行います。
・答えは小学生でも知っているような一般名詞になります。また、状態や動作ではなく、具体的な「物」を表します。
・参加者には「恋人」、「狂人」のいずれかの役職が与えられます。
・参加者のうち2人が恋人、残りは狂人です。

②勝利条件
恋人の勝利条件
・恋人のどちらか一方が答えを当てること。

狂人の勝利条件
・恋人が答えを当てられないこと。

③質問・相談について
・1人ができる質問の回数を制限します。質問は1人につき10回までできます。
・「答え」を当てるための質問も質問1回に含みます。
・参加者は答えについて相談欄で相談することができます。
・狂人は相談欄で嘘をついたりミスリードすることができます。

④その他
・参加者が6人以上集まったらゲーム開始します。
・途中参加は可能ですが、その場合、質問はできません。相談欄で恋人にアドバイスしてあげてください。
・役職はゲーム開始時にミニメールで通知します。
19年05月02日 21:51 [seaza]
【新・形式】【時間制限:1週間】【闇スープ】
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