サクラマエ」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
私が大好きな彼と付き合うきっかけとなったのが、とあるバンド「クルシオーズ」
会社のコンパでたまたま隣の席になった彼が、クルシオーズを好きだったのが発覚し、それから一緒にカラオケに行ったり、クルシオーズのライブに行ったり。。
そして、クルシオーズの「インペル」という新曲がラジオで解禁される日のこと。
新曲が発表されるからって、二人で一緒のラジオから聞いていた。
「インペル」は、初恋の人と結ばれて幸せだ、といった内容の曲で、私たちの将来を暗示しているみたいで、
「こんな風にずっと一緒にいれればいいね」
彼もそう言ってくれたの。
まだ付き合ってなかった私たちだから、私はとてもびっくりしたけど、とっても嬉しかった。
それがきっかけで私たち、付き合い始めたの。
それからもずっと二人で過ごす日々は楽しく、何となくだけど彼と一緒にいつまでもいれるんじゃないかなぁと感じていたわ。

ある日、彼にふと聞いてみたの。
「今、クルシオーズの曲の中で一番好きな曲って何?」
「もちろん「インペル」だよ。」
そう言ってくれたの。
私も当時、彼と交際のきっかけとなった「インペル」が一番好きだったから、とっても嬉しかった。
結婚式では絶対にこの曲を流そう、そう決めた時でもあったわ。


そしてやってきた、結婚式の日。
彼のタキシード姿はとても似合っていて、いつにも増して彼がかっこよく見えたの。
彼の晴れ姿を見ただけで涙が溢れそうになったけど、それは何とか我慢できたわ。

そのまま結婚式は終わりを迎え、ついに新郎新婦退場のタイミングで、「クルシオーズ」の「インペル」が流れたの。
その曲を聞いた途端、とってもとっても辛くなって、慣れないハイヒールで転びながら全速力で式場をあとにしたの。
それから悲しくって涙が止まらなかったわ。

…一体なぜ?
21年11月20日 19:08 [フレデリカ]
【ウミガメ】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門