既出質問を回避しよう」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
初めに:過去問とトリックが同じですので参加される際はご注意ください。


概要

皆様にはこれから闇スープ形式のウミガメのスープに挑戦していただきます。

といっても、ただの闇スープではなく、

他に誰かがした質問には、「既出です」としか返答されません。


No.1
質問者A:レストランで食べたのは本当にウミガメのスープでしたか?→YES。:出題者

~5分後~

No.2
質問者B:レストランで食べたのは本当にウミガメのスープでしたか?→既出です。(No.1):出題者

闇スープのため、他に誰がその質問をしたかは分かりません。
質問の内容が「良質問」だった場合、「いい質問」はつきますが、
既出だった場合やはり回答は「既出です。」となってしまいます。


No.11
質問者C:男は過去にもウミガメのスープを食べたことがありますか?→YES![良い質問]:出題者

~5分後~

No.12
質問者D:男は過去にもウミガメのスープを食べたことがありますか?→既出です。(No.11)[良い質問]:出題者

皆さんはチャット欄で他の参加者と話し合いながら、正解を導いていってください。

ルール

・制限時間は最初の正解者が出てから48時間です。
・「いい質問」が既出で、最初にその「いい質問」を質問をした人が見つからず詰んでしまった場合は、
 様子を見ながらヒント提示、まとメモ更新などを行います。



問題

ある国では、処刑前に死刑囚の願いを何でも叶えるという風習があった。
しかし、ある時、死刑囚の男がある願いをした。
その願いは叶えられたが、それを最後に、
死刑囚は最期に願いを叶えることができるという風習はなくなってしまった。

さて、男の願いは何だったのか?そして、どこが問題だったのか?
20年06月01日 20:24 [KY太郎]
【新・形式】【闇スープ】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門