【正解を創りだすウミガメ】投票会場【第23回】」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
※こちらは投票会場です。本会場はこちら
https://late-late.jp/mondai/show/10891

第23回創りだすへの作品投稿、ありがとうございました! これより投票フェーズに移ります。


今回は13人のシェフによって16作品を創りだしていただきました。

作品を投稿くださった方もそうでない方も、ぜひ思いのままに投票していただければと思います。


今回、皆様にこれから投票していただきますのは、

・最も素晴らしいと思った作品
・最も組み込むのが難しかった要素
・匠賞
・エモンガ賞


の4点となります。

------------------------------------------------------

● 投票の手順 ●

《メイン投票》

投稿期間内に作品を投稿したシェフは3票、投稿していない観戦者は1票を、気に入った作品に投票してください。
質問欄にはそれぞれの
 ①タイトル
 ②作者
 ③票数
 ④感想
を記入お願いします。(↓にテンプレートがありますのでご活用ください!)

また、『最も組み込むのが難しかった(難しそうな)要素』も1つお答えください。

※投票は、1人に複数投票でも、バラバラに投票しても構いません。
※自分の作品に投票は出来ません。その分の票を棄権したとみなします。
※こちらの質問欄は闇スープに設定しております。発表まで他の人の投票を見ることはできません。
※投票締め切りまで何度でも投票内容を編集できます。


《サブ投票》 ※任意

投票外だけどこの作品も投票候補だった、このフレーズや発想が気に入った……そんな方のためのサブ投票です。

・匠賞:要素、問題文の回収が上手い! そう思ったら1票!! いわゆるトリック・納得感イイネです。
・エモンガ賞:とにかく泣ける! 笑える! エモい! そう思ったら1票!! 物語イイネです。

本投票と共に、<匠…◯番、◯番…>のように添えるなどしてご投票下さい。
ご任意で構いません。

※匠、エモンガ賞は1作品につき1票ずつ、何作品でも投票できます。
※雰囲気など、詳しくは前回をご参照ください。
前回→https://late-late.jp/mondai/show/10525



皆様の投票により、

《メイン賞》
◆最難関要素賞:最も票を集めた要素
◆最優秀作品賞:最も票数を集めた作品
◆シェチュ王:最も票数を集めたシェフ
(※次回の正解を創りだすウミガメを出題していただきます!)

ここで一つ訂正がございます。
出題時のルール説明にてシェチュ王に (※今回は最優秀作品賞=シェチュ王となります)と記載しておりましたが、間違いです。
↑での説明通り最も票数を集めたシェフ、すなわち投稿作品への投票数を合算した票数が最も多いシェフがシェチュ王となります。
一人一作の制限を設けていた際の文章を削除しわすれておりました……申し訳ございません。


《サブ賞》
◇匠賞:感想にて《匠》を最も多く集めた作品
◇エモンガ賞:感想にて《エモンガ》を最も多く集めた作品

が決定します。



● スケジュール ●

〇投票フェーズ
 投票会場設置後~5/30(土)23:59まで ※予定

〇結果発表
 5/31(日)21:00 ※予定


● 投票テンプレート例 ●

『◯◯◯』(作・◯◯◯)に◯票
◯◯◯◯◯。
『◯◯◯』(作・◯◯◯)に◯票
◯◯◯◯◯。
『◯◯◯』(作・◯◯◯)に◯票
◯◯◯◯◯。
最も組み込むのが難しかった要素『◯◯◯』
<匠>
◯◯
<エモンガ>
◯◯


● 要素一覧 ●

①ふりだしに戻る
②殿が関係する
③達筆すぎて何て書いてあるか読めない
④眠り続ける
⑤懺悔する
⑥〇よりも☆
⑦目の前がぼやける
⑧これが最後の質問
⑨事件は起きる
⑩火は見える


● 作品一覧(提出順、敬称略)●
※文字が大きくなってしまう都合で、作品の題名は二重鍵括弧に統一させていただきます。ご了承ください。

①『------号事件』(作・キャノー)
②『マヨネーズの星』(作・イナーシャ)
③『伝説の男』(作・やすくん)
④『昼行燈講師の中世史』(作・きの子)
⑤『サルでもわかる砲術』(作・休み鶴)
⑥『波紋』(作・輝夜)
⑦『空と海のあいだに』(作・イナーシャ)
⑧『画狂の浪裏』(作・すを)
⑨『池ちゃんと蒸気船と私 (※要知識)』(作・ほずみ)
⑩『作者近影』(作・夜船)
⑪『水底の真相』(作・イナーシャ)
⑫『きみが目覚めた、その時は。』(作・リンギ)
⑬『春の籠れ火』(作・さなめ。)
⑭『弘法にも筆の誤り』(作・ぎんがけい)
⑮『ドキュメンタリー「エル・エストレヤ~リングの上の英雄~」』(作・シチテンバット-)
⑯『アルキメですか?』(作・シチテンバット-)

投票対象外 ※サブ投票は可能です
⑰『泥の船』

以上となります。

------------------------------------------------------

今回も各作品に簡易解説がつけられています。
「忙しくて全文読む暇がなくて投票きつい!」という方は、簡易解説を読んで「この解釈面白いな」というものに投票していただくのも大いにアリです。
感想も簡単なものでも構いません。投票後に書き足すのもOKです!
ぜひぜひ、お気軽にご参加ください。

みなさんよろしくお願いします!
20年05月25日 23:04 [ハシバミ]
【新・形式】【闇スープ】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門