(今、24人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

ダニーさんのGoodした問題

03月02日)
「--」
アカシアン」(90問)
トリック部門
ダニークルーのバランス、ベールの掛け方のセンスが素晴らしい。
この別解潰しは必要なので仕方ないとして綺麗な短文にまとめてしまうのもさすがの手腕。しゅわわ〜ん。
02月28日)
「正しくは「20の扉」です。終了しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。」
YJM」(13問)
トリック部門
ダニーネタバレにこんな調理の仕方があったなんて目ウロ(目から鱗)である。題材の発想が素晴らしい。
論文の形式に則った難解な文章がよい按配で目眩しとなっているのも面白い。
04月07日)
「ちなみにぼくは『マジンガーZ』世代 (^^ゞ」
プロテインX」(23問)
物語部門
ダニーあの質問を前に固まる鉄人38号が愛おしすぎる。少年よ自分で買え。
05月20日)
ベルン」(876問)
納得部門
ダニーこの文言を「仕事を始める際につく嘘」と表現するセンス。
また12文字という別解潰しも、誰でも知っているこの文言だからこそ有効で、答えを見つけ出した時のカタルシスを増幅させる。
無駄のない作りの問題文。
納得部門
ダニーとりあえず2票分入れたかったのでここにしてみた
<<最初4567最後>>
(質問数制限) (時間制限) (闇スープ) (名無し出題) (挿絵あり)