企画制作の部屋【非公式】

作成者:とーとろじー
部屋名:企画制作の部屋【非公式】
ルームキー:企画制作
〇周年のイベントや、〇題出題記念のイベントの際にやってみたら面白そう!
とか、
歴代ラテシンイベント(猛者のスープ)以外にこんなのやってみたら面白そう!
とか、
やってほしい!みたいなイベント案を内に秘めている方に向けたチャットルーム。

お気軽に投稿してみてください!!!

実行に際してのアドバイスも貰えるかもしれません。



【総発言数:32】
[87292]
甘木[☆スタンプ絵師]

スープソムリエ、面白そうですね!複数の問題があって需要が高そうな要素であれば、新たなタグを作って検索しやすくすることもできるかもです!
[22年10月04日 18:18]
2
[87288]
たけの子

[編集済] 『スープソムリエ』
「猫が出てくる(酷い目にあわない)」とか「非恋愛系の話で手紙が重要」とか「オチが駄洒落」、「20人以上の人が参加した新・形式」といった色々な要素が含まれたスープを知りたい参加者の方が質問して、らてらてに滅茶苦茶詳しい方(あるいは企画賛同者複数人で共有のアカウントを使うとか…?)がおススメスープを答えていくというのはいかがでしょう。


問題のネタバレになってしまうのが難点でしょうか💦
[22年10月04日 02:39]
3
[86981]
名無し◆Y8c.HGCGJ6

[編集済] -
[22年09月06日 14:37]
[86980]
名無し◆Y8c.HGCGJ6

[編集済] 「共通の問題文」(ラテクエ)、「共通の要素」(創り出す)を使って問題を作る会は既にありますが、「共通のトリック」を使って問題を作り合うってのも面白いんじゃないかと思いました。
トリック/ネタの準備が大変そうですが、ラテクエの問題文のように募集して投票して決める形にして、トリックはオリジナルであれば使用済みでもよいくらいなら少しは楽になりそうです。

オリジナルの「ウミガメのスープ」を例に挙げると、「過去に飲んだウミガメのスープが本当はウミガメのスープではなかった」をトリックとして、そのトリックを使った問題文・解説を各自作り合うって感じです。
[22年09月06日 14:32]
5
[82590]
アカガミ[1問正解]

[編集済] 初めは運動会として考えていたのですが、そういえばそろそろオリンピックだと思い出したので…

企画名
『らてらて大運動会、もしくはらてリンピック』

やり方案
徒競走 闇スープ
正解を貰った人順にポイントがついていく
要するにスピード勝負
応用として障害物競争
複数の問題やお題を解いていく

玉入れ 時間制限有り質問制限付き二十の扉
良質の数で勝敗を決める
正解は良質5個分
ネタ良質あり


リレー オープン
互いにアンカーを使い、成功したらバトンを渡せる→敵の妨害も可能

綱引き オープン
┃━┃━┃━┃━┃━┃━┃
     START
1ラウンド(3分)の勝利毎に中心線が移動する
一戦にかかる時間の調整は棒の本数で変わる
一戦は5ラウンドくらい?
引き分けもあって良さそう
一ラウンドに綱を引っ張るのは一人につき一回まで
分単位でも出来そう
ラウンドの勝利条件はタイミングを合わせられた人数
┃0分○○○✕○✕✕┃1分✕✕○○✕
例えば上の場合(○と✕は違うチームで○と✕は質問を表している)、○が三人、✕が二人で○の勝利になる。
力が強い「エース」
タイミングを合わせられる「キャプテン」
1ラウンドに2回まで引っ張れる「リーダー」(分単位なら1分に付き一回で他の人は2分に一回)
等あると楽しそう

騎馬戦 オープン(参加者を制限)
3対3で問題に挑戦し、正解を取り合う

借り物競争 闇
借りる物をプロフィールやら秘密の部屋やらに用意してどこにあったかを質問で言う(しりとり部屋に大半あって問題検索もあるから人によって違うものがいいかも)
ランダム性や公平さが重要
借りる物に関するアイデアは公にはしないほうが良さそう

応援合戦 皆でただ盛り上がるBS状態
勝敗つけるのは難しい
ネタ質合戦とかだったら審査員を用意して面白い方を勝ちに出来そう

○競技の参加に求められるもの
反射神経と入力の速度や正確性、運と勘、後は使用している回線の良さ

○他に競技としてのアイデアはないけど運動会にある種目で私が思いついたもの
・棒倒し ・大玉転がし
・組体操 ・ダンス

○その他全体のルールと私の思い付く開催における注意点
・ポイント制か勝利数制か
(ポイント制で途中経過発表をすると楽しそう)
・チーム分けの仕方(赤亀青亀黄亀か、赤組白組etc…+運営 バッジで色分けすると分かりやすそう)
・チームの人数は合わせた方が良いので事前に参加表明等で参加人数を把握して、一応のサブ垢対策としてチーム分けは運営が決めた方が良さそう(ただし100%防ぐのは不可能)
・質問制限の時ラグで連投される場合の対処をどうするか

アイデアだけ置いておきます。私が開催するのは無理なのですが、開催される方へは出来る限り協力させて頂きたいと思います。ご意見、ご協力の程私からもお願い致します。
[21年06月20日 14:41]
5
[82582]
たけの子

こんばんは|ω・)
Twitterの方でもちょっと呟いてみたのですが

時刻表を使った🍄対参加者の皆様のリアルタイム鬼ごっこ

20:00にスタート、22:59まで逃げきれたら私の勝ち、
それまでに捕まえられたら確保した方(複数いたら全員)の勝ち。

…というのを思い付いたのですがらてらてのUIに向いているのか己が捌き切れるのか_(:3 」∠)_

[21年06月17日 21:23]
4
[72461]
たけの子

こんばんは|ω・)

5月30日に自分がらてらて登録一周年であることにプロフ欄を見て気付いたので、
セルフお祝い企画を←

企画名
(仮)目指せオンリーワン(被っちゃやーよ?)

やり方案
1.参加者の皆様に答えが複数ある問題をいくつか出し、
それぞれに一つずつ答えてもらう。(闇スープで)

2.〆切後、他の人とすべての答えが被らなかったら優勝(正解マーカー)。
→全員誰かと何かしら被った場合、自分を含む被った人数をそれぞれ掛け合わせたものを失点とする。
例)①問目:4人被り×②問目:3人被り×③問目:6人被り=72点を失点とする。
その中で失点の少ない人が優勝(正解マーカー)。

※①問目:4人被り×②問目:3人被り×③問目:オンリーワンのときは12点が失点となります。


アンケートと新形式どちらが良いか等
ご意見いただけたら嬉しいです。
[20年05月14日 19:16]
4
[33314]
たけの子

[編集済] 企画案

『インサイダーゲーム+人狼?』(タイトル未定)


以前やってみて面白くて
ネット上でうまくいくのか実験してみたくなったので|ω・)


ざっくり言えば

・6人~8人で行う
・役職有り(正体隠匿要素有り)
・制限時間付き(20の扉フェイズは最大30分~1時間)
・質問数制限なし
の20の扉です。

やり方案

①あらかじめ参加者を募り、その中から占い師、人狼、裏切者に抽選で指名した方にミニメールを送ります。

②普段通りの20の扉(物当て)を行います。

③制限時間内に答えにたどり着いた場合

人狼が正体を現し占い師だと思う人を指名します
→その人が占い師だったら→人狼陣営の勝利
→その人が占い師でなかったら→村人陣営の勝利

③’制限時間内に答えにたどり着けなかった場合

マスターがヒント欄で正解を公表後にアンケートで誰が人狼か投票
(相談なし・制限時間あり・同数トップの場合は候補者全員が吊られます)
→最多票獲得者が人狼だった場合→村人陣営の勝利
→最多票獲得者が人狼ではなかった場合→人狼陣営の勝利


役職

マスター…きの子が担当いたします。通常の扉と同じく質問にお答えします。

≪村人陣営≫

・占い師…予め問題の答えを知っている人その1。
参加者の方の中から抽選してミニメールで前もって占い師であることと答えをお知らせします。
問題の正解後正体を現した人狼に指名されたら村人陣営全体が負けます。

・村人…何の能力もない人々。鋭い質問をして人狼に自分が占い師だと思わせましょう。


≪人狼陣営≫

・人狼…予め問題の答えを知っている人その2。
参加者の方の中から抽選してミニメールで前もって人狼であることと答えをお知らせします。
村人を惑わせるような質問をして時間切れを狙ってください。
問題の正解後は人狼であることを質問欄で公表し、占い師と思われる人を指名してください。

その人が占い師だった場合→人狼陣営の勝利です。
その人が占い師ではなかった場合→人狼陣営の敗北です。

時間切れを起こした場合は、村人陣営が人狼を当てに来ますので、あまり的外れな質問をすると怪しまれるかもしれません。

・裏切者…人狼が誰かは分かりませんが人狼陣営です。
参加者の方の中から抽選してミニメールで前もって裏切者であることをお知らせします。
(問題の答えは知りません)
人狼だと思った人をサポートして村人を惑わせましょう。


といった感じです。

アンケートではなく出のみコメントの方が早いだろうか等、
ご意見ありましたらよろしくお願いいたします。
[20年01月03日 03:29]
3
[33313]
たけの子

お部屋ちょっと間借りさせていただきます。

正体隠匿+水平思考というのは数多くの方が挑戦されていて
難しそうだなとは思うのですが(^-^;
何かよい案、ルールの穴等あればご教授ご指摘願います。

[20年01月03日 03:29]
[32059]
キャノー[『★良質』]

このような非公式企画を本日の夜頃に出題致します。
出題するタイミングは、ネット流行語でウミガメのスープが何位になるのかが決まった後と致します!

皆様、ぜひご参加ください!(特に投票フェイズ)
何かございましたら、質問に答えさせていただきます。
[19年12月15日 02:57]
[32058]
キャノー[『★良質』]

タイトル「らてらて流行語2019を決めよう!」


問題文


突然ですが、らてらての流行語を決定したいと思います!

…本当に唐突ですね。経緯を説明いたします。
ネット流行語にウミガメのスープがノミネートしていました。
…じゃぁ、この「ウミガメのスープ」の中で流行語を決めたらどうなるんだと思い、この企画を実行致しました。
皆様の手で、2019年…らてらてで一番流行った(と思われる)流行語を決めましょう!


細かい流れとルールは以下の通りです。


募集フェイズ

こちらの問題で、流行語大賞となる言葉の案を募集します。
以下のルールに従って募集してください。


・募集は質問欄で行います。自分が「これが流行語だ!」と思うものを投稿してください。

___


投稿フォーマット


流行語案:~~~
理由:~~~

___


・この時、1つの質問で提案していい流行語案は1つとします。また、1人が複数回投稿し、複数の案を提示するのはOKです。

・対象となる言葉は、らてらてと関係するものだけです。「らてらてかウミガメのスープと関係ない言葉」は禁止とさせていただきます。
※関連性が不明だった場合、原案者様に問い合わせをする場合がございます。

・2019年1月1日から、今日に至るまでに流行したと思われる言葉を対象と致します。

・「利用規約、公序良俗、モラル」に反する言葉は禁止とさせていただきます。

・募集フェイズの締め切りは、この問題が出題されてから1週間です。詳しくはページの下にある制限時間を参照してください。


投票フェイズ

こちらでは、アンケート機能を使って流行語を決定します。
以下がアンケートの詳細です。


・募集フェイズが終わり次第(具体的には12/22に)流行語大賞を決定するためのアンケートを実施します。
これを「らてらて流行語2019決定アンケート」と呼称します。

・この時に流行語大賞の候補として挙げられる言葉は、原則として「らてらて流行語2019を決めよう!」の投稿フェイズで寄せられたものとします。
※本企画を開催する前に(ツイッター等)寄せられた案も入れます。

・「らてらて流行語2019アンケート」では、1人につき『1票』を所有する事にします。

・誰でも投票に参加できます!募集フェイズに居なかった方も参加してOKです!
というか、ぶっちゃけ本音を語ると票数が集まらないと精度が低くなるんで数が必要です。なのでマジで投票してください。そうすれば企画者が狂喜乱舞します。

・アンケートは12/24が終わるまで投票可能とします。


結果発表

結果発表はクリスマスだ!
いち早く結果を見たい方はアンケートをご覧ください。
細かい詳細は、問題の解説に書かせていただきます。


なお、見事大賞に選ばれた案には「正解」を、2位と3位の案には「良質」を贈呈致します!




ルール説明は以上となります。何か質問等がございましたら、私キャノーにいつでも質問してください!
それでは、らてらて流行語2019 開催です!
[19年12月15日 02:56]
1
[31495]
キャノー[『★良質』]

[編集済] 皆様こんにちは、キャノーと申します。
突然ですが、私はこう思いました…らてらての流行語大賞を決めてみたいと!
そこで、皆様から「今年のらてらて界隈で流行語になったと思うであろうワード」を募集し、その後投票を設けたいと思います。


___

細かい流れとルールは以下の通りです。

・まずは12/21あたりに、流行語大賞となる言葉の案をアンケートで募集します。これを「らてらて流行語2019の言葉募集アンケート」と呼称します。
この時、1人いくつでも案を投稿して良いものとします。ただし、「利用規約・公序良俗・モラルに反するもの」「らてらてと関係ないもの」は禁止とさせていただきます。

・言葉の募集アンケートが終わり次第、具体的には12/23あたりに、流行語大賞を決定するためのアンケートを実施します。
これを「らてらて流行語2019決定アンケート」と呼称します。

この時に流行語大賞の候補として挙げられる言葉は、原則として「らてらて流行語2019の言葉募集アンケート」で寄せられたものとしますが、アンケート外(ツイッター等)で寄せられた案も入れる可能性があります。

・「らてらて流行語2019決定アンケート」では、1人につき1票を所有しています。

・結果発表もとい企画振興は、専用の部屋を作って行います。
今回は告知も兼ねて、この部屋を使わせていただいております。

___


…こんな感じの企画を考えております。
もし意見がございましたら、気軽に言ってくださると助かります!

それでは、失礼しました。


追記:

・ツイッターの方で「流行語の募集は新形式で、投票はアンケートを使う」「新形式にすれば提案者に良質や正解をつけて称えられる」という案をいただきました。
とても良いと思います。この方が、流行語の募集の際に投稿数が上がりやすくなると考えられますし、アンケートの数を2から1に減らす事で、紛らわしさを無くせるからです。
現時点では、この案を採用し、新・形式での出題を考えております。
意見ありがとうございました!
[19年12月05日 17:04]
[26365]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]

(自分の実力と体力の問題で厳しいなぁと思うので、当面は寝かせておきます。すみません↓)
[19年09月30日 09:40]
[25595]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]

さくらもちさん、Syo!さん、コメントありがとうございます!

自分としては①案の方を形にしたいなーという気持ちが強めです。

※これ実は競い合うのはオマケで、同じ問題でも出る質問によって進行だいぶ変わるんじゃないかな、やってみたいなってところに興味があったりします。
[19年09月25日 23:46]
[25591]
Syo!

対戦ウミガメちょっと考えてみたいですね。やはりチーム戦がいいな。人狼ゲームとウミガメのスープを組み合わせようとしていた人がいたけど、うまくやるにはかなり工夫が要りそうです。
[19年09月25日 22:48]
[25584]
さくらもち

「バトル性のあるウミガメ」面白そうだと思います!何か私にできることがあったら協力したいです|ω・)チラ

[19年09月25日 22:23]
[25573]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]

興味のある方から、とにかく色々意見をお聞きしてみたいです!まずは案を出し合って、色々出たところでアンケートとかも使ってまとめていったらいいのかな?みたいな、走りながら考えてる感じです。SPやってもいいよ!という方がいらっしゃるととても嬉しいです。コメントいただくだけでもとても有難いです。

よろしくです!
[19年09月25日 20:42]
[25572]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]

[編集済]



企画名の案

競技ウミガメ、謎解きバトル、他


ルール案

2つ考えました。過去にそういう問題あったかも(特に②)と思いつつ。

①平行プレイ
・事前に、解く人は3人一組のチームを作っておく
・問題文も解説も全く同じ問題が、チーム数分出題される
・チームごとに問題を解く各チームは自分のチーム用の問題しか見てはいけない
・全部のチームが正解に辿りついたら投票フェーズ
・参加者、観戦者は、どのチームが良かったか投票する


②同じ問題でバトル
・解く人は全員が同じ問題に参加する
・最初に、質問する順番を決めておき、順番に従って1つずつ質問する
・出題者は、全員が質問し終えた時点で回答する
・正解できた人が勝利
[19年09月25日 20:35]
[25571]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]

企画部屋、使わせていただきますm(_ _)m


「ウミガメのスープを広めるには?」の部屋で出ていた「バトル性のあるウミガメ」というもの、実現できたら面白そうだなぁと思いそういう出題を考えてみたのですが、ひとりでは企画倒れになりそう。ぜひ、問題の企画に興味のある方と一緒に実現方法を考えてみたいなと思い、こちらで相談させてください!
[19年09月25日 20:35]
[7946]
こはいち

>どれだけ質問のとっかかりが多い問題文を作れるかは、ベールが厚けりゃいいって問題でもないと思うので
そう!そこなんですよ!改変案のほうでは、質問のとっかかりが多い問題文を如何に作れるかというゲームにしたいんです~
会場は今のところは一つでいいんじゃないかと思っています。質問内容は他の人との被りアリで、問題文投稿から質問投稿まで闇スープで行うことを想定しています。
問題文に字数制限をつければ質問にもある程度制限が生まれますし、参加人数によって票数が大きく偏るようなことはないかと思います。
また、質問数=投票数なので、まとめきれるかは関係ありませんし、第二案の方なら解説を用意しなくても良いので、まとめ切る必要は生じないと思います。解説を用意しないとウミガメのスープにはなりませんが、趣旨はそこじゃないので~
誰かが作った問題文に、自分なりの解説が見つかったら、本人に許可をとって出題する、っていうのもオマージュと一味違っていいと思いません?これはただの勝手な妄想ですが笑
[18年09月22日 17:17]
[7805]
とーとろじー

そうですね~。
まぁ、参加者をどれだけ集められるかというゲームにもなってきそうですね。
有名な方とかの問題にはたくさん人が集まってくるかもしれないから、匿名にするとかの配慮が必要になりますね。

どれだけ質問のとっかかりが多い問題文を作れるかは、ベールが厚けりゃいい
(男は死んだ。何故?とかあまり謎が隠されていないもの。過去に名作は生まれたけども、うまくまとめきれない人が多くなったらイベントがgdgdになりますし)
って問題でもないと思うので
そこは限度をうまく作るor違うルールを決めるほうがよさげですね。

とまぁ、思ったこと言ってみました。
[18年09月20日 17:16]
[7325]
こはいち

[編集済] 問題と解説で勝負するというのがラテクエとの共通点ですね。以下のルールの、「解説」を「質問」にしたらどうですか?
勝利条件を純粋に質問数が多いものにする&問題文に制限を付ける、とルール変更したら、どれだけ質問の取っ掛かりが多い問題文が作れるか?というゲームにできます。
[18年09月16日 17:35]
[7305]
とーとろじー

面白そうではありますね。
以下に、解答を作ってもらいやすい問題を作るか
または、複雑だけどネタ強めの解答を作りやすい問題を作るかみたいに
問題の色んなパターンが見れて面白そうですね。

投稿数はどうなんでしょ。でも、多すぎても解答をつけてくださる方がいなければそれはそれで
問題を作成された方も可愛そうですけど、匿名でやるのであれば普段は考えないテーマ(いかに解答をつけてくれるような問題にするか)
で問題を作るというのはすごく勉強になるので投稿数が多くても良いかもしれませんね。

あとは、ラテクエとどう差別化を図っていくかが問題ですね。

でもこうやって、新たなイベントを作る同志が生まれ歴史が刻まれていくのですな(●´ω`●)
しみじみしちゃいます( *´艸`)
[18年09月16日 12:51]
[7254]
甘木[☆スタンプ絵師]

[編集済] 「ラテクエ」という企画ではみんなで同じ問題文、テーマ・キーワードを使って出題しようという企画となっておりますー。ラテシンで「ラクエ」を検索すると結構出てきますね。もっとも、出題前提なので「問題文→解説」を考えるルールであれば区別化は比較的容易かと!
http://sui-hei.net/app/webroot/pukiwiki/index.php?%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%A8
[18年09月15日 23:47]
[7218]
こはいち

[編集済] 甘木さん→ま、マジですか……!気になるので、URLか企画名を教えていただけるとありがたいです!
[18年09月15日 21:01]
[7203]
甘木[☆スタンプ絵師]

どもー!こはいちさんのゲーム、中々興味ありますね!ラテシンでも同じ問題文でそれぞれ異なる解説で出題する企画がありましたが、色々と設定やルールで区別できそうです。
[18年09月15日 19:29]
[7192]
こはいち

[編集済] 只今構想中のゲームです。企画作成は初めてなので、気になった点はなんでも教えていただけると助かります。

ルール
問題文を作って投稿する

作者名を伏せて、問題文を公開する。このとき、問題文には1〜投稿数の番号をランダムに振る。

公開された問題文の解答を作って、投稿する。どの問題文の解答か分かるように、先頭に必ず番号を入れる(個数無制限)
番号の問題文と明らかに一致・成立しない解答は主催者の判断で無効とする。

それぞれの問題文に投稿された解答の個数の中央値をとる。解答を中央値の数だけ獲得した問題文の作者が勝利。小数点以下は切り上げる。
また、最も多くの解答を作り出した人も勝利。勝利宣言に[正解]をつける。

相談したいこと
・問題文の投稿制限をつけるかどうか。またその場合何個までにすべきか。
・問題文にお題を出した方がよいか。その場合何個が適切か。
・面白さやゲームバランスに問題がある部分はあるか。
・もし進呈するとしたら、非公式称号は「水平バランス」でよいか。

ご意見よろしくお願いします。
[18年09月15日 19:00]
[5464]
とーとろじー

早速転載失礼しました。

以下は、tsunaさんからです。

以下のイベントを今まで通り開催していくことも好ましいですし、
以下のイベントに一味加えて、開催しても楽しそうですね。
[18年09月04日 16:57]
[5463]
とーとろじー




猫チョコhttp://sui-hei.net/mondai/show/16379
カードゲーム「キャットアンドチョコレート」を元に、
3つのアイテムのうち、指定の数を使用して提示された困難を回避する納得できる方法を考える、制限時間30分の瞬発力が試される企画です。


まさかジープで来るとはhttp://sui-hei.net/mondai/show/35836
又吉直樹の同名タイトルから分かるように
提示された自由律俳句の解釈を、投稿してもらう企画です。
想像力や、物語性、発想力が試されますが、こちらも制限時間1時間となっており瞬発力も試される企画です。


ラテシンオブザイヤーhttp://sui-hei.net/mondai/show/9411
前年度に出された優れた問題を世に広めようと言う企画です。


駅伝シリーズhttp://sui-hei.net/mondai/show/23745
与えられたテーマに沿って、参加者が質問で、数珠つなぎして行く企画です。


ラテシン脱出ゲームhttp://sui-hei.net/mondai/show/35177
ラテシン脱出ゲームとは?
この問題は、一つの問題に集まった参加者達が協力したりしなかったり、様々なヒントを元に謎を解いてその場所から脱出するというもので、
インターネット上における「脱出ゲーム」のリアル(現実)版である「リアル型脱出ゲーム」のラテシン版です。
この問題は5つの暗号を見つけ出して解き、とあるパスワードを答えていただく問題です。
パスワードは自信ありチェックを入れて解答していただくので一人一回限りです。
個人参加、チーム参加、どちらでも構いません。
問題の性質上、暗号のネタバレを雑談欄に書くのはお控えください。
制限時間は3時間です。それ以降の解答は認めません。


クイズを作ってみようhttp://sui-hei.net/mondai/show/19910
提示されたテーマをいくつかに分類して、問題文を質問欄に投稿。
正解をミニメしてもらい、他の人に解いてもらいます。
その後、回答欄で正解を提示して、どの問題が良かったかを投票、最多得票を目指します。
出題者としての自分、解答者として自分。その両方が試される企画です。
テーマは、そこまで数が多くなく、誰でも知っているものが適当。
[18年09月04日 16:43]
[5436]
HIRO・θ・PEN

5428>やりたい人は私です(tsunaさんありがとうございます。)
[18年09月04日 01:07]
[5428]
tsuna

私のプロフィールに書かれている企画は許可なし、改変ありです。
お好きにお使いください。

P.S.
猫チョコはやりたい人がやるかもです。
[18年09月03日 20:10]
[5416]
とーとろじー

企画お待ちしております!

もし、このチャットルームに対して
「でしゃばり過ぎなんじゃない?」
とか、
意見がございましたらどうぞミニメのほうでよろしくお願いします。
[18年09月03日 17:46]