婚約破棄させてもらう!

カメオの結婚はカメコの思い違いであったため、解消されることとなった。
しかし、カメオはその解消に抵抗を見せるどころか、『分かりました』と
何の抵抗もなくすんなり受け入れたのだという。

一体なぜだろう?
[kopi]

【ウミガメ】【闇スープ】19年10月28日 13:11

ある知識が必要です。11月1日いっぱいで〆。

No.1[stop]10月28日 14:3110月28日 16:24

結婚しているのはカメオとカメコですか?

NO。カメオとカメコは結婚していません。 [良い質問]

No.2[靴下]10月28日 15:5210月28日 16:26

らてらてますか?

YES。らてらてます。核心です。【追記】あとは状況をまとめていただければ正解です。 [編集済] [良い質問]

No.3[ぎんがけい]10月28日 17:1510月28日 18:12

カメコカメオ以外の人物は登場しますか

YESNO。登場する可能性はありますが重要人物ではありませんので居なくても成立します。 [良い質問]

No.4[遠木ピエロ]10月28日 17:3610月28日 18:12

結婚詐欺は関係ありますか? [編集済]

NO。ありません。

No.5[遠木ピエロ]10月28日 17:3710月28日 18:12

二人の間に愛情はありましたか?

NO。ありません。 [良い質問]

No.6[moti]10月28日 18:0810月28日 18:12

解消されたのはカメオとカメコの結婚ですか?

NO。カメオとカメコの結婚ではありません。 [良い質問]

No.7[moti]10月28日 18:0810月28日 18:12

カメコの思い違いが決め手になって結婚しましたか?

YESと言えますがミスリード注意。

No.8[moti]10月28日 18:0910月28日 18:12

現代日本で成り立ちますか?

YES。成り立ちます。若干ミスリード注意。

No.9[moti]10月28日 18:2210月28日 18:34

解消とは離婚のことですか?

NO。離婚のことでは無いと言えるでしょう。【追記】ミスリード注意。 [編集済] [良い質問]

No.10[moti]10月28日 18:4010月28日 18:41

カメオは誰かと結婚していましたか?

NO。他の誰かと結婚はしていません。微知識必要なのでご存じなかったらすいません。 [良い質問]

No.11[moti]10月28日 18:4310月28日 18:46

カメオが既婚者でなかったため、何かが解消されましたか?

NO。そういうことではありません。カメオが既婚者でも独身でも成立しますがミスリード注意。

No.12[遠木ピエロ]10月28日 18:4510月28日 18:51

結婚相談所は関係ありますか・

NO。ありません。

No.13[遠木ピエロ]10月28日 18:4710月28日 18:51

カメコの思い違っていたのは、カメオのプロフィールについてですか?

NO。プロフィールではありません。

No.14[moti]10月28日 19:0410月28日 19:06

カメオは一旦誰かと結婚したが、それがなかったことになりましたか?

NO。結果的にカメオはカメオ自身としか結婚していません。 [良い質問]

No.15[遠木ピエロ]10月28日 19:0510月28日 19:07

カメコが解消を申し出なかった場合、二人は予定通り結婚していましたか?

YESNOです。その場合は結婚はすることになったかと思いますが一部ミスリード注意。 [良い質問]

No.16[遠木ピエロ]10月28日 19:0710月28日 19:08

二人の他に重要な登場人物はいますか?

NO。居ません。ミスリード注意。 [良い質問]

No.17[遠木ピエロ]10月28日 19:0910月28日 19:10

出来ちゃった結婚しようとしたところ、実は子供が出来ていなかったことに気がつきましたか?

NO。違います。

No.18[靴下]10月28日 19:1910月28日 19:21

カメコは被った(=結婚した)質問を編集(=婚約破棄)したが、出題者カメオは編集を受け入れたから、ですか?

YES!完璧な正解です。正確に言うと出題者はカメコで、カメオは質問者なんですが、微々たる差ですので。 [編集済] [正解][良い質問]

No.19[moti]10月28日 19:2710月28日 19:31

カメオとカメコの関係は重要ですか?

YESNO。深い関係はありませんので重要ではないと言えるかと。どういう立場かは重要ですが。 [良い質問]

No.20[moti]10月28日 19:2910月28日 19:31

戸籍等の手続きで問題が起きましたか?

NO。戸籍は関係がありません。

No.21[moti]10月28日 20:0110月28日 20:51

名前を読み間違いましたか?

YESNO。ただカメオを他の人と間違えた可能性は高いです。しかし要ミスリード注意。

No.22[hot]10月28日 22:4010月28日 22:49

婚姻制度の知識は必要ですか?

NOですがある意味YESと言えます。ミスリードになっていたらすいません。

No.23[hot]10月28日 22:4610月28日 22:49

カメオとカメコが結婚する予定だったところ、カメコから婚約破棄を申し入れましたか?

NO。カメオとカメコが結婚したわけではありません。 [良い質問]

No.24[hot]10月28日 23:1410月28日 23:48

カメオとカメコの職業は関係ありますか?

NO。ありません。 [良い質問]

No.25[hot]10月28日 23:1510月28日 23:17

カメオとカメコは知人同士ですか?

YESNO。知り合いでも知り合いでなくてもどちらでも成立します。 [良い質問]

No.26[hot]10月28日 23:2110月28日 23:28

カメオの結婚相手がどんな人かは重要ですか?

ある意味重要ですがミスリード注意。 [良い質問]

No.27[まんじゅ]10月28日 23:3310月28日 23:37

カメオの結婚相手はカメコでしたか?

NO。カメオの結婚相手はカメコではありません。 [良い質問]

No.28[ぎんがけい]10月28日 23:3410月28日 23:37

知識とは法律に関する知識ですか?

NO。法律ではありません。

No.29[元灯台暮らし]10月28日 23:4110月28日 23:43

市役所の職員であるカメコが、カメオの結婚の処理を間違えてしまいましたか?

NO。違います。

No.30[元灯台暮らし]10月28日 23:4510月28日 23:45

解消されたのはカメオとカメコの婚約ですか?

NO。カメオとカメコの婚約ではありませんでした。 [良い質問]

No.31[元灯台暮らし]10月28日 23:4610月28日 23:48

カメコの仕事は重要ですか?

NO。重要ではありません。 [良い質問]

No.32[まんじゅ]10月28日 23:4810月28日 23:50

カメオとカメコは知りあいですか?

YESNO。どちらでも成立します [良い質問]

No.33[まんじゅ]10月28日 23:5510月29日 00:00

カメオの年齢は重要ですか?

NO。重要ではありません。 [良い質問]

No.34[元灯台暮らし]10月29日 00:3410月29日 00:56

カメオは役者でしたか?

NO。でも役者でも成立します。

No.35[元灯台暮らし]10月29日 01:2410月29日 07:24

婚約そのものが架空の話ですか?

YES。タイトルでミスリードを誘っていますが婚約はしていません。あくまで結婚しただけです。皆さんになら分かるある要素があります。 [良い質問]

No.36[hot]10月29日 07:0310月29日 07:24

カメオの結婚相手の性別は女性ですか?

NO。男性です。ミスリード注意。 [良い質問]

No.37[hot]10月29日 07:5410月29日 11:06

カメオと結婚相手が同性でも異性でも成立しますか?

No。同性でなければ成立しません。 [良い質問]

No.38[元灯台暮らし]10月29日 08:1210月29日 11:06

質問被りしましたか?

No。カメオとカメオ以外の誰かの質問が被ってはいません。ですがらてらてますので、着目点は間違っていません。 [良い質問]

No.39[元灯台暮らし]10月29日 11:1110月29日 12:19

問題のネタが被りましたか?

No。【追記】同じ質問はしたといえますので質問被りの方が近いです。ミスリード注意。 [編集済]

No.40[元灯台暮らし]10月29日 12:2210月29日 15:42

二人が同じ文章で意味の異なる質問をして、結婚かと思いきや違いましたか?

あー・・・微妙に違いますがそれでも成立しますのでYES。正解です。カメオが同じ文章を間違えて2回送信してしまい、それを結婚(かぶった質問)だと勘違いしたカメコでしたが、単にカメオの間違いだったことが分かり、取り消したという流れです。 [正解][良い質問]

No.41[まんじゅ]10月29日 12:2210月29日 15:42

結婚するしないは、ゲームなどの2次元での出来事ですか?

YESと言えますがミスリード注意。ちょっとある分野の知識が必要です。らてらてやったばかりの方だと分からないかも・・・ [良い質問]

No.42[hot]10月29日 12:3710月29日 15:42

結婚の解消とは、役所への届けを撤回することを意味しますか?

NO。役所へ行く必要はありません。役所へ届けたものでもありません。 [編集済] [良い質問]

No.43[ぎんがけい]10月29日 14:0010月29日 15:42

言葉遊びますか

YESと言えます。本物の婚約ではありません。 [良い質問]

No.44[ギー太]10月29日 18:2910月29日 18:31

結婚とは質問が重複することを指しますか?

YES。核心です。らてらてます。 [良い質問]

No.45[ギー太]10月29日 18:3210月29日 20:56

カメオとカメコはともに質問者側ですか?

NO。想定ではカメコが出題者、カメオが質問する側です。 [良い質問]

No.46[hot]10月29日 20:1510月29日 20:56

ラテシン用語の「結婚」は関係ありますか?

YES。あります。核心です。 [良い質問]

No.47[hot]10月29日 21:4010月30日 00:30

カメコの出題した問題に、カメオと第三者が似たような質問をしましたか? [編集済]

NO。カメオと第三者の質問が被ったわけではありませんがミスリード注意。 [良い質問]

No.48[ギー太]10月29日 21:4610月30日 00:30

カメオの質問に対してカメコが「結婚おめ!」とかコメントしていたが、前後の質問と内容が異なっていたことに気付いたため「すみません、修正しました」的なことですか?

YES。その通りです。正解です。 [正解][良い質問]

No.49[ぎんがけい]10月30日 00:1610月30日 00:30

カメオとカメコのうちカメコがプロポーズしましたか?

NO。どちらもプロポーズはしていないと言えます。 [良い質問]

No.50[ぎんがけい]10月30日 00:1610月30日 00:30

カメオはカメコと結婚するつもりなかったのですか?

YESNO。カメコと結婚はしていません。 [良い質問]

No.51[hot]10月30日 00:3610月30日 01:37

カメコは、カメオと第三者の質問が被ったと勘違いしましたか?

YES。カメオだけの発言でしたが第三者とかぶったと勘違いしました。正解です。 [正解][良い質問]

No.52[まんじゅ]10月30日 12:1110月30日 13:08

カメオとカメコの質問が連続して被っちゃいましたか? [編集済]

NO。カメオとカメコの質問はかぶっていません。ですがらてらてます。その考えは間違っていません。 [良い質問]

No.53[ガキさん]10月30日 14:2510月30日 15:24

アメリカの様に州によって一夫多妻を認めている所と違うところがありカメコは自分の住んでいる所が一夫多妻を認めていたと思い違いをしていたから?

NO。違います。

No.54[ぎんがけい]10月30日 15:5310月30日 16:21

もしかしてらてらて鯖ますか

YES。らてらてます! [良い質問]

No.55[バタルン星人]10月30日 16:0510月30日 16:21

らてらてで 出題者カメコが 同じ質問だと思って結婚を祝ったら(読み間違えてたり編集があったりで)いわゆる結婚状態ではなかったので 結婚を解消した(特別こだわることでもないのでカメオはすんなり受け入れた) ですか?

YES!正解です。お見事スナイプ! [正解][良い質問]

タイトルはミスリードとなっております。問題文だけ読んでいただいた方が良いかと思われます。
No.56[ぎんがけい]10月30日 16:3110月30日 20:10

カメコとカメオが同じ質問をしましたが,カメコが質問を編集しましたか

No。カメコとカメオは同じ質問をしたわけではありません。 [良い質問]

No.57[ぎんがけい]10月30日 21:1310月30日 21:37

カメオとカメコは出題者と回答者の関係ですか

YES。その通りです。カメコは出題者であり、カメオは質問者です。 [良い質問]

No.58[ぎんがけい]10月30日 21:4110月30日 21:58

カメオと別の誰かが同じ質問をしているようにカメコには見えたけど,実は少し違いましたか?

YES!正解です。カメコはカメオ以外の誰かの発言と被ったものと思いましたが、実際はカメオが2回打ち間違えただけでしたという流れです。 [正解][良い質問]

No.59[まんじゅ]10月31日 12:2910月31日 13:32

カメオもカメコもウミガメのスープ問題の回答者ですか?

NO。カメオは質問者、カメコは出題者です。 [良い質問]

No.60[まんじゅ]11月01日 21:2611月02日 12:54

カメオの質問と同じタイミングで似たような質問をした人がいましたか?

NO。カメオと同じタイミングで似た質問をした人は居ません。ミスリード注意。 [良い質問]

参加者一覧 11人(クリックすると質問が絞れます)

全員
stop(1良:1)
靴下(2良:2正:1)
ぎんがけい(9良:8正:1)
遠木ピエロ(7良:3)
moti(10良:5)
hot(11良:10正:1)
まんじゅ(7良:7)
元灯台暮らし(8良:5正:1)
ギー太(3良:3正:1)
ガキさん(1)
バタルン星人(1良:1正:1)
A、らてらてます。

出題者であるカメコはカメオの二重発言をカメオともう一人の発言だと思い違いし、結婚おめでとう御座いますと返答したのだが、カメコは同じ発言が別の人と重なったのではなく、カメオが誤って同じ発言を2度送信しただけだと気が付き、その結婚は編集により無かったこととなった。カメオも自分のミスが要因であり、出題者のただの勘違いでもあったため、特に言及する必要はなくその編集をすんなりと受け入れたのだった。

らてらてでは質問者側である自分の発言と、そのすぐ下の別の方の発言の内容がほぼ全く同じだった場合、その奇跡的なタイミングを祝い『結婚おめでとう』と言うことがあります。ローカルなネタであり、初心者の方はご存知無い可能性が高く、今回参加された方の中で知らなかった方もいらっしゃると思いますので、お詫びいたします。すみません。
19年10月28日 13:11 [kopi]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
バタルン星人
出題ありがとうございました! (根拠ゼロですが)こんにゃくは木[19年11月02日 21:46]
kopi
突然の多忙により〆るのが遅れてしまいましたが、これにて〆ます。有り難う御座いました。[19年11月02日 18:56]
kopi
宜しくお願いします。[19年10月30日 16:27]
バタルン星人
参加します[19年10月30日 16:04]
ガキさん
参加させていただきます[19年10月30日 14:26]
kopi
宜しくお願いします。[19年10月29日 20:57]
ギー太
参加します[19年10月29日 18:29]
kopi
宜しくお願いします。[19年10月28日 23:43]
元灯台暮らし
参加します[19年10月28日 23:40]
kopi
宜しくお願いします。[19年10月28日 23:38]
まんじゅ
参加します~[19年10月28日 23:31]
hot
参加いたします。よろしくお願いします。[19年10月28日 22:41]
kopi
宜しくお願いします。[19年10月28日 18:12]
moti
参加します![19年10月28日 18:07]
遠木ピエロ
参加します![19年10月28日 17:36]
ぎんがけい
参加します[19年10月28日 17:14]
kopi
宜しくお願いします。[19年10月28日 16:25]
靴下[バッジメイカー]
参加します![19年10月28日 15:52]
stop
参加させていただきます。[19年10月28日 14:31]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!