サクラサケ

「娘さんを私に下さい!」
そうサクラの実家に挨拶に行ったとき、彼女の両親に向かって告げたマコト。
サクラ父「うーん、まだ付き合って数ヶ月だろ? また1年経ったら来なさい。それでもまだ君がカメコのことを愛していると言うのなら、結婚を認めてあげよう」
マコト「分かりました。ではまた一年後改めてお伺いします。そのときまでよろしくお願いします。」
サクラ父「一年後に君が来るのを楽しみにしているよ」
マコト「ありがとうございます!」

そして、約束の一年後。
マコト「娘さんを私に下さい!」
サクラ父「よく私にそんな口を聞けるな!?お前なんかにうちの娘なんぞ絶対にやるか!!!!! 帰れ!!!」

サクラの父とマコトは1年間会ってすらいないのに、なぜそんなにサクラの父は激怒したのだろう?
[ベルン] [◇ホウ王◇]

【ウミガメ】21年11月20日 19:08
No.1[霜ばしら]11月20日 19:1211月20日 19:13

マコトは一年間サクラを放置して一回も会ってなかったのに「娘さんをください」というので父は怒りましたか?

No! 放置していたわけではありません

No.2[霜ばしら]11月20日 19:1411月20日 19:15

マコトはサクラと付き合っていたのに、サクラではなくサクラの姉妹である娘をくださいと言っているので、父は激怒しましたか?

正解です!! さすが! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
霜ばしら(2正:1)
一年後
「娘さん(サクラの妹のマイのこと)を私にください!!」

そう、1年の間にマコトはサクラの妹のマイと両想いになってしまい、サクラと別れてマイと付き合った。
そのサクラとの婚約を申し出てきたマコトだった。

サクラ&マイ父「よく私にそんな口をきけるな!?」


https://late-late.jp/mondai/show/15405
の問題の「彼」視点でした
21年11月20日 19:08 [ベルン] [◇ホウ王◇]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ベルン[◇ホウ王◇]
マイのとして結婚式に参加はしたのですがやはりひどすぎますよねw(作っておいて[21年11月20日 19:19]
1
霜ばしら
出題お疲れ様でした。え…もう一個の方のあれはマイとマコトの結婚式?ひどすぎる…そりゃ元カレの結婚式にいるわけだわ…[21年11月20日 19:17]
2
ベルン[◇ホウ王◇]
霜ばしらさん両問ともスナイプおめでとうございます! ご参加ありがとうございました![編集済] [21年11月20日 19:15]
1
霜ばしら
参加します[21年11月20日 19:11]
ベルン[◇ホウ王◇]
皆様あらかじめ歓迎いたします![21年11月20日 19:09]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!