キャッと叫んで 骨折れる

カメコは、ネコの真似をしろというカメオの命令に従わなかったため、ケガをしてしまった。
どういうことだろうか?
[ペリー]

【ウミガメ】20年06月28日 18:20
ナイススナイプ
一撃必殺
No.1[キャノー]06月28日 18:2006月28日 18:22

包丁を使う時は猫の手、そうしないと指を怪我しちゃいますよ? [編集済]

Yes! ナイススナイプ! 正解出します! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
キャノー(1正:1)
《要約解説》
「包丁を使うときは猫の手にしろ」というカメオの指示にカメコが従わなかったため、指を包丁で切ってしまった。

《解説》
カメコは今日、小学校で調理実習をしてきたらしい。
私が家に帰ると、「今日はママの手伝いをするんだ!」と張り切っている。

調理実習で習った野菜炒めを作るそうなのだが、ピーラーでの皮剥きからして既に危なっかしい。

余計なお世話とは分かっていたが、「カメコ、包丁で野菜を切るときはちゃんとネコさんの手みたいにしなさいよ」と声をかけた。

今日の調理実習で自信をつけたのだろうか、カメコは「大丈夫だよ、パパー」と空返事をしながら、包丁を手にもつ。そしてもう片方の手でジャガイモを押さえたのだが、その手は猫の手のように丸まってはいなかった。

その後しばらくは普通にカットできていたし、妻も近くにいるので安心して目を離した。が、

「キャッ!」

言わんこっちゃない。カメコは手を切ってしまったようだ。

全く、骨の折れる娘だ。
絆創膏は、どこにしまってあったかな。
20年06月28日 18:20 [ペリー]
(海外だと時間が変わるみたいです。)
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ペリー
参加ありがとうごさいました!スナイプされる予感はありましたが、まさかこんなに早く来るとは…笑[20年06月28日 18:23]
キャノー[『★良質』]
出題ありがとうございました![20年06月28日 18:23]
キャノー[『★良質』]
参加します![20年06月28日 18:20]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:1