犯人は一体誰?」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
人里離れた山の上には大きなお屋敷がある。その屋敷に今日5人の客人が招かれた。名をそれぞれA、B、C、D、Eという。後にこの屋敷ではある事件が起こることになる…

A「知ってる?ここって幽霊でるんだって。」

Aが突然そんなことを口にした。Aに視線が集まるが、全く意に介してないようだ。続いて他の者も口を開いていく

B「そ、そんな、幽霊なんているわけないじゃないですか」

D「そうとも限らないぜ。俺は見たことあるぞ?幽霊」

E「何バカなこと言ってるんだか。もう夜も更けるわ。そろそろ寝た方がいいんじゃない?」

Eのその一言で解散し、皆屋敷に用意されたそれぞれの部屋で眠りについた。そして翌朝…

Aが死体となって発見された。

死体には首を絞めた跡だけでなく、何故か刺し傷があった。皆恐怖し、錯乱していたがなんとか落ち着きを取り戻し始めた。そして、皆それぞれ昨夜の行動を告白し、自身のアリバイを証明してみせた。彼らのアリバイは確かなものだった。真相は闇の中だ…


          犯人は一体誰?


犯人が誰かを当てて下さい。ただし、この問題に1つルールを設けます。回答できるのは1回のみ、スナイプ限定です。2回以上の回答は受け付けません。見事犯人を撃ち抜いた方に正解を差し上げます。犯人が誰か、よく文章を読んで考えてみてください








21年01月06日 22:21 [ぬこ]
【20の扉】【闇スープ】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門