せいなる夜からの脱出2020」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
この問題は参加者限定問題です。事前に参加宣言を頂いた きの子様、アカガミ様、ぎんがけい様、ラピ丸様、「マクガフィン」様 以外の方はご参加することが出来ません。しかし観戦者専用謎解き部屋:ルームキー「VIP席」またはオープンチャット(https://himicha.net/chat/room/5ebb6e31cca7a)にて観戦することが出来ます。参加者の方々はくれぐれも参戦中は覗かないようにしてください。

🎄🎁🍗🎅🎄🎁🍗🎅🎄🎁🍗🎁🍗🎅🎄🎁🍗🎅


わーい🙌だだだだですっ!
本日15/25…じゃなかった、12/24はクリスマスイブでございます。
そんなせいなる夜にふさわしいゲームをご用意致しました!
ぜひぜひ皆さん楽しんでいってください!!!

…なんて都合の良い話があると思いましたか?


本日集められた皆様には、こっそり首輪をつけさせていただきました。
その首輪はある条件で作動し、爆発するようになっております。
爆発したら、勿論お分かりですね?
皆様の全身が真っ赤に染まり、それはもう酷いことになるでしょう………。

ですがご安心を。
1つだけ、皆様が助かる方法があります。
それは私とのゲームに勝利すること。
単純なもの当てゲームです。
らてらてユーザーならご存知、20の扉ですよ。

嫌でも付き合ってもらいますよ。
何せ皆様の命は私が握っているも同然なのですから………‼︎




それでは肝心のゲームの話をしましょう。
事前に参加表明をなさった皆様には、招待状を通して5文字のワードを1人一つ配っております。

そのワードを質問欄に書かれてしまうと即ドボン。首輪が爆発します…。
あんまり迂闊に質問すると大事な仲間が真っ赤になりますよグへへへ。
もちろん自分のワードをばらすのも反則扱いなのです。首輪が爆発します。
質疑応答にて正しくなるようにワードを見破ってください。

そして皆様には私のロロロロロロの5文字を当ててもらいます。
見事当てれば皆様の勝ち。お家に帰してあげましょう…。
簡単に言えば、他の人のワードをうっかり質問欄で言わないように気を使いながら協力して私の5文字を当てるゲームです。
まあ、仲良しの皆さんには簡単ですよね!
あっそうだ!質問する順番もこっちで勝手に決めさせてもらいますね!

それでは御武運を祈ります。ファイトー!!


🎄🎁🍗🎅🎄🎁🍗🎅🎄🎁🍗🎁🍗🎅🎄🎁🍗🎅

参加者の方は以下のルールをよく読み、疑問点がある場合は相談チャットかミニメにてだだだだに確認してください。

〜ルール〜
・この問題は出題者vs参加者全員のゲームになります。

ドボン(失格)した場合は即時私からヒントにてお知らせします。

ドボン(失格)したプレイヤーはその後は観戦部屋かチャットにて見守るようにしてください。

・自分のワードを質問欄に書かれてしまった場合はそのワードを持つ参加者がドボンになります。
例:Aさんのワードが「サンタ」だとして
「サンタですか?」「サンタに関係しますか?」など、その単語が含まれている質問がされた時点でAさんがドボンです。
※相談欄などでうっかり自分のワードが出てしまっても、知らんぷりでお願いします。肯定も否定も禁止です。

正解条件はだだだだの伏せられた5文字を当てることです。

参加者は下記の順番で質問を行ってください。前の質問に私が回答してから10分以内に次の質問をお願いします。10分以内に新しい質問が無い場合、次の質問者に順番が飛ばされます。なお質問が時間切れによりできなかった場合でも、ドボンにはなりません。また、わざと質問をせず、次の質問者にパスをする行為もありとします。
※5分経過時点と10分経過時点でヒントにてアナウンスします。10分経過のアナウンスがされた時点で質問がされてなかった場合、次の質問者に順番が飛ばされます。

〜質問の順番〜
①きの子様

②アカガミ様
③ぎんがけい様
④ラピ丸様
⑤「マクガフィン」様


ゲームは11:00より開始します。
ルールを確認できた参加者の方は出席の確認も兼ねて、相談チャットにて一言意気込みをお願いします。
なにぶん夜遅くの開催となりますので、ゲーム途中での離脱も可能です。その場合はチャットで一言お願いします。
20年12月24日 22:30 [だだだだ3号機]
【20の扉】
トリック:2票物語:1票納得:2票良質:6票
トリック部門
弥七>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
物語部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
納得感部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
靴下[バッジメイカー]>>コメントなし
良質部門
霜ばしら>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし