旅は道連れ世は情け」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
「もうすぐ産まれそうなの」

仕事の休憩中に、妻からそう連絡を受け取った男は、いてもたってもいられなかった。
後で怒られる事は覚悟の上で、仕事を放棄して妻のもとへと向かうべく、タクシーにのりこんだ。

だがそんな時ほど問題が起きるわけで…
いざ発進しようとしていたタクシーに一人の女が乗り込んできて、男にこう言った。

「お願い!無茶な事を言ってるのはわかってるけど、急いでいるの!
 どうしてもすぐに名古屋に向かわなくてはいけなくて…」

急いでいるのは男も同じである。
女に譲ってあげる義理などない男は、当然断ろうと思ったのだが
名古屋となれば話は別だ。
なんという偶然か、男の向かう先も名古屋だったのだから。
結果、二人は共に名古屋に向かうのであった。

男は幸運だった。
出産には立ち会えたし、懐が心配だったのだが、タクシー代も全額女がきっちり払ってくれた。
職場の上司には褒められ、休暇まで頂けた

いったいどういうことだろう?
20年10月17日 22:17 [琴水]
【ウミガメ】
トリック:4票納得:2票良質:18票
トリック部門
ぺてー>>コメントなし
ひゅー>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
ぷらすちっく[まねきねこ]>>コメントなし
物語部門
納得感部門
うつま[☆2023良いお年を]>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
良質部門
柳原うめこ>>コメントなし
>>コメントなし
甘木[☆スタンプ絵師]>>コメントなし
キャノー[『★良質』]>>初心者にも玄人にも紹介できる良作です。問題文の独特な問いかけ、ストーリーとトリックの両立、長文の問題文の成立させる方法、どれを取っても感動する所が沢山あります、
nitrogen>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし