【世界田中奇行】田中、カメラ壊すってよ」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
写真家の離小島君が10年以上使用しているカメラ。

離小島君はこのカメラで数百万円という価値がつくような写真を撮り続けてきた。

ある日、そんな離小島君の写真を見たいと彼の家を訪れた田中。

田中は離小島君の写真の為にこのカメラを壊してしまおうと考えた。

一体なぜ?
20年09月13日 22:38 [ダニー]
【ウミガメ】

のんびり回答

トリック:14票物語:1票納得:2票良質:9票
トリック部門
アメミヤ>>コメントなし
ぺてー>>日本語への挑戦を感じる問題です
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
さいノつの[1問出題]>>コメントなし
あかぼんたん>>コメントなし
琴水>>素晴らしいトリックです まだ見ていない人は是非見てください
ルーシー[『★良質』]>>コメントなし
クラブ>>コメントなし
「マクガフィン」[◇クエ王◇]>>圧倒的トリック。この問題を解こうとした時点で、あなたはすでに騙されています。
キャノー[『★良質』]>>問題文の全てがキレッキレのトリックとして機能されています。SP部屋も含めてどうすればこのような問題文や解説が思いつくのかというのを研究したいです。
あおがめ>>コメントなし
ななかわ>>コメントなし
輝夜>>問題文の言葉運びが絶妙です。真相が明かされた時の、納得感と爽快感は格別でした。
ryo>>価値ある写真を撮り続けたカメラとは?問題文はフェアです
物語部門
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
納得感部門
くろだ>>コメントなし
ほずみ[ますか?]>>コメントなし
良質部門
わかめ>>コメントなし
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
きっとくりす>>コメントなし