スープは飲んでも呑まれるな」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
う〜、二日酔いで頭が痛い…
おう、悪い悪い、俺はよくここで遊ばせてもらってる西田ってもんだけどよ、今日はちょっくららてらてのみんなに助けてほしいことがあるんだ。

昨日の晩は久しぶりに酒を飲んでたんだけどよ、どうやら飲みながらウミガメのことでも考えてたのかな、スマホにメモが残ってたんだ。
ほら、これだ。

-----------------------------------

ウミガメ高校に通う女子高生カメコは、読書があまり好きではなく、小説の類いは今までにもほとんど読んだことがなかった。

そんなカメコがある日、本屋でできるだけ長いシリーズ物の小説を探していたのだが、

彼女が突然読書好きになったのでなければ、一体どういう目的があったのだろう?

------------------------------------

「どうやら」ってのがどういう意味かと言えば、そうだな、やっぱ勢い余って飲みすぎたのがいけなかったのかな……どうにも昨夜遅くになってからの記憶がねえんだ。
どんな答えだったかも全然覚えてねえんだよな・・・しかもこの問題、なぜか『出題済み』フォルダに入ってて、ご丁寧にお気に入りチェックまでされてるんだぜ?

なあ頼むよみんな、この問題の謎を、一緒に解き明かしてくれねえか?


◇◇注意◇◇
・この問題は亀夫君問題です。語り手の西田に問いかけたり指示を出したりして彼を助けてください。
・YES NOで答えられない質問も可能です。ただし登場人物が知らないことは答えられません。
・正解マーカーが付く条件は3つあり、それぞれを満たすと正解①②③と表示されます。正解③が出た時点で終了の予定です。
20年08月27日 20:03 [「マクガフィン」] [☆☆編集長]
【亀夫問題】
トリック:1票物語:5票納得:1票良質:12票
トリック部門
るぐら[◇おぶざいやー!◇]>>コメントなし
物語部門
マンデリン>>コメントなし
ちーちゃん☆彡>>コメントなし
nitrogen>>コメントなし
ワヲン>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
納得感部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
良質部門
おだんご>>コメントなし
ルーシー[『★良質』]>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
キャノー[『★良質』]>>王道の亀夫君問題だと思います。出題したハズのない謎の問題、現実とリンクする主人公の物語の展開、そして質問をしながらベールを剥がしていく楽しさ、全てをジックリと楽しむことができました。