スタンプラリー」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
その日、らてらて町では恒例のスタンプラリーイベントが催された。
全てのスタンプを集めると貰える豪華景品を目当てに、毎年多くの参加者が集まっており、ユキノブもその一人だった。
いつもは景品がなくなる前にいち早くまわり終える彼だったが、今年は一つ目のスタンプだけを押して満足そうに帰ってしまった。


一体なぜだろう?
20年04月20日 22:14 [元灯台暮らし]
【ウミガメ】
トリック:14票物語:3票納得:6票良質:12票
トリック部門
アメミヤ>>コメントなし
白石コーソー[まねきねこ]>>コメントなし
ゆり彦>>コメントなし
イナーシャ>>コメントなし
ハシバミ>>コメントなし
しげぽん[50問正解]>>コメントなし
メラン・エブリド>>コメントなし
ラピ丸>>コメントなし
さなめ。[ラテアート]>>一つ目のスタンプと敢えて表現しているのがとても巧いです!スタンプラリーと言われて想像する情景から読み手を騙し、情景、視点を打ち砕く解説に脱帽しました。
藤井>>何ヵ所も回ってスタンプを集めていく事こそが醍醐味のスタンプラリーで、一つ目のスタンプだけ押して満足げに帰ってしまうのはなぜか?ぐっと惹かれる明快な謎と解決後の文句なしの納得感、見事です。
あおがめ>>コメントなし
休み鶴>>「一つ目のスタンプだけを押して」という部分が、本問の謎を構成すると同時にトリックになっていて秀逸です。
異邦人[50問出題]>>コメントなし
物語部門
>>コメントなし
メラン・エブリド>>コメントなし
異邦人[50問出題]>>コメントなし
納得感部門
イナーシャ>>コメントなし
ルーシー[『★良質』]>>コメントなし
甘木[☆スタンプ絵師]>>先入観トリックの王道なのです!
異邦人[50問出題]>>コメントなし
もこたろ>>コメントなし
良質部門
ぺてー>>コメントなし
ラピ丸>>コメントなし
ゴリリーマン[★オセロ強いね]>>チャーム、トリック、納得感、どれを取っても満点レベルの良問だと思います。
おだんご>>このような納得感オバケな問題を作れるようになりたいものです。