(今、37人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

SP募集してます

問題文の推敲と、進行などについてのアドバイス等を教えてほしいです。
[みんなにお願いする][1人:∞人][公開&部屋解放]
kfiveダニー
〈タイトル〉
未定
〈問題文①〉
事故だった。
あの人の言ったことが本当になった。

この街には、地元の高校生が恐れる場所がある。悪魔の場所と呼ばれていた。
俺も、登下校するときはその場所を避け、わざわざ遠回りをして、高校に通っていた。

ある日、学校に遅れそうになった俺は、最短距離で行くために、悪魔の場所の前を通過した。すると、悪魔の場所の中から人が出てきて、
「おい、ちょっと待て。」
と呼び止められた。
「すみません、急いでいるんで。」
そう言って、俺はその人の制止を振り切ってまた自転車を漕ぎ始めた。
「そのままだと、君の周りで近々必ず人が死ぬよ。」
後方から、そのように警告する声が聞こえていたが、俺は無視した。

その日の下校時、男の近くで交通事故が起き、女子高生が死亡した。

…本当に人が死んだ。
その人の言っていることが本当になった。
俺は後悔した。

その後、男が堂々と悪魔の場所の前を通過するようになった理由を答えよ。



〈解説①〉
男は毎日、彼女と並列をして学校に来ていた。
なので、悪魔の場所(=警察署)の前を通るのを避けていたのである。
しかし、その後、警察官の言う通り事故が起き、彼女が亡くなった。
なので、一人で学校に来るようになった男は、警察署の前を堂々と通るようになったのである。


〈問題文②〉
今まで、警察署の前を通るのを避けていた男は
人を殺害したので、警察署の前を堂々と通るようになった。

一体なぜ?



〈解説②〉
男は毎日、彼女と並列をして、学校に来ていた。
その後、彼女と喧嘩をして彼女を殺した男は、一人で学校に来るようになったので、警察署の前を堂々と通るようになったのである。


①②どちらの問題が良いか迷っています。

その他、問題全体の推敲と進行などに対するアドバイス等もあれば教えてほしいです。
[12731]
kfive
ダニーさん、ご参加ありがとうございます!
すみません。解説に書き忘れていました。
交通違反なのですが、自転車で並列をして学校に来ていたという意味です。
①の解説について、交通事故が起きたときも2人は自転車で並走していたと考えてください。
[編集済]
[26年04月27日 20:56]
[12730]
ダニー
感想の前に一つだけ教えていただきたいのですが「並列をして」とはどういう意味でしょうか?
[26年04月27日 20:51]
[12729]
ダニー
とりあえず問題文、解説ともに確認して所感を述べさせていただきますね。
少々お時間をください(。-_-。)
[26年04月27日 20:25]
[12728]
ダニー
参加させてください。

よろしくお願いします(。-_-。)
[26年04月27日 20:22]
SPをしてもらったユーザーに感謝状を送ろう!(SPとは?)感謝状の数に応じて、送った人・送られた人に称号ゲットのチャンス!
ダニーさんに感謝状を送りました。