【ラテクエ2一日目】だってメ○ゾーマとか出たんですよ。

双六していた男。
終盤で「ふりだしに戻る」マスに止まってしまったので、勝利を確信した。

一体何故?
[シチテンバットー] [1問正解]

【ウミガメ】20年01月25日 22:24

参加ありがとうございました。メラゾー○が出てくる双六て何だよ()

ラテクエ2-1
らてクエ2
No.1[M]01月25日 22:2501月25日 22:28

すごろくについての掘り下げは必要ですか?

YES! 必要かと思います。 [良い質問]

No.2[M]01月25日 22:2601月25日 22:28

勝利はすごろくでの勝利ですか?

NO!! 双六内での勝利ではありません! [良い質問]

No.3[天童 魔子]01月25日 22:2801月25日 22:29

他の双六参加者は関係しますか?

NO 関係ありません。

No.4[コウCHA]01月25日 22:2801月25日 22:29

男に対する掘り下げは必要ですか?

YES? ある程度は必要かもしれません。 [良い質問]

No.5[天童 魔子]01月25日 22:2901月25日 22:31

振り出しに戻った男はその後スタート地点からゴールまで向かいますか?

YES 謎自体には大きく関与しません。

No.6[tsuna]01月25日 22:2901月25日 22:31

人生ゲームの様に道中でポイントを稼ぐタイプの双六だったので、ふりだしに戻ると言う事は2倍の得点が見込めるからですか?(と言う私の第二の案)

NO ポイント稼ぎません。

No.7[M]01月25日 22:3001月25日 22:32

男は誰かと勝負をしていますか?

NO! 勝負してません。 [良い質問]

No.8[天童 魔子]01月25日 22:3001月25日 22:33

振り出しは男にメリットがありますか?

NO 振り出しに戻ること自体にメリットはありません。 [編集済]

No.9[コウCHA]01月25日 22:3101月25日 22:33

振り出しに止まったのは男だけですか?

重要ません。

No.10[るょ]01月25日 22:3201月25日 22:33

すごろくプレイ時間が長くなることが重要ですか?

NO 重要ません。

No.11[コウCHA]01月25日 22:3401月25日 22:35

男はTVゲームまたはスマホでゲームをしていますか?

ある意味ではYES!!!(ミスリード注意) [良い質問]

No.12[M]01月25日 22:3401月25日 22:35

男の職業は重要ですか?

YES!! 重要です! [良い質問]

No.13[M]01月25日 22:3601月25日 22:37

男は双六の開発者ですか?

双六のゲームの開発者、という意味ならYES! [良い質問]

一時間制限設定を忘れていました。大変申し訳ありません。23:24で質問を締め切ります。
No.14[M]01月25日 22:3801月25日 22:39

自身が開発したゲームの成功を確信しましたか?

YES!! まとめられるでしょうか? [良い質問]

No.15[るょ]01月25日 22:3801月25日 22:39

ゲームにはバグがありましたか?

YES!!! まとめてください! [良い質問]

No.16[コウCHA]01月25日 22:3801月25日 22:39

テストプレー中ですか?

YES!!! まとめてください! [良い質問]

No.17[コウCHA]01月25日 22:4101月25日 22:42

テストプレー中にバグを見つけたので、それを潰して無事リリース出来ましたか?

いいでしょう、正解です!!! [正解]

No.18[M]01月25日 22:4101月25日 22:42

男は双六ゲームの開発者で、テストプレイを重ねながらゲームの成功を確信しましたか?

いいでしょう、正解です!!! [正解]

No.19[るょ]01月25日 22:4201月25日 22:42

ふりだしに戻るマスにはバグがあったが、修正してテストプレーした結果、正常に機能するようになりましたか?

YEEEES!!!!! 正解です!!!!! [正解]

参加者一覧 5人(クリックすると質問が絞れます)

全員
M(7良:6正:1)
天童 魔子(3)
コウCHA(5良:3正:1)
tsuna(1)
るょ(3良:1正:1)
この双六ゲームは面白い!リリースされれば反響を呼ぶだろう!開発時点でゲームクリエイターのバテオは確信していた。
ただ一つ問題がある。バグがある。無視できないレベルである。
例えばタイプライターという職業に就いてる状態で「振り出しに戻る」マスを押すと、何故か○ラゾーマが発動する。
修正は行ったが、ちゃんとそれが正常に働いてるかテストする必要があった。
テストは進み、最後はタイプライターの状態で終盤の振り出しに戻るマスを踏んだ際の処理である。前回はメラ○ーマが出てきたが・・・
一切の問題もなく、普通に振り出しに戻された!
これでこの最高のゲームからバグは払拭された!!リリースされれば称賛の嵐だろう!!!

簡易解説
双六ゲームのバグチェックを行っていたバテオ。
振り出しに戻るマスを踏んだ際の処理にもバグがあったが、直した後にはちゃんと正常に作用していた。
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
コウCHA[500回良質問]
出題ありがとうございましたー。MさんるょさんFAおめでとうございますー。[20年01月25日 22:45]
るょ
おつでした。正解のかたおめ~。お仕事中に脳内に勝利のファンファーレがなることある。わかる。[20年01月25日 22:44]
M[はらこめし]
出題ありがとうございました![20年01月25日 22:43]
るょ
参加します~[20年01月25日 22:31]
tsuna
参加させてください[20年01月25日 22:29]
コウCHA[500回良質問]
参加しままーす。[20年01月25日 22:28]
天童 魔子
参加します(゚д゚)ゞ[20年01月25日 22:26]
シチテンバットー[1問正解]
皆さん一斉に歓迎します![20年01月25日 22:25]
M[はらこめし]
参加します[20年01月25日 22:25]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!