勇者ウミオ絶体絶命!

魔女「オーホホホホホホ!!!」
ウミオ「ぐぁあああああ!!」

凡才勇者ウミオ、しょっぱなから絶体絶命!



魔女「・・・おや、なんだい。見てたのかい?これはちょうどいい。ちょいとゲームをしないか?」


魔女「私はこのポンコツ勇者からあるものを奪った。それがなんなのか、当ててみな。

無制限なんて無粋だ。質問は20回までとしよう。よく相談して決めるんだね。

正解できたあかつきには、奪ったものを返すことを約束しよう。正解できなけりゃ……ふふ、言うのも野暮ってものさ。


さぁ、勇者を賭けたこのゲーム、ともに楽しもうじゃないか!」


ウミオ「助けてくださーい!!」

[リンギ]

【20の扉】【質問20回まで】20年01月15日 21:27
20の扉
No.1[きっとくりす]01月15日 23:2701月15日 23:34

奪ったものは物体ですか? [後19回]

魔女「NO 物体ではない。」 [良い質問]

No.2[コウCHA]01月16日 01:0701月16日 06:32

奪ったものは勇者の「気持ち」・「感情」の類ですか? [後18回]

魔女「NO 感情など思考の類いではない。」

No.3[きっとくりす]01月16日 12:3201月16日 12:46

言葉遊びはありますか? [後17回]

魔女「NO 言葉遊び要素はない。」

No.4[みづ]01月16日 23:1201月17日 05:38

ウミオは生きていますか? [後16回]

ウミオ「生きてるよ!?」
魔女「YES ちゃんと生きている。が、奪ったものが戻ってこなければ、いずれ必ず死ぬだろう。」
[編集済]
[良い質問]

No.5[みづ]01月17日 20:5501月17日 21:41

ウミオが勇者であることは重要ですか? [後15回]

魔女「…YESNO 必ずしも『勇者』にこだわる必要はない。」

№5に関して補足。

魔女「勇者である必要性は正直うすい。が、『勇者』のような職業であるが故に、一般人に比べ圧倒的な確率で、ほぼ必ずいずれ死ぬだろう。」

魔女「ちなみにHPやMPのようなゲーム要素もないこともさきに言っておこうか。」[編集済]
No.6[りんた]01月18日 16:1801月18日 21:16

「寿命または時間」ではなく「才能または運」ですか? [後14回]

魔女「NO 寿命でも時間でも才能でも運でもない。」

No.7[セタ]01月19日 14:2401月19日 15:40

奪ったものは、私たち人間でも実際にこの世で奪えるものですか? [後13回]

魔女「・・・限りなくNOに近いYESNO 少なくともただの一般人には無理だし、できても一時的なものだな。」(調べましたがこれが限界です。だいたいこんなイメージでお考えください。) [編集済] [良い質問]

No.8[アポロン]01月21日 22:5501月22日 05:42

あるものが奪われたことによってウミオの戦闘能力は下がりましたか? [後12回]

魔女「NO 戦闘能力やパフォーマンスは下がっていない。」

魔女「さて、そろそろ折り返しだね。くくっ、この調子で大丈夫なのかい?まだ最初の相談の方が近い案があったというのに…」
[編集済]
No.9[きっとくりす]01月25日 05:5201月25日 06:18

奪ったものは、脳に関係するものですか? [後11回]

魔女「YES と言えるだろう。」 [良い質問]

No.10[りんた]01月29日 12:3601月29日 13:10

五感及び痛覚ですか? [後10回]

魔女「YES ちゃんとひとつに絞って言えたら正解をやろう」 [良い質問]

No.11[りんた]01月30日 21:4701月30日 21:50

痛覚を奪いましたか? [後9回]

魔女「YES! 正解だ!」 [正解]

参加者一覧 6人(クリックすると質問が絞れます)

全員
きっとくりす(3良:2)
コウCHA(1)
みづ(2良:1)
りんた(3良:1正:1)
セタ(1良:1)
アポロン(1)
正解:痛覚
(以下、蛇足のお話。暇なときにどうぞ。)


魔女「ははは!よく当てた!正解は『痛覚』だ!

無くなってもすぐに死にゃあしないが、痛覚がないせいで気づきもせず必ず死ぬだろう。骨が折れていても致死量の出血があっても、な。

こんなポンコツでも勇者は勇者。
戦い続ければそれだけケガもするだろう。
痛みというのは危険信号さ。それがなければ、生き抜くことは難しいだろうね。

一般人より高確率でいずれ必ず死ぬだろうというのは、そういうことさ。

さて、約束だったね。痛覚は返してあげよう。」


ウミオ「やったー!やtt…痛ぇぇぇえええええええええ!!!???

魔女「はぁ、まったくお前は騒がしいねぇ。声でも奪ってやればよかった。さぁ、とっとと出ていきな。お前レベルじゃあ私を倒すのは無理な話さ。」

ウミオ「…? 俺はお前に会いにきただけで倒すつもりなんてなかったけど?」

魔女「え?」

ウミオ「俺は一応勇者だけど、まだまだ弱っちーし仲間もいないんだ。だからスカウトしに来た」

魔女「え…?」

ウミオ「あんた魔女とか言われてるけど、嘘つかなかったし、けっこうヒントくれたし、ちゃんと奪ったもの返してくれたし、約束守ってくれるし、普通にってか、めっちゃいいやつじゃん!」

魔女「……( ゚Д゚)」

ウミオ「俺と一緒に行こうよ。魔女じゃなくて、勇者パーティの魔法使いになってくれよ!」

魔女「…うっ…」

ウミオ「う?」

魔女「うるさぁあああああい!!!だっ誰がお前みたいな激弱勇者となんか! もっと力をつけてから出直しな!!!」

ウミオ「…えっ、それって、」

魔女「出てけぇぇえええええ!!!」(風魔法発動!吹き飛ばし!)

ウミオ「うおおおおおおおぉぉぉぉ……」






魔女(…は、初めて言われた…一緒に行こうなんて/// よ、弱っちぃクセに~~~//////)


ウミオ「あーびっくりした…。でも『出直せ』ってことは脈はあるよなぁ。…よっし、頑張って仲間にするぞ!仲間1号はあいつだ!!

…あ、助けてくれてありがとな!縁があったらまた会おうぜ!」


(続く…?)
20年01月15日 21:27 [リンギ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
みづ
出題ありがとうございました!りんたさん、華麗なフィニッシュありがとうございます(^^)魔女さんが可愛すぎる…リンギさんとっても楽しかったです![20年01月30日 23:34]
セタ
おおっ痛覚でしたね。有難うございました。[20年01月30日 22:22]
りんた
出題とツンデレ可愛い魔女様ありがとうございました!途中参加の新参者がFA頂いてしまって恐縮です(><)皆様ありがとうございました!!![編集済] [20年01月30日 21:54]
リンギ
皆様ご参加ありがとうございました!りんたさんの推理がドンピシャでした。正解おめでとうございます![20年01月30日 21:52]
りんた
どなたも行かれないようなので、痛覚で行かせていただきますね。違ってたら他の方お願いします![20年01月30日 21:46]
りんた
おおお!来ましたね!どなたかお願いします![20年01月29日 19:49]
みづ
おおー、これはもう…フィニッシュ決めちゃってください(^^)[編集済] [20年01月29日 17:59]
りんた
では質問させていただきますね[20年01月29日 12:36]
きっとくりす
五感も含めて聞いてよいと思います![20年01月28日 22:48]
りんた
「五感及び痛覚ですか?」と質問してみても良いでしょうか?それとも、痛覚だけを聞いた方が良いのでしょうか…[編集済] [20年01月28日 17:05]
セタ
しかし、まぁとりあえず、痛覚の線を潰してみてよいかと思います。[編集済] [20年01月27日 23:30]
セタ
他の可能から攻めるなら、死因を聞いてみたいですね。例えば、死因は物理的外傷によるものですか?とか、痛覚を考慮するならば、外傷を受けた時自分は死ぬんだと認識できますか?とか…[20年01月27日 23:22]
みづ
感覚ですか?でNoとか関係ないだったら、また考え直すで良さそうな気がしますー。もしくは、戦闘能力やパフォーマンスが下がらないという点からして感覚の中では痛覚が濃厚のようなので、痛覚ですか?とダイレクトに聞くか…ですかね^ ^;[編集済] [20年01月27日 23:08]
りんた
まだ質問回数があるので、他の可能性を潰していくのも良いと思います!自分の考えはどうもノイズになりがちなので(ノ_<)[20年01月27日 18:31]
アポロン
触覚は手応えとか武器の扱いとかでパフォーマンスに差が出てきそうな気がしますが痛覚なら確かに辻褄が合いますね…[20年01月27日 17:37]
りんた
痛覚とか触覚でしょうか。麻酔などの資格、技能がないと奪うことは難しく、麻酔が切れたら戻る。戦闘時などに怪我に気づかない為に死にやすくなる。[編集済] [20年01月27日 16:01]
アポロン
感覚であり、それが死に繋がり、なおかつパフォーマンスに影響しないものとなると限られてくると思うんですが、候補が思いつかないんですよね… 『常識』とか『倫理』…『生きる意志』みたいな?あーでも思考の類ではないか…
『感覚のような、ウミオのみが知覚できるものか?』みたいな聞き方を思いつきましたがどうでしょう?[編集済] [20年01月27日 10:53]
きっとくりす
感覚だとしたらなにでしょうねー、とりあえずはわたしも感覚かどうか聞いてみるのがよいと思います![20年01月26日 22:00]
セタ
とりあえず、絞る意味でも「感覚」で聞いてみてよいのではないかと思います。
Yesの場合、何覚かを当てることになっても回数的には大丈夫ではないかと。一般人には奪えないと考えよさそうなので、聴覚・視覚・嗅覚は除外していいと思います。[編集済] [20年01月25日 23:53]
みづ
脳に関係するんですねー!ざっくり、感覚で良いのでしょうか?何覚なのか当てなければならないなら何覚なのでしょう…[20年01月25日 23:40]
きっとくりす
いずれ死ぬという言い方なので、奪われたことは死ぬことの直接的な原因じゃないかもしれないとわたしは思ってます。(ウミオも普通にしゃべったりしてるし。)[20年01月25日 22:53]
セタ
ここまで来たら、やはり感覚でしょうか?。ただ、感覚が無くなることが直接死因になる訳ではないのと、一時的なら一般人でも痛覚や触覚は遮断さられるというところがちょっと引っ掛かりますが…[20年01月25日 21:31]
きっとくりす
脳が関係するということなので、感覚、記憶あたりでしょうか? ウミオからのセリフがあるので意識も奪われてないと思います。[20年01月25日 19:46]
きっとくりす
ウミオは生きているようなので魂ではなさそうです><[20年01月25日 19:40]
ゆううううき
魂でしょうか?[20年01月25日 19:39]
きっとくりす
離席しがちですみません><とりあえずは質問しないと進まないと思うので、賛成多数だった感覚について聞いてみようと思います!
ちょっと範囲ひろめで、セタさんの脳が関係するかにします。[編集済] [20年01月25日 05:47]
セタ
勇者としての職を奪ったとかはどうでしょう?勝手なイメージですが勇者って他に潰しが利かなさそうで結果飢え死にするとか。[20年01月24日 18:58]
アポロン
『勇者という職業であるが故にいずれ必ず死ぬ』に繋がりにくそうですが…でも狭めていくとしたらそこですかね…?[編集済] [20年01月24日 10:55]
セタ
「脳が関与するものですか?」と聞くのはどうでしょうか。感覚・記憶・意識なども引っくるめられます。[編集済] [20年01月24日 01:37]
アポロン
いっそのこと、何を奪われたかはこの辺にして死因とか別の面から攻めてみても良いかもしれないですね[20年01月23日 21:20]
アポロン
ウミオの手元(?)にあるわけではないけどウミオに関する、あるいは所有するものですよね。記憶なんかもありますがとりあえず優先は感覚の筋でしょうか?しかし戦闘能力についての質問はある意味そういう能力的なものも内包してるつもりだったんですが、戦闘力に関わらずかつ無いと命に関わる感覚ってなんでしょうか…?[20年01月23日 20:40]
セタ
感覚、いいと思います。相違があってはまずいので、補足しておきますね。例えば、ウミオに対する信頼、信仰また、民衆のウミオの記憶等であれば、ウミオから奪ってはいるけどウミオから取ったとは言えない。深読みし過ぎだとは思いますが…[20年01月23日 08:27]
みづ
賛成でーす(^^)[20年01月23日 00:44]
きっとくりす
おー、そうでした。わたしも感覚聞いてみたいです![20年01月22日 23:52]
みづ
感覚も聞いてませんでしたねー。良いと思います!セタさん、ウミオ自身から奪っていないとしたら、まだ聞いてないらてらてますか?が一番怖いです。りんたさん、カメオウミオ混同あるあるですね(^^)[編集済] [20年01月22日 22:15]
アポロン
ざっと相談見返してみましたが「感覚」についての質問はしてなかったですね~、こっちを潰しておいてもいいかもしれません ポンコツ勇者から奪ったとありますから所有権は勇者にあっても別の場所にある可能性もありますが…[20年01月22日 21:35]
みづ
おぉ、ヒント。魔女さんが優しい(^^)近い案…もろに答えが出てるわけではない?[20年01月22日 20:53]
セタ
問題文に「助けてくださーい!」とあるということは現状を把握できている、意識はある(魂が離脱したわけではない)んですよね。そもそも物体ではないなら、身体的なものでもない。
記憶でも感情でもないなら、そもそも「ウミオ」自身から奪ったんでしょうか?
[編集済] [20年01月22日 20:29]
りんた
新しいヒント頂きましたね!最初の方…「肩書き」あたりでしょうか…?肩書きに関連するとしたら「名前」とか?今更なのですが、この勇者、カメオじゃなくてウミオなんですね…今の今までカメオだと思い込んでましたw[編集済] [20年01月22日 20:19]
みづ
漢字2文字か?俄然気になってきました。記憶は否定されましたが皆さん思い付くのが2文字のものが多いということで、2文字じゃなかった場合あわわわになりそうですし(;∀;)すでにだいぶあわわわですが![20年01月22日 17:18]
りんた
なかなかヒットしませんね〜(><)勇者である事で死ぬ確率に影響するのかはわかりませんが、「常識」とか思いつきましたが…うーん。やはりこれも漢字ふた文字の熟語なので、文字数も聞いてみたいところです。あとは現代日本でもそれを奪われたら危険かどうか?とか?[20年01月22日 11:27]
アポロン
Noでした では何でしょう…今のところ出てるのは失ったのを自覚出来るのかという事と、それを示す熟語があるかって事ですよね。他に勇者として致命的な要素なんてあるのかな…[20年01月22日 09:33]
アポロン
文字数も気づくタイミングも良いですね ではとりあえず前述の通りの質問させていただきます[20年01月21日 22:52]
みづ
良いと思いますー。あと13回ありますが、今まだ「コレだ!」というのもないですし色々潰したいですね。きっとくりすさんの漢字2文字で表せるかも気になりますね!何かを奪われたことに気付いているかどうかも…![編集済] [20年01月21日 19:55]
アポロン
なんだか信頼してもらえている ありがとうございます(:3 」∠) 記憶は本当に良い選択肢だと思ったので何かしらの形で聞きたいですね…『あるものが奪われたことによってウミオの戦闘能力が下がりましたか?』なんてどうでしょうか。Yesなら技術や経験が有力になりますし、Noでもさらに選択肢は狭まりますから[20年01月21日 01:26]
きっとくりす
奪われたことにすぐ気づくものなのかというのは確かに気になるかもです。もっと絞れてからのほうがいいのかもですが、今出てる案は漢字二字で表されるものばかりなので、漢字二字で表すことができる言葉なのかも聞いてみたい気がします。[20年01月21日 01:16]
みづ
アポロンさんにそう言ってもらったら、もしかして記憶もアリなのかなという気がしてきました!でも有効な質問の仕方は分からないので、皆さまよろしくお願いします(;∀;)[20年01月20日 22:37]
アポロン
記憶!なるほど、確かにそうですね。経験というふうに広げれば例えば剣術なんかの経験値がゼロになるのは致命的かもしれません。[20年01月20日 21:19]
みづ
何となく浮かんだのが、「記憶」だったのですが…ウミオは現状、何かを奪われたということに気付いて(把握して)いるのでしょうか?[編集済] [20年01月20日 20:51]
みづ
うーん、勇者のような職業だと一般人より死にやすいっていうのが難しいですね。勇者のような職業って、敵と戦うイメージしかない(><)[20年01月20日 20:38]
アポロン
多分『奪われたら全人類が死に至る』ようなものではないんですよね。No5より「必ずしも勇者にこだわる必要はない」から…ニュアンス的に
だから恐らく『一般人でも死因は同じ?』に関してはNoになりそう。憶測ですが…[編集済] [20年01月20日 19:58]
セタ
ミスです。[編集済] [20年01月19日 16:39]
セタ
いずれ死ぬ、ということは即死するようなものではないですよね。かつ物体ではなく勇者にとって大ダメージとなると・・・・信用・信頼? 魔女退治を依頼した人間から殺されるとか?
あと死因とは別にちょっと気になるのは、凡才・ポンコツではなく天才優秀勇者だとしても成立するのかと言う点です。
後はそうですね、酸素とか?すぐには死なない、物体ではない、勇者のような動き回るであろう者は酸素の消費が激しいし・・
長文失礼しました[編集済] [20年01月19日 14:36]
セタ
では、聞いてみます[20年01月19日 14:23]
みづ
セタさんが聞きたい感じで聞いてみて良いと思います!あとは、秋風25さんとアポロンさんのご意見より、死因という所ですよねー。勇者が奪われた場合と一般人が奪われた場合、その死因は同じなのかどうか気になります。[編集済] [20年01月19日 13:42]
セタ
私たち人間でも奪うことができますか?と聞いてみるのはどうでしょうか?[編集済] [20年01月19日 05:34]
りんた
全却下してくれた魔女様ある意味優しい…。現実世界でもってところは気になるところです。仮に現実でも奪えるもので思いついたのは視力や聴覚あたりですが…[20年01月19日 02:34]
アポロン
もし鳥とか魚に対して同じものを奪ったら死ぬのかとか…んー聞いてる余裕は無いかなぁ[20年01月19日 01:44]
アポロン
ありすぎるよりない方が特定には楽なので問題ないですな 奪われたものが物質ではない時点で人力で奪えない物っぽいですが…実際他に死に直結しそうなものは何があるかな
1回視点を変えて死因とかを詰めていっても良いかもしれないですね[編集済] [20年01月19日 01:40]
みづ
ですねー、私はぼやっとそんな感じです。セタさんとニュアンス違ったらすみません(><)[20年01月18日 23:57]
きっとくりす
魔法がなくても奪うことは可能ですか? という感じでしょうか?確かに聞いてみたいかもです![20年01月18日 23:42]
みづ
oh、全否定。でも、とてもありがたいヒントを頂けましたね!セタさん、現実世界で奪えるものなのかは気になりますね![20年01月18日 23:04]
セタ
ゲーム要素等がないのならば、それが殺人になるとしても現実世界で再現、実際に奪うことが出来るものでしょうか?[20年01月18日 21:33]
りんた
では、聞いてみますね![20年01月18日 16:17]
秋風25
そういう聞き方もあるんですね〜。聞いてみていいと思います![20年01月18日 16:12]
りんた
「『寿命または時間』ではなく、『才能または運』ですか?」という質問をしてみるのはどうでしょうか?(アポロンさんご教授有難うございます!)[編集済] [20年01月18日 16:02]
アポロン
ABCという候補があってどれが正解かを聞きたい時は「BではなくAか?」という質問にすれば、
Yes→A
No→B
YesNo→C になるという手法があって… 4つ候補ありますけどそういう形で絞っても良いかもですね[編集済] [20年01月18日 15:26]
りんた
「寿命」「時間」「才能」「運」それぞれ質問してみる…のは流石に質問数の無駄になってしまうでしょうかね…。才能であった場合、さらにどんな才能であるかを突き詰める必要もあるかもですね。[編集済] [20年01月18日 13:55]
みづ
凡才ちょっと気になりますねー。死因も!どちらも興味あります。[20年01月18日 12:43]
秋風25
参加します。個人的には、凡才勇者という点が気になって、「才能」とかもありそうかなって思いました。この場合、他の職業だと死にはしないですが、ヒントに書かれている一般人に比べてほぼ圧倒的な確率でいずれ死ぬというのは一般人なら死なずにすむのかどうか…、死因を尋ねるのも手だと思います。[20年01月18日 02:40]
みづ
確かに!運なら誰でも良さそうですしありそうです。あとは候補の中だと寿命、時間、あたりでしょうか?(ゲーム要素無しで勇者じゃなくてもOKなもの)[編集済] [20年01月18日 01:12]
きっとくりす
おー、ヒントをみると、誰でも持っているものだけど、勇者的職業だと早死にする確率が高くなるなにかのようなので、『運』というのもありそうな感じします![20年01月18日 00:41]
りんた
思いついたことがあるので少しお邪魔します。「運」というのはどうでしょうか?[編集済] [20年01月17日 22:43]
みづ
では聞いてみますね(^^)[20年01月17日 20:55]
セタ
みづさん聞いちゃっていいと思います[20年01月17日 20:47]
みづ
おぉ、賛同していただけた!反対意見がないならば、どなたか質問してみますか?[20年01月17日 20:30]
きっとくりす
なるほどー。勇者であることが重要か、良さそうですね。[20年01月17日 20:21]
コウCHA[500回良質問]
勇者であることが重要か確認するのは有効だと思いますよー。YesならRPG等のゲーム要素も視野に入れて良さそうですし。(HPとか制限時間だとか何とか)[20年01月17日 19:51]
みづ
なるほど、どれもありそうですねー!ウミオが勇者であることは重要かどうかは知りたいところです。[20年01月17日 19:00]
アポロン
「時間」か、あるいは「能力」かな…呼吸とかの速やかに問題になるものではなくても命に関わるものはありそうですし[20年01月17日 14:48]
セタ
ちょっとだけお邪魔します。奪われたものを返されないと、物理的に死ぬのでしょうか?それとも勇者としては死んでしまうとか?[20年01月17日 13:19]
きっとくりす
寿命とかもありそうですね!あとはゲーム世界的に考えてHPとか……。うーん、でもなかなか有効そうな質問が思い付かないです><[20年01月17日 12:53]
特攻トマト
いずれ死ぬというのが重要なら寿命とか未来とかですかね[20年01月17日 12:20]
アポロン
参加させていただきます!
『戻ってこなければいずれ必ず死ぬ』ってなんか…元々は不死だった可能性が…
感情でも物質でもないとなると…時間とか?[編集済] [20年01月17日 11:39]
みづ
聞いてみますねー。[20年01月16日 23:11]
みづ
ウミオは生きていますか?を聞いてみても大丈夫でしょうか?他に良さそうな尋ね方があるならば、そちらを優先で。[20年01月16日 22:54]
みづ
うん、絶体絶命だけど楽しそう?ですよねー。ウミオは生きているか?良いと思います。[20年01月16日 21:02]
きっとくりす
幽霊勇者が助けてーって言ってる展開おもしろそうです!うーん、質問するとしたらどうでしょう?ウミオは生きてますか?ですかね?[20年01月16日 20:36]
コウCHA[500回良質問]
命や魂とかですかね?確かに幽霊または取られた魂の叫びの線もありそうですね。[20年01月16日 13:44]
みづ
てらさきさんの言うように「命」だとしたら、ウミオは現状死んでいるはずなので、最後の一文で助けを求めているのが不自然かなと思いました。あっ、非現実要素ありならば、もしかしてウミオは幽霊かもしれません…![20年01月16日 13:22]
てらさき
ちょっとだけ参加させてただきます。絶体絶命というからには「命」を奪ったのかなのとも思いました。正解できないと返さない=勇者は死ぬということかな、と。[20年01月16日 13:10]
みづ
肩書き狙いで質問してみたいですが、どういう質問の仕方をしたら有効でしょうか?(ダメだったとき、後に役立ちそうな質問文とは…)[20年01月16日 13:01]
みづ
言葉遊びなしですか。魔女と勇者が戦っている設定は関係するのでしょうか?現実的に奪えるものなのか気になります。[20年01月16日 12:58]
きっとくりす
感情などではないってことなので、みづさんの言っているような肩書きとか、ゆばーばみたいに名前を奪ったとか、視覚とか聴覚みたいな勇者の感覚を奪ったとかの可能性があるかなと考えています。[編集済] [20年01月16日 12:30]
きっとくりす
言葉遊びは潰してみてもよいかもですね。ってことで、質問してみます。[編集済] [20年01月16日 12:27]
コウCHA[500回良質問]
物体でも無いですし、感情でも無いと。
速攻トマトさんが提言しているどちらかは早めに潰しても良いかもしれませんね。先に「言葉遊び」を潰す。?他に賛同者がいましたらー。[編集済] [20年01月16日 10:51]
特攻トマト
参加します やはりらてらてますかと言葉遊びますかあたりは聞いておきたいです[20年01月16日 02:25]
きっとくりす
ありがとうございます![20年01月16日 01:52]
コウCHA[500回良質問]
自分で提案したものの、ピンポイントすぎると微妙なので、どう聞くかですね。。
ざっくりした内容になっちゃいそうですが、聞いてみます。[編集済] [20年01月16日 00:31]
きっとくりす
気持ち、感情よいですね!聞いてみてよいと思います![20年01月16日 00:10]
みづ
コウCHAさん、なるほど。気持ちや感情もありそうですね。[20年01月15日 23:51]
みづ
「勇者」という肩書き(?)を奪った、とかは有りなのでしょうか?[20年01月15日 23:48]
コウCHA[500回良質問]
物体ではないと。「勇気」とか「自信」とか、目に見えない気持ち・感情の類もありますかね?[20年01月15日 23:44]
みづ
おぉ、物体ではなかったですねー。[20年01月15日 23:43]
きっとくりす
では、聞いてみますー。[20年01月15日 23:26]
みづ
質問制限不慣れですがちょっとだけ参加します。物体良いと思います。目に見える物かどうかは気になるので。[20年01月15日 23:04]
コウCHA[500回良質問]
本腰を入れての参加は難しいですが。。まずは物体かどうか聞いてみて良いかもですね。[20年01月15日 22:48]
きっとくりす
形あるものというか、物体ですか?ですね。[20年01月15日 21:57]
きっとくりす
とりあえずは形あるものなのか聞いてみたいかなぁと思っています。[20年01月15日 21:56]
きっとくりす
参加してみます。[20年01月15日 21:55]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
物語:1票納得:1票ブクマ:4