喜ばれた落書き

とある幼稚園の壁一面に大きな落書きがお休みの間に書かれていました
しかし、その落書きは多くの人に喜ばれたのです
いったいなぜでしょう?
[琉球野郎]

【ウミガメ】【闇スープ】20年01月10日 19:36
No.1[M]01月10日 19:3901月10日 19:55

バン〇シーのように有名なアーティストの作品だと思われたからですか?

どちらともまだ言えない [編集済] [良い質問]

No.2[dream]01月10日 19:4301月10日 19:44

観光名所と化したからですか?

いいえ

No.3[M]01月10日 19:4401月10日 19:45

喜んだ人は誰が落書きをしたか知っていますか?

はい

No.4[M]01月10日 19:5301月10日 19:54

園児の落書きが天才的でしたか?

いいえ

No.5[しん_]01月10日 20:0601月11日 02:53

うんち と書かれていて、幼児たちはなんか大喜びしましたか?

いいえ

No.6[dream]01月10日 20:1301月11日 02:53

遊園地にするからですか?

いいえ

No.7[アポロン]01月10日 20:1701月11日 02:53

「落書き」は幼稚園児によって描かれましたか?

いいえ [良い質問]

No.8[アポロン]01月10日 20:1801月11日 02:53

「多くの人」とは不特定多数の人物ですか?

いいえと言える

No.9[特攻トマト]01月10日 20:3101月11日 02:56

落書きは幼稚園のスタッフが書いたものですか?

いいえ [良い質問]

No.10[マトリ]01月10日 21:4701月11日 02:53

お休みとは休憩時間のことですか?

いいえ

No.11[ハラミホ]01月10日 22:2201月11日 02:53

喜んだのは幼稚園の人ですか?

いいえ

No.12[花粉]01月10日 22:5101月11日 02:53

幼稚園の壁ということは重要ですか?

いいえ

No.13[バルタン]01月10日 23:0201月11日 02:56

落書きは1人が描きましたか?

はい [良い質問]

No.14[Rigusu]01月10日 23:2901月11日 02:53

何かの記念に書いたものですか?

いいえ

No.15[Kimuso]01月10日 23:5601月11日 02:53

バンクシーが描いた絵ですか?

いいえ

No.16[特攻トマト]01月11日 00:0601月11日 02:53

休みは特定の連休でないと成立しませんか?

いいえと言える

No.17[りる]01月11日 02:2001月11日 02:56

落書きを書いたのは幼稚園児ですか?

いいえ [良い質問]

落書きを描いたのは園児ではない
No.18[ハラミホ]01月11日 08:5301月11日 09:13

落書きの内容は重要ですか?

はい ミスリード注意 [良い質問]

No.19[特攻トマト]01月11日 08:5401月11日 09:13

スタッフが園児を喜ばせるためにだれかを呼びましたか?

いいえ

No.20[バルタン]01月11日 09:0901月11日 09:13

お休みの間とは土日と置き換えても成立しますか?

はいと言えるかな

No.21[バルタン]01月11日 09:2901月11日 11:05

落書きを書いた人の特定は必要ですか?

はい [良い質問]

No.22[ハラミホ]01月11日 09:2901月11日 11:05

幼稚園の壁というのは外ですか?

はい

No.23[特攻トマト]01月11日 09:5601月11日 11:05

No.9、 No.19、ヒントより落書きを書いたのは園児たちの親ですか?

いいえ

No.24[dream]01月11日 10:0101月11日 11:05

幼稚園の先生が園児に見せるために描きましたか?

いいえ

No.25[マトリ]01月11日 10:1601月11日 11:05

幼稚園であることは重要ですか?

いいえ、さほど重要ではありません

No.26[特攻トマト]01月11日 11:0901月11日 11:14

落書きをしたのは幼児向けの絵を描く仕事をしてる人ですか?

いいえ

No.27[dream]01月11日 11:1601月11日 11:19

その絵は作品でしたか?

はい [良い質問]

No.28[花粉]01月11日 11:1701月11日 11:19

その落書きは先生も見ましたか?

はい

No.29[特攻トマト]01月11日 11:1901月11日 11:20

不良かなんかが勝手に塀に落書きしていきましたか?

いいえ

No.30[花粉]01月11日 11:2201月11日 11:56

バンクシーですか?

いいえ

No.31[特攻トマト]01月11日 11:2401月11日 11:56

落書きは人為的なものですか? [編集済]

はい

No.32[バルタン]01月11日 11:3001月11日 11:56

落書きを書いたのは幼稚園の職員ですか?

いいえ

No.33[花粉]01月11日 11:3201月11日 11:56

先生も喜びましたか?

いいえ

No.34[dream]01月11日 11:3801月11日 11:56

作品を公開するために描き、それが絶賛されましたか?

いいえ

No.35[特攻トマト]01月11日 11:5901月11日 12:29

園児も喜びましたか?

いいえ

No.36[マトリ]01月11日 12:0201月11日 12:29

バンクシー的なアーティストが描いていましたか?

いいえ

No.37[dream]01月11日 12:0501月11日 12:29

喜んだ人は一般大衆ですか?

どちらとも言える

No.38[ハラミホ]01月11日 12:2001月11日 12:29

お休みのあとというのは重要ですか?

一応はい

No.39[花粉]01月11日 12:2601月11日 12:29

落書きは子供向きでしたか? [編集済]

いいえ

No.40[花粉]01月11日 12:3201月11日 12:35

保護者も喜びましたか?

いいえ

No.41[バルタン]01月11日 12:3601月11日 12:38

落書きを書いた人は喜ばれることをわかって書きましたか?

いいえと言える

No.42[マトリ]01月11日 12:3701月11日 12:38

描かれていたのは、誰が見ても「落書き」と言われるものでしたか?

いいえ  [良い質問]

No.43[花粉]01月11日 12:3901月11日 12:39

多くの人を特定する必要がありますか?

はいと言える

No.44[花粉]01月11日 12:3901月11日 12:46

落書きは絵ですか?

はい

No.45[バルタン]01月11日 12:4201月11日 12:46

その落書きには芸術的な価値がありますか?(バンクシー的な)

いいえと言える

No.46[dsbdn]01月11日 12:4301月11日 12:46

何が書かれていたかは重要ですか?

いいえと言える

落書きは特定の人達が喜んだ
No.47[dsbdn]01月11日 12:5201月11日 12:54

喜んだのは園児ですか?

いいえ

No.48[Kimuso]01月11日 13:0101月11日 13:02

落書きを書いた場所が幼稚園であるのは重要ですか?

いいえ、幼稚園でなくとも成立します

No.49[Kimuso]01月11日 13:0401月11日 13:06

その落書きは一般の人から見ても価値があるものですか?

はいと言えるかな

No.50[Kimuso]01月11日 13:0801月11日 13:09

落書きを描いたのは画家ですか?

はい [良い質問]

No.51[dream]01月11日 13:1301月11日 13:17

その絵画は園児だけが喜びましたか?

いいえ

No.52[dream]01月11日 13:3001月11日 13:32

その絵画は先生だけが喜びましたか?

いいえ

No.53[dream]01月11日 13:3301月11日 13:40

広告代理店が喜びましたか?

いいえ

No.54[dream]01月11日 13:4101月11日 13:45

喜んだのは保護者ですか?

いいえ

No.55[dream]01月11日 13:5401月11日 19:44

描いたのは保護者ですか?

いいえ

No.56[バルタン]01月11日 13:5901月11日 19:44

その落書きは幼稚園の壁以外に書かれても喜ばれましたか?(例えば病院の壁とか)

はい

No.57[マトリ]01月11日 14:0901月11日 19:44

描いたのは幼稚園の先生ですか?

いいえ

No.58[凪21?]01月11日 14:1301月11日 19:44

幼稚園の壁であることは必要ですか?

いいえ

No.59[特攻トマト]01月11日 14:4801月11日 19:44

落書きを描いたのは絵に関係する職業の人ですか?

はい

No.60[ハラミホ]01月11日 16:0401月11日 19:44

喜んだの幼稚園の周辺住民ですか?

いいえ ミスリード

No.61[dsbdn]01月11日 16:2201月11日 19:44

幼稚園でないと成立しませんか?

いいえ

No.62[あおがめ]01月11日 16:2501月11日 19:44

落書きはバンクシーの絵でしたか?

いいえ

No.63[Kimuso]01月11日 17:1001月11日 19:44

喜んだ人たちはその画家のファンですか?

はい [良い質問]

No.64[Kimuso]01月11日 17:1501月11日 19:44

喜んだ理由はお金に関係することですか?

いいえ

No.65[特攻トマト]01月11日 19:5101月11日 20:31

舞台が幼稚園である必要はありますか?

いいえ

No.66[ハラミホ]01月11日 19:5601月11日 20:31

休み明けならいつでも成立しますか?

はい

No.67[dream]01月11日 20:2001月11日 20:31

落書きは一般者が描きましたか?

どちらとも言える

No.68[特攻トマト]01月11日 20:4701月11日 20:48

喜んだ人達は落書きを書いた人のファンですか

はい

No.69[ハラミホ]01月11日 20:5701月11日 21:00

落書きは何かを宣伝するようなものでしたか?

いいえ

No.70[ハラミホ]01月11日 21:0301月11日 21:04

落書きは絵でしたか?

はい

No.71[ハラミホ]01月11日 21:1001月11日 21:11

絵を描いたのは幼稚園の関係者ですか?

いいえ

No.72[ハラミホ]01月11日 21:1501月11日 21:16

絵は、壁の装飾目的で描かれましたか?

いいえ

No.73[ハラミホ]01月11日 21:2001月11日 21:34

絵は許可なく描かれたものですか?

はい [良い質問]

落書きが発見された結果、喜んだ人がいた
No.74[ハラミホ]01月11日 21:4301月11日 21:45

落書きに芸術的な価値はありますか?

いいえ [良い質問]

No.75[ハラミホ]01月11日 21:4701月11日 21:49

落書きを消す人が喜びましたか?

いいえ

No.76[ハラミホ]01月11日 21:5101月11日 21:54

絵の上手さは重要ですか?

いいえ ミスリード注意

No.77[ハラミホ]01月11日 22:0101月12日 03:51

落書きは塗料で描かれていますか?

はい

No.78[あおがめ]01月11日 22:0901月12日 03:51

どんな落書きかは重要ですか?

いいえ ミスリード注意

No.79[Kimuso]01月11日 22:2201月12日 03:51

逝去されたと思われた画家の絵が発見されて生きているという確証が得れて喜びましたか?

解説とは少し違いますが、近いので正解です [正解]

No.80[バルタン]01月11日 22:3701月12日 03:51

小さな落書きだったら成立しませんか?

いいえ

参加者一覧 15人(クリックすると質問が絞れます)

全員
M(3良:1)
dream(12良:1)
しん_(1)
アポロン(2良:1)
特攻トマト(11良:1)
マトリ(5良:1)
ハラミホ(15良:3)
花粉(8)
バルタン(8良:2)
Rigusu(1)
Kimuso(7良:2正:1)
りる(1良:1)
dsbdn(3)
凪21?(1)
あおがめ(2)
長期休暇中に書かれた落書きは行方不明の画家のサインがある過去作と同じものだった、近辺を捜索した警察により画家が発見され多くの人が喜んだ
20年01月10日 19:36 [琉球野郎]
(海外だと時間が変わるみたいです。)
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
フユ
参加します[20年01月11日 20:28]
あおがめ
参加します![20年01月11日 16:24]
ウミガメの妖精
参加します[20年01月11日 14:15]
凪21?
参加します[20年01月11日 14:12]
dsbdn
参加します![20年01月11日 12:43]
Kimuso
参加します[20年01月10日 23:55]
Rigusu
参加します[20年01月10日 23:29]
バルタン[1問正解]
参加します![20年01月10日 23:01]
花粉[200回良質問]
参加します。[20年01月10日 22:51]
ハラミホ[10回良質問]
参加します[20年01月10日 22:21]
マトリ
参加します![20年01月10日 21:43]
特攻トマト
参加します。[20年01月10日 20:30]
アポロン
参加させていただきます![20年01月10日 20:17]
dream
参加します。[20年01月10日 19:42]
M[はらこめし]
参加します[20年01月10日 19:38]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!