ストーカー

ある日、追われたことにより誰かをつけ、男性はある場所へ誘い、自分を騙して何かを言った。しかし、あることで失敗し、またも失敗。あることをしたために発覚し、何かが残った。一体どういう事だろう?
[dream]

【ウミガメ】20年01月05日 10:27

長い話なので、じっくり解きたい方におすすめ。

No.1[輪ゴム]01月05日 15:1801月05日 21:44

ゲームは関係しますか?

1

NO. 関係ありません。

No.2[輪ゴム]01月05日 17:1101月06日 15:16

残った「何か」は質量を持つような物体ですか?

1

YES.

No.3[輪ゴム]01月05日 17:1301月05日 17:18

重要な登場人物は「男性」を含めて3人ですか?

NO.ミスリード中尉 [良い質問]

No.4[輪ゴム]01月05日 17:2101月05日 17:33

人間ではない重要キャラクターは登場しますか?

NO.

No.5[輪ゴム]01月05日 18:1401月05日 18:18

問題文中の「男性」が「追われ」たのですか?

NO. [良い質問]

No.6[輪ゴム]01月05日 18:1501月05日 18:18

「誰かをつけ」は「誰かを尾行し」と言い換え可能ですか?

NO.

No.7[輪ゴム]01月05日 18:2001月05日 18:24

問題文に書かれているのは全て「ある日」のことですか?

NO. 全てある日ではありません。

No.8[輪ゴム]01月05日 18:3301月05日 18:35

犯罪は関係しますか?

YES.関係します。 [良い質問]

No.9[輪ゴム]01月05日 18:3901月05日 18:47

殺人はありましたか?

YES.ありました。

No.10[みやび(初心者)]01月05日 18:4101月05日 18:47

二度の失敗は同じ内容ですか?

NO.違う内容です。

No.11[輪ゴム]01月05日 19:5501月05日 20:26

問題文中の「男性」は殺人を犯しましたか?

NO.

No.12[みやび(初心者)]01月05日 20:0101月05日 20:26

さつじんが起きたのは、追われるより前ですか?

NO.後です。

No.13[輪ゴム]01月05日 20:5201月10日 11:19

問題文を <ある日、【①】が【②】に追われたことにより【③】が【④】を【⑤】につけ、男性は【⑥】へ【⑦】を誘い、男性自身を騙して【⑧】と言った。しかし、【⑨】が【⑩】という失敗をし、その【⑨】はさらに【⑩】という失敗もした。【⑪】が【⑫】をしたために【⑫】が発覚し、【⑬】が残った。一体どういう事だろう?> と言い換えてもいいですか?(①〜⑬に特定の文字列を入れるものとする。)

4

YES. 問題分かりにくくてすみません。 [良い質問]

No.14[輪ゴム]01月05日 21:0201月05日 21:11

No.13より ①と③は同一の人物ですか?

YES.同一人物です。 [良い質問]

No.15[輪ゴム]01月05日 22:4101月05日 22:55

(あっ...No.13で⑨は意図して2回使ったんですが、⑫を2回使ったのはミスでした。<【⑪】が【⑫】をしたために【⑬】が発覚し、【⑭】が残った。> になりますね?) [編集済]

YES.そんな感じです。

No.16[輪ゴム]01月05日 22:4401月05日 22:55

失敗をした人物が、殺人犯ですか?

NO.

No.17[ハラミホ]01月05日 22:5301月05日 22:57

この話に女性は登場しますか?

YES.

No.18[ハラミホ]01月05日 22:5501月10日 08:56

この話に警察は登場しますか?

1

NO.

No.19[ハラミホ]01月05日 22:5601月05日 22:57

恋愛要素はありますか?

YES.

No.20[輪ゴム]01月05日 22:5801月05日 23:12

No.16より 失敗をしたのは問題文中の「男性」ですか?

1

YES.

No.21[カビそうなナス]01月05日 23:0701月05日 23:12

何かが残ったというのは誰かの所持品ですか?

1

YESNO. そうとも言えるでしょう。 [良い質問]

No.22[カビそうなナス]01月05日 23:1801月05日 23:19

まさかとは思いますが死体とかですか?

NO.

No.23[カビそうなナス]01月05日 23:2501月05日 23:26

残ったものは貴重品ですか?

NO.

No.24[輪ゴム]01月06日 07:5701月06日 08:06

恋愛要素は殺人が起こった要因ですか?

YES.

No.25[輪ゴム]01月06日 08:0201月06日 08:06

「あることをした(ために発覚)」のは問題文中の「男性」ですか?

YES.

No.26[輪ゴム]01月06日 08:1301月06日 09:10

「ある場所」というのは、その場所以外では成立しにくいような場所ですか?

NO.ミスリード中尉

No.27[輪ゴム]01月06日 08:1501月06日 09:10

「男性」が隠そうとしていたことが発覚したのですか?

NO.

No.28[輪ゴム]01月06日 09:2101月06日 09:34

登場人物は4人以上ですか?

YESNO.4人でも成立します。

No.29[輪ゴム]01月06日 09:2101月06日 09:34

多重人格は関係しますか?

NO.

No.30[輪ゴム]01月06日 09:5301月06日 09:59

冒頭の文は、「男性」が誰かを追いかけたという状況ですか?

NO!なんですが...! [良い質問]

No.31[輪ゴム]01月06日 10:1801月06日 10:25

No.30より「追った」のは「男性」だが「追いかけた」とは言い難い、ですか?

YESNO. 追いかけたでも成立します。

No.32[輪ゴム]01月06日 10:2901月06日 10:33

追った人物、追われた人物、問題文中の「男性」、の3人はそれぞれ別の人ですか?

YES. [良い質問]

No.33[輪ゴム]01月06日 10:4601月06日 10:51

文中の「誰か」はNo.32の3名とは別の人物ですか?

NO. [良い質問]

No.34[輪ゴム]01月06日 11:4101月06日 11:44

「男性」が「自分を騙して何かを言った」のは、誰か他の人物を助けるためですか?

NO.

No.35[輪ゴム]01月06日 11:4801月06日 12:02

「男性」の恋人は登場しますか?

YES.

No.36[輪ゴム]01月06日 12:0701月06日 12:17

「何かを言った」のと失敗(1つ目)をしたのは同じ日のことですか?

YES. [良い質問]

No.37[輪ゴム]01月06日 12:0801月06日 12:16

1つ目の失敗と2つ目の失敗は同じ日のことですか?

NO.

No.38[輪ゴム]01月06日 12:0801月06日 12:16

「男性」の恋人が殺されましたか?

NO. [良い質問]

No.39[輪ゴム]01月06日 12:3201月06日 12:50

追われた人物=「男性」の恋人 ですか?

YES. [良い質問]

No.40[輪ゴム]01月06日 13:1001月06日 13:25

「男性」の恋人は、自分を追っていた人物を殺してしまいましたか?

NO.

No.41[輪ゴム]01月06日 13:3601月06日 14:04

殺人が起こったのは「失敗(1回目)」の前の時点ですか?

NO.

No.42[輪ゴム]01月06日 13:3801月06日 14:04

「男性」の恋人はストーカーに追われていましたか?

NO.

No.43[さき(*´꒳`*)]01月06日 14:3901月06日 14:42

冤罪は関係しますか?

NO.

No.44[さき(*´꒳`*)]01月06日 14:5101月06日 15:25

発覚したのは 不倫や浮気ですか?

NO.

No.45[輪ゴム]01月06日 16:2301月06日 16:28

「何かが残った」理由は「発覚」したからであり、仮に発覚しなかった場合、それは残らなかった?

NO.

No.46[ハラミホ]01月06日 19:5901月06日 20:01

殺人を犯したのは男性の恋人ですか?

YES.

No.47[ハラミホ]01月06日 20:0001月06日 20:04

ある場所は室内ですか?

YES. ミスリード注意

No.48[ハラミホ]01月06日 20:0301月06日 20:19

男性の恋人は警察に追われていますか?

1

NO.

No.49[ハラミホ]01月06日 20:0601月06日 20:16

ある場所は法律が関係する場所ですか?

YES? そうとも言えます。

No.50[ハラミホ]01月06日 20:0701月06日 20:16

男性の恋人が追われているのは殺人が理由ですか?

NO. 追われている理由は考えなくていいです。

No.51[ハラミホ]01月06日 20:1001月06日 20:19

男性は恋人を守ろうとしていますか?

1

NO.

No.52[輪ゴム]01月06日 20:1001月06日 20:16

このストーリーに関係する殺人事件は1件だけですか?

YES.

No.53[輪ゴム]01月06日 20:1301月06日 20:16

発覚したのは殺人事件ですか?

YES.

No.54[輪ゴム]01月06日 20:1501月06日 20:17

「男性」の手元に「何かが残った」のですか?

YES.ミスリード注意

No.55[輪ゴム]01月07日 07:1501月08日 09:12

「男性」の何らかの行動が、殺人の原因となりましたか?

1

YES.

No.56[輪ゴム]01月07日 07:1701月07日 08:06

殺害現場に「男性」はいましたか?

YES.

No.57[輪ゴム]01月07日 07:2201月07日 08:06

「男性」の恋人を追っていたのは、彼女の知り合いですか?

NO.ですが特定する必要はありません

No.58[輪ゴム]01月07日 07:2501月07日 08:06

No.42、50より「ストーカーに追われていた」という設定でも成立しますか?

YESNO. それでも成立します

No.59[輪ゴム]01月07日 07:2601月07日 08:06

(承前)それとも「追われ」たことに関して、明らかにすべき要素がありますか?

NO. 特に考えなくてOK

No.60[輪ゴム]01月07日 08:5701月07日 09:34

問題文冒頭の時点で、「男性」と恋人の関係は円満ですか?

YES.

No.61[輪ゴム]01月07日 08:5901月07日 09:34

恋人が何者かに追われたのは、「男性」とのデート中だったとして成立しますか?

NO.

No.62[輪ゴム]01月07日 09:0001月07日 09:10

恋人は「男性」に対して、何か隠し事をしていましたか? [編集済]

YES.

No.63[輪ゴム]01月07日 09:1201月07日 09:34

「男性」の恋人は身籠っていましたか?

NO.

No.64[ハラミホ]01月07日 13:5001月07日 14:38

男性は裁判官ですか?

NO.

No.65[ハラミホ]01月07日 15:3701月07日 15:44

男性の手元に残ったのは物ですか?

YES.

No.66[ハラミホ]01月07日 15:3801月07日 15:44

男性が自分を騙したのは、自分のためですか?

YES. [良い質問]

No.67[ハラミホ]01月07日 19:1801月07日 22:26

男性は恋人をある場所に誘ったのですか?

YES. [良い質問]

No.68[輪ゴム]01月07日 19:5101月07日 22:26

「男性」の恋人は死んでしまいましたか?

NO.

No.69[輪ゴム]01月08日 09:0901月08日 10:35

「男性」は恋人に嘘をつき(=何かを言った)、恋人はそれを信じましたか? [編集済]

YES.

No.70[輪ゴム]01月08日 09:1101月08日 10:35

殺された人物は「男性」やその恋人の、知り合いでしたか?

NO.

No.71[輪ゴム]01月08日 09:1501月08日 10:35

残った「あるもの」はお店で売られているようなものですか? [編集済]

YES. [編集済] [良い質問]

No.72[輪ゴム]01月08日 10:5301月08日 11:34

「男性」が失敗したせいで、恋人が殺人を犯しましたか?

NO.

No.73[輪ゴム]01月08日 10:5401月08日 11:34

↑それとも、殺してしまったということ自体が「失敗」ですか?

NO.

No.74[輪ゴム]01月08日 10:5501月08日 11:34

No.69「男性」の恋人はその後、本当のことに気が付きましたか?

YES. [良い質問]

No.75[輪ゴム]01月08日 17:2701月08日 17:47

「男性」は、恋人が殺人を犯すよう仕向けたのですか?

NO.

No.76[輪ゴム]01月08日 17:3001月08日 17:47

(No.61 デート中では成立しない、より)「男性」は恋人が何者かに追われている現場に、たまたま遭遇しましたか? [編集済]

YES. [良い質問]

No.77[輪ゴム]01月08日 17:3201月08日 17:47

残された「何か」は、一般的に専門店で購入することが多いですか? [編集済]

YESNO.専門店でも売っています。

No.78[輪ゴム]01月09日 10:2301月09日 15:55

「誰かをつけ」の「誰か」とは、男性の恋人のことですか?

NO. [良い質問]

No.79[輪ゴム]01月09日 10:2601月15日 18:48

(No.53 発覚したのは殺人事件、ですが)「あることをしたために発覚」の「あること」とは殺人事件そのものを指しますか?

NO.

1

No.80[輪ゴム]01月09日 10:3601月09日 15:55

No.55(殺人は男性の行動が原因)、No.72(「失敗」は殺人の原因ではない)より、男性が「何かを言った」ことが、恋人が殺人を犯すきっかけになりましたか?

YESNO. 直接ではないですが、それがきっかけとなります

No.81[輪ゴム]01月09日 10:4601月09日 15:55

1つ目の「失敗」は、言うべきではないことを恋人に言ってしまった、ということですか?

NO.

No.82[輪ゴム]01月09日 16:0501月09日 16:26

「ある場所」とは「男性」の運転していた車の中ですか?

NO.

No.83[輪ゴム]01月09日 21:0801月09日 22:36

登場人物の中に、職業が重要な人はいますか?

YES. [良い質問]

No.84[輪ゴム]01月09日 21:0901月09日 22:36

「ある場所」は街中にたくさんあるような場所ですか?

YES.

No.85[輪ゴム]01月09日 21:1101月09日 22:36

残った「何か」は服のポケットに入る程度のサイズですか?

YESNO.大きさによります。 [良い質問]

No.86[輪ゴム]01月09日 21:1301月09日 22:36

「男性」が失敗した時、恋人は一緒にいましたか?

YES. [良い質問]

No.87[輪ゴム]01月09日 22:4101月09日 23:54

「男性」の職業は重要ですか?

1

YES.

No.88[輪ゴム]01月09日 22:4301月09日 23:40

元々恋人のものだった「何か」が男性に残されましたか?

NO.

No.89[輪ゴム]01月09日 22:4401月09日 23:40

No.86より、2回の失敗はどちらも、恋人が一緒にいる時でないと話が成立しない(または不自然)ですか?

YES. [良い質問]

No.90[輪ゴム]01月09日 23:5601月10日 00:04

恋人が人を殺したのは「男性」のためを思ってのことですか?

NO.

No.91[輪ゴム]01月10日 07:3001月10日 08:16

「男性」は仕事に関わることで失敗しましたか?

YESNO.直接ではないですが、失敗の原因になります

No.92[輪ゴム]01月10日 07:3501月10日 08:16

「何かが残った」ことは「男性」の職業と関係がありますか?

NO.

No.93[輪ゴム]01月10日 07:3601月10日 08:16

No.87 「男性」以外の登場人物の職業は限定されない、と考えて構いませんか?

YES.男性のみで構いません

No.94[輪ゴム]01月10日 13:5801月11日 14:54

登場人物は【男性】【男性の恋人】【恋人を追っていた人物】【殺された人物】の4人ですか?

1

NO.ですが惜しい

No.95[輪ゴム]01月10日 14:0001月10日 15:15

↑【恋人を追っていた人物】以外の3人が、ストーリー上重要なキャラですかですか?

NO.

No.96[輪ゴム]01月10日 15:1501月10日 15:16

ところで、重要な言葉遊び要素はありますか?

NO.

No.97[輪ゴム]01月10日 15:2401月10日 17:22

No.94 ぜんぶで5人登場しますか?

NO.

No.98[輪ゴム]01月10日 17:2701月10日 17:48

No.94は、同じ人物を別人としてカウントしちゃってる箇所がありますか?

YES!

No.99[輪ゴム]01月10日 17:3101月10日 17:48

恋人が追われているのを目撃した時、男性は勤務中でしたか?

NO.

No.100[輪ゴム]01月10日 17:3601月10日 19:34

カニバリますね?

カニバりますよ? [編集済] [良い質問]

No.101[輪ゴム]01月10日 17:4001月10日 17:48

男性の恋人は、明確な殺意をもって(うっかりではなく)殺人を行いましたか?

NO.

No.102[輪ゴム]01月10日 18:4001月10日 19:23

殺されたのは問題文中の「男性」ですか?

YES! [良い質問]

No.103[輪ゴム]01月10日 21:3401月10日 23:12

残ったのは、弔いに関係する何かですか?(お墓とか花とかイメージ)

YES. [良い質問]

No.104[輪ゴム]01月10日 21:4001月10日 23:12

男性は犯罪者ですか?

NO.

No.105[輪ゴム]01月10日 23:2501月11日 08:25

蟹...蟹...。男性の職業は飲食に関係しますか??

NO.

No.106[輪ゴム]01月10日 23:2801月11日 08:25

「あることをしたために発覚し」は「男性があることをしたために、彼の恋人は自分が彼を殺してしまったのだと気づき」と表現できますか?

NO.

No.107[輪ゴム]01月10日 23:2801月11日 08:25

非現実要素はありますか?

NO.

No.108[カビそうなナス]01月10日 23:5101月11日 08:22

男性は結婚詐欺師てきな人ですか?

NO.

No.109[輪ゴム]01月11日 09:4801月11日 09:52

No.25より「あることをした」のは男性である、No.53より「発覚」したのは殺人事件である。ここまでは合っていますか?

YES.

No.110[もっぷさん]01月11日 15:3201月11日 15:47

1文目『追われたことにより誰かをつけ』について。「男性の恋人」が変質者に追いかけられたので、誰かをボディガードにつけた。というイメージで成立しますか?

NO. 助けてはいません。

No.111[もっぷさん]01月11日 16:1201月11日 16:33

タイトル、no.42より、この物語にストーカーは登場しますか?

NO.

No.112[もっぷさん]01月11日 16:2201月11日 16:33

no.53より。確認ですが、「発覚した」とは「殺人事件の犯人が男性の恋人であること」でなく、「殺人事件が起こったこと」が世間に知れ渡ったという認識であっていますか?

NO.ですが惜しいです。 [良い質問]

No.113[輪ゴム]01月11日 16:3801月11日 16:50

No.112 知ったのは恋人だけで、世間に知れ渡ってはいないですか?

前半NO,後半YES.

No.114[もっぷさん]01月11日 16:4501月11日 16:56

殺人の方法は重要ですか?

1

NO.

No.115[もっぷさん]01月11日 17:0801月11日 17:24

no.113より、知ったのは恋人以外の人物ですか?

YES.

No.116[もっぷさん]01月12日 16:2101月12日 16:53

no.33、no78より。問題文中の「誰か」は、「男性」か「追った人物」のどちらかだと思いますが、「男性」でしょうか。

YES! [良い質問]

No.117[もっぷさん]01月12日 17:0201月12日 17:07

no.101より。恋人は止むを得ない理由で男性を殺しましたか(本当は殺したくなかったのに)?

YES. [良い質問]

No.118[もっぷさん]01月12日 17:1801月12日 17:37

no.117。男性の恋人は正当防衛で男性を殺しましたか?

NO.

No.119[もっぷさん]01月12日 20:1601月12日 21:33

男性の職業は一般的な会社員ですか?

YES! [良い質問]

No.120[輪ゴム]01月12日 20:4301月12日 21:33

恋人が何者かに追われていた場所は、街中の路上のイメージで構いませんか?

YES. [良い質問]

No.121[輪ゴム]01月12日 20:4601月12日 21:33

恋人は、男性に誘われて「ある場所」へ移動したことで、追ってきた人物を振り切ることができた、ということですか?

NO.

No.122[輪ゴム]01月12日 20:5601月12日 21:33

男性の恋人が、相手を誤認して殺害してしまったということですか?

NO.

No.123[輪ゴム]01月12日 20:5901月12日 21:33

男性の職業と「失敗」の内容には関連がありますか?

NO.

No.124[もっぷさん]01月12日 21:4901月12日 21:53

no.121より。恋人が何者かに追われたのと、男性にある場所に誘われたのは、同じ日の出来事ですか?

NO.

No.125[もっぷさん]01月12日 21:5101月12日 22:21

男性が恋人に殺されたのは、二つ目の失敗の直後ですか?

1

NO.

No.126[もっぷさん]01月12日 22:0001月12日 22:04

「ある場所」とは飲食店ですか?

NO.

No.127[もっぷさん]01月12日 22:0901月12日 22:28

no.28より、男性、男性の恋人、追いかけた人以外にあと1人重要人物がいますか?

NO. [良い質問]

No.128[もっぷさん]01月12日 22:4501月13日 00:45

no.127 とすると、あと2人……??

NO.3人のみです。

No.129[輪ゴム]01月12日 22:4701月13日 00:45

(男性が恋人に)言った「何か」は、恋人にとって喜ばしい内容でしたか?

NO. [良い質問]

No.130[もっぷさん]01月12日 22:5101月13日 00:45

no.100 本当にカニバリますか?

物語の人物はカニバりますw

No.131[輪ゴム]01月13日 00:4701月13日 08:57

【恋人を追っていた人物】はその後のストーリーに登場しますか?(すみません、相談チャット参照!つまり重要なのは男と恋人の2人だけ?という確認です。)

NO.

No.132[もっぷさん]01月13日 09:3901月13日 13:51

恋人は、殺すつもりはなかったのに“うっかり”男性を殺してしまいましたか?

YES. [良い質問]

No.133[もっぷさん]01月13日 09:4701月13日 13:51

文中「あることをしたために発覚」の「あること」について。男性が死ぬ間際にしたことですか?

YES.

No.134[もっぷさん]01月13日 15:4601月13日 17:02

no.133 男がした「あること」とは、ダイイングメッセージ的なことですか?

NO.

No.135[もっぷさん]01月13日 15:5301月13日 17:02

殺人が起こる直前まで、男性と恋人の関係は良好でしたか?

NO. [良い質問]

No.136[もっぷさん]01月13日 18:4101月13日 20:44

no.72より。仮に男性が失敗していなかったとしても、男性は恋人に殺されていましたか?

YES. [良い質問]

No.137[もっぷさん]01月13日 18:4401月13日 20:44

no.129、no.135より。男性が恋人に言った「何か」は、2人の関係を険悪にさせる内容でしたか?

YES. [良い質問]

No.138[輪ゴム]01月13日 21:2101月13日 22:34

No.137 男性は恋人を振りましたか?

NO. [良い質問]

No.139[もっぷさん]01月13日 22:2601月13日 22:34

no.89より。男性が失敗したのは恋人へのサプライズですか?

YESNO.サプライズというより...。

No.140[もっぷさん]01月13日 22:3301月13日 22:39

no.119 仮に、男性の職業が会社員ではなく「経営者」だったら話は成立しませんか?

NO.それでも成り立ちます。

No.141[もっぷさん]01月13日 22:3801月14日 18:19

no.139 サプライズというより…プロポーズ??ですか?

1

YES! [良い質問]

No.142[もっぷさん]01月13日 22:4501月14日 00:43

おおお!プロポーズの失敗は「1つ目の失敗」で、後日、男性はプロポーズとはまた別の失敗をした、という理解であっていますか?

1

YES. [良い質問]

No.143[もっぷさん]01月13日 23:3301月14日 08:24

確認ですが、男性が恋人に言った「何か」=プロポーズですか?

YES.

No.144[もっぷさん]01月14日 00:1701月14日 08:24

no125 「恋人に殺されてしまったこと」そのものが二つ目の失敗ですか?

NO.

No.145[輪ゴム]01月14日 17:2801月14日 17:46

恋人がプロポーズを断った理由は特定する必要がありますか?

YES. [良い質問]

No.146[輪ゴム]01月14日 17:3101月14日 17:46

2つ目の失敗=プロポーズが本気ではなかったということがバレた、ということですか?

NO.

No.147[輪ゴム]01月14日 18:1801月18日 13:32

恋人は「男性」を殺した他にも、過去に殺人を犯していますか?

1

YES! [良い質問]

No.148[輪ゴム]01月14日 18:2301月14日 19:32

恋人がプロポーズを断ったのは、誰か他に好きな相手がいたからですか?

NO.

No.149[輪ゴム]01月14日 23:4401月14日 23:47

「追われたことにより」~「自分を騙して何かを言った」→ 男性は、他の男が恋人に近づいているのを目撃したことで焦ってプロポーズをした、と解釈しました。部分的にでも合っていますか?

NO.プロポーズした理由は必要ありません。

No.150[輪ゴム]01月14日 23:5601月14日 23:57

No.149 「自分を騙して」については、意味を掘り下げる必要はありますか?

YES.

No.151[輪ゴム]01月15日 00:0601月15日 00:10

No.149、150 プロポーズした理由については、嘘偽りなく「結婚したいから」でOKですか?(質問数がだいぶ多くなっているので、相談チャットご参考ください~)

YES.

カメオが騙していたこと、どこに誘ったのか、2回目の失敗、何を伝えたために刺され、何が発覚し、何が残ったのかを突き止めれば良いのです。
恋人はカメオがあることを言うまで、ずっとカメオを会社員だと思っていた。つまり、恋人が一番最初にカメオを見た姿は会社員ではなかった。
No.152[輪ゴム]01月15日 09:1301月15日 19:14

誘った「ある場所」は一般に、プロポーズするのに妥当なイメージがある場所ですか?

YESNO.必ずしもそうとは言えません。

No.153[輪ゴム]01月15日 09:2001月15日 19:14

No.148 恋人は特定の条件の人をターゲットにして、殺人を繰り返していましたか?

YES.つまり... [良い質問]

No.154[輪ゴム]01月15日 20:5701月15日 22:26

No.153 恋人の殺しのターゲットは特定の職業の人ですか?

NO.ですがターゲットの特定はいりません。

No.155[カビそうなナス]01月15日 21:4401月15日 22:26

つまり恋人は金を持っている人を狙い殺していたんですか?

YESNO.

恋人を追いかけた人の特定はいりません。また、恋人が殺した人を当てる必要もありません。
No.156[輪ゴム]01月16日 07:3901月16日 07:49

問題文中の「男性」(以降「カメオ」とします)は、プロポーズするとき自分の職業を偽りましたか?

YES.職業というよりは...

No.157[輪ゴム]01月16日 07:4101月16日 07:49

「ある場所」へ誘ったのは、恋人に嘘を信じさせるためですか?

YES. [良い質問]

No.158[輪ゴム]01月16日 14:2801月16日 15:20

No.119、ヒント欄、まとメモ欄で、「カメオは会社員である」「カメオは会社員であると偽っていた」という矛盾しそうな情報が出ていますが、ストーリー中で【会社員だった期間】と【会社員ではなかった期間】の両方があるということですか?

YES. [良い質問]

No.159[輪ゴム]01月16日 14:3401月16日 15:20

もしカメオが自分を偽っていなければ、プロポーズは成功していたと考えられますか?

NO. [良い質問]

No.160[輪ゴム]01月16日 19:0301月16日 19:29

カメオは元々は会社員だったが、プロポーズした時点では無職でしたか? [編集済]

NO.無職ではないですが....

No.161[輪ゴム]01月16日 20:4401月16日 21:22

No.160 無職でなはく【何だったのか】は特定すべきですか?

YES.

No.162[輪ゴム]01月16日 20:4401月16日 21:22

制服は重要ですか?

NO.会社員の時は制服ですが。

男は恋人に初めて会った時、貧乏人の格好をしていた。
No.163[輪ゴム]01月17日 09:2601月17日 18:16

問題文の冒頭の時点で、カメオの職業は会社員ですか?(まとメモの「カメオは会社員で、男の恋人は誰かに追われ...」より判断)

NO. [良い質問]

No.164[輪ゴム]01月17日 18:0301月17日 18:16

誘った「ある場所」は商業施設ですか?

YES. [良い質問]

No.165[輪ゴム]01月17日 18:0501月17日 18:16

誘った「ある場所」は国や自治体が管理する類の施設ですか?

NO.普通の会社です。

No.166[輪ゴム]01月17日 19:4301月18日 14:05

No.164、165「ある場所」はカメオの勤め先の会社ですか??

1

YES. [良い質問]

No.167[輪ゴム]01月17日 21:5401月17日 22:10

↑自分はこの会社に勤めているんだ、ということを恋人にアピールするために実際に会社に来てもらった、みたいな解釈で合ってますか?

YES! [良い質問]

確かに、カメオは自分の会社に誘うのですが、カメオが誘った理由はそれだけではありません。
No.168[輪ゴム]01月18日 10:5201月18日 13:13

カメオの会社が、何の会社であるかは重要ですか?

解答には詳しくありますが、特定する必要はありません。

No.169[もっぷさん]01月18日 14:0501月18日 14:12

念のため確認です…。no.156、no.160より、カメオが恋人を会社に誘ってプロポーズした時、既にカメオはその会社を退職しているという理解でOKですか?

NO.

No.170[もっぷさん]01月18日 14:2501月18日 14:41

すると、恋人を会社に誘った時点で、「カメオがその会社に勤めている」という事実は偽りではなかったということで良いでしょうか?

YES. [良い質問]

No.171[もっぷさん]01月18日 14:5801月18日 15:33

no.103より「ある物」のうち一つは花ですか?(男性が恋人に「弔いに関する何か」を贈るシチュエーションが思いつかないですが…(>_<))

NO.

No.172[輪ゴム]01月18日 15:5901月18日 16:01

No.170 より、つまり「カメオが会社員であると偽っていた」のは、プロポーズよりも後のことですね?

NO! [良い質問]

No.173[輪ゴム]01月18日 16:1001月18日 16:12

まとメモやヒントで「カメオ」や「男」と書かれているのは、どちらも問題文中の「男性」のこと、と理解して良いですか?

YES.説明不足ですいません。

No.174[輪ゴム]01月18日 16:1801月18日 16:29

最初、恋人が「何者かに追われていた」という情報は、まだ私たちが解明できていない重要事項を引き出すための手掛かりになりますか?

NO.引き離して考えていただいて大丈夫です。

No.175[もっぷさん]01月18日 16:2801月18日 16:31

no.173 カメオが偽っているのは「自分はずっとこの会社で働いてきたんだ」(←本当は、出会った頃は会社員じゃなかったのに)ということですか?

1

YES. [良い質問]

No.176[もっぷさん]01月18日 16:4101月18日 16:43

会社員になる前、カメオは見た目だけでなく実際に貧乏人でしたか?

YES!

No.177[もっぷさん]01月18日 16:4301月18日 17:02

ヒント「男は恋人に初めて会った時、貧乏人の格好をしていた。」「ずっとカメオを会社員だと思っていた。」より。恋人は、貧乏人=カメオと認識して付き合っていましたか?

YES.

No.178[輪ゴム]01月18日 17:3701月18日 18:07

恋人はある時点まで【A. 貧乏人の格好をしているカメオ】と【B. 会社員らしいの姿のカメオ】を別の人物だと思いこんでいましたか?

YES. [良い質問]

恋人は、初めてカメオに会った時、カメオはホームレス姿だった。そして、カメオは自分の会社に誘うときにはホームレス姿で、カメオはカメコを自分の会社に雇った。
No.179[もっぷさん]01月18日 18:3501月18日 18:38

すると「会社に誘う」は、「連れて行く」というより「一緒に働こう」の意味合いということです?

YES. [良い質問]

No.180[もっぷさん]01月18日 18:5001月18日 19:37

会社に誘ったのとプロポーズしたのは同じ日の出来事ですか?

NO.会社に誘った後日、プロポーズしました。

No.181[輪ゴム]01月18日 18:5701月18日 19:37

「恋人」は、問題文冒頭の「追われた」時点で既にカメオと恋仲でしたか?

正確にいうと、追われた後ですね。

No.182[輪ゴム]01月18日 20:2701月18日 20:46

No.178 カメオは【A. ホームレスの姿】で恋人と交際しており【B. 会社員の姿】でプロポーズしましたか?

NO.Bはホームレス姿です。

No.183[輪ゴム]01月18日 20:2901月18日 23:36

No.182を踏まえての質問ですが、【A】と【B】を別人だと思っている恋人は「交際中の相手がいるから」という理由でプロポーズを断った...? [編集済]

1

NO. [良い質問]

恋人は過去に殺人罪で捕まったことがあります。
No.184[輪ゴム]01月18日 21:0301月18日 21:10

恋人は【会社員の姿】のカメオを殺しましたか?

YES! [良い質問]

No.185[もっぷさん]01月19日 00:0101月19日 00:51

no.181 問題文冒頭時点でふたりは少なくとも「知り合い」ではありましたか?

NO.

No.186[もっぷさん]01月19日 00:1101月19日 00:51

no.178 恋人は、ホームレス姿のカメオと会社員姿のカメオが同一人物であることに、殺人時点で気がついていましたか?

YES. [良い質問]

No.187[もっぷさん]01月19日 00:1401月19日 00:51

カメオは生前、恋人の逮捕歴を知っていましたか?

YES.ではいつ知ったでしょう? [良い質問]

No.188[輪ゴム]01月19日 08:3801月19日 09:21

No.187 恋人自身が、逮捕歴についてカメオに伝えましたか? [編集済]

YES. [良い質問]

No.189[輪ゴム]01月19日 08:5601月19日 09:21

No.186 恋人に見せていた2つの姿が同一人物だとバレてしまったことが、2つ目の「失敗」ですか?

NO. [良い質問]

No.190[輪ゴム]01月19日 14:2001月19日 14:38

No.188 恋人は自分の逮捕歴を【ホームレスの姿のカメオ】の方に伝えましたか?

YESNO.ですがそれを特定する必要はありません。

No.191[輪ゴム]01月19日 15:5001月19日 15:54

恋人は、罪悪感からプロポーズを断りましたか?

YES. [良い質問]

No.192[輪ゴム]01月19日 16:0401月19日 16:10

No.187、191より プロポーズされた時に、恋人はプロポーズを断る理由を伝えるために、過去の殺人をカメオに告白しましたか?

YES. [良い質問]

あとはもう一つの失敗、発覚した理由、残った物、また、残った物に書かれていたものを突き止めて、全体をまとめてくだされば正解といたします。[編集済]
No.193[輪ゴム]01月19日 16:2301月19日 16:24

ヒントより、残った物は、カメオが書いた手紙ですか?

YES.ですがもう1つあります。 [良い質問]

No.194[輪ゴム]01月19日 16:4701月19日 17:01

カメオが手紙を書いたのは、殺されるかもしれない、と思ったからですか?

NO.刺された後、息絶え絶え書きました。

No.195[輪ゴム]01月19日 16:4801月19日 17:01

カメオは恋人に宛てた手紙を書いたのですか?

YES. [良い質問]

死ぬ直前、手紙以外に何を残すでしょう?
No.196[輪ゴム]01月19日 18:4301月19日 19:13

「あることをしたために発覚」の「あること」=手紙を書くこと、という解釈で合っていますか??

NO.

あることをしたために発覚→あることとはカメオの真実の姿を伝えたことです。[編集済]
No.197[輪ゴム]01月19日 21:3801月19日 21:51

↑のヒントの「真実の姿」とは(ホームレスではなく)会社員である、ということですか??

NO.逆です。 [良い質問]

No.198[輪ゴム]01月19日 21:4101月19日 21:51

ヒントとNo.53より、「真実の姿を伝えたので殺人事件が発覚した」ということですか?

YES. [良い質問]

No.199[輪ゴム]01月20日 09:1001月20日 09:26

2つ目の「失敗」でも、カメオは恋人に対する何らかのアクションを起こし、それが失敗しましたか?

NO.アクションではありません。

No.200[輪ゴム]01月20日 09:1101月21日 20:51

200質突破ヒントとして解説文が開示されますね?('ω')

1

NO. [良い質問]

1

2回目の失敗、手紙以外に残ったものを突き止めたら正解と致します。
プロポーズしたときは、前科があるとの理由で拒否され、結局、後日プロポーズが成功し、結婚して同居生活をするも....
No.201[輪ゴム]01月20日 09:5401月20日 09:57

手紙以外の「残ったもの」に、金銭的な価値はありますか?

NO.残ったのは死ね直前に書く....

No.202[輪ゴム]01月20日 10:5301月20日 11:32

No.201 手紙の他に...ダイイングメッセージも書きましたか?

YES.ではそれはすなわち...

No.203[輪ゴム]01月20日 10:5401月20日 11:32

↑それとも「遺書」でしょうか。

YES! [良い質問]

2回目の失敗を当ててくだされば、もうゴールはすぐそこ...
No.204[輪ゴム]01月20日 23:2601月21日 07:46

恋人と【会社員の姿のカメオ】の関係は良好でしたか?

YESNO. [良い質問]

No.205[輪ゴム]01月20日 23:2801月21日 07:46

No.179 ホームレス姿のカメオが「一緒に働こう」と恋人を誘ったということですが、ホームレス姿のカメオはカメオの会社に雇われたのでしょうか...?

正確にいうと、会社員姿ですが、あまり関係ありません。

No.206[輪ゴム]01月20日 23:3301月21日 07:46

カメオは意図的に一人で二役を演じていましたか?

YES! [良い質問]

No.207[輪ゴム]01月20日 23:3601月21日 07:46

【会社員の姿のカメオ】と恋人の関係がわからないのですが、その点を掘り下げることは2つ目の「失敗」を解明する上でのヒントになりますか??

YES. [良い質問]

No.208[輪ゴム]01月21日 09:0601月21日 09:11

No.204 2つ目の「失敗」をしたとき、カメオは【会社員の姿】の方で恋人と一緒にいましたか? [編集済]

YESNOですが、服装は関係ありません。

No.209[輪ゴム]01月21日 09:0701月21日 09:14

(ホームレス姿のカメオの)恋人は、【会社員の姿のカメオ】とも恋人同士の関係になりましたか? [編集済]

YES. [良い質問]

No.210[輪ゴム]01月22日 00:09未回答

No.209 カメオの側から【会社員姿で】恋人にアプローチして付き合い始めましたか?

回答はまだです。

No.211[輪ゴム]01月22日 00:13未回答

恋人がカメオを殺した理由は、自分のパートナーとして【ホームレス姿のカメオ】と【会社員姿のカメオ】のどちらか一方を選ぼうと思ったからですか?

回答はまだです。

参加者一覧 6人(クリックすると質問が絞れます)

全員
輪ゴム(151良:53)
みやび(初心者)(2)
ハラミホ(13良:2)
カビそうなナス(5良:1)
さき(*´꒳`*)(2)
もっぷさん(38良:16)
大手IT企業の社長のカメオは、週末はホームレスとしてダンボールハウスに住んでいた。ある週末、ホームレス姿で過ごしていたカメオに、男たちに追われていたカメコはカメオの元に逃げ込んだ。それからカメオとカメコは共に過ごし、カメオはカメコにうちの会社に入らないかと催促。カメコは無事カメオの会社に入社するも、カメコはカメオがホームレスと同一人物なことに気づかず、カメオは自分がホームレスであることを隠してカメコにプロポーズ。しかしカメコは自分に前科があるとのことで拒否。後々プロポーズは成功し、カメオとカメコは結婚生活をするが、生活は上手くいかなかった。その後、カメオはカメコに自分がホームレスであることを伝えると、カメコは怒ってカメオを刺してしまった。するとカメコは自分は殺人で前科があったことをカメオに呟き、その場を去ってしまった。カメオはカメコが殺人犯であった事実を知ってしまった。その後カメオは死ぬ直前に遺書と手紙を残してこの世を去った。その後、カメオのホームレス仲間の男の元に、カメオの秘書がカメコ宛ての手紙を持って現れる。手紙の封筒には、「これをカメコさんに渡してください。しかし、差出人は明かさず。」と書いてあった。おそらく遺書で秘書にこのように仲間に渡すよう指示があったのだろう。そのカメコ宛ての手紙を読むホームレス。その手紙にはカメコへの愛について綴られていた。
20年01月05日 10:27 [dream]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
甘木[☆スタンプ絵師]
手塚治虫先生の「夜の声」ですかね、解説の話……。[20年02月05日 21:23]
3
もっぷさん
乱歩の一人二役みたいな展開になっていて驚きです! 大詰めみたいですがここ数日回答ないようですね…(>_<) 輪ゴムさん、長期戦お疲れ様でした…!![20年01月25日 10:07]
2
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
自分はここまでで離脱しますが、楽しかったです。遊んでいただきありがとうございましたm(_ _)m[20年01月24日 00:11]
4
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
「200の扉」的な心構えで挑戦させていただきました。長期だった分、出題者さんの他の問題も踏まえどう解釈&質問するか、みたいなメタなとこでも考え甲斐があって新鮮な感じでした。[20年01月24日 00:10]
4
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
出題者さん目線であとちょっとという感じなんだと思うのですが、なかなか届かなくて申し訳ないです。自分はあと1日くらい待ってみて、動きがなければ離脱しようと思います。[20年01月23日 00:50]
4
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
dreamさん、カメオの一人二役について、「ホームレスの姿」と「会社員の姿」だと長いし、服装の話と混ざってしまうので、何か短い名前で区別しませんか?[20年01月21日 09:28]
もっぷさん
恋人は貧乏人の姿のカメオを見てなぜ会社員と思ったのだろう…?ハロウィン??(完全にドツボ)[20年01月18日 17:08]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
同じく、混乱しております...ここはドツボの中なのでは...('ω')[20年01月18日 16:28]
もっぷさん
とても混乱しております…。ドツボにハマるとすぐ質問200いっちゃいそうな気が…[20年01月18日 16:25]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
あ、No.163より、問題文冒頭時点では会社員NOだった(>_<)[20年01月18日 16:04]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
うーん、どこから攻めよう...(・・;) ← 整理してみようかと思って挫折した人[編集済] [20年01月18日 15:04]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
あと、さすがにそんなに行かないと思いますが、質問数がすごく多くなるとページが読み込めなくなって詰んでしまうかも...。[20年01月14日 23:51]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
コウCHAさんのコメントの通り、ここまで質問が多くなると、まとめがないと途中参加はしにくいだろうな...と思います。(※個人的にはここまで来ると同じペースでマラソンしたい気持ちも若干ありますが、そういうレアキャラはレアなので!('ω'))[20年01月14日 23:50]
1
コウCHA[500回良質問]
dreamさん。横から口出ししてすみませんが、「解明したor解明していない」や「現段階で解いてもらいたいこと」を『まとメモ』という機能を活用してまとめていただけませんか?現在の進行状況を、出題者と参加者の双方で把握しやすくなるので是非お願いします。横から失礼しました。[編集済] [20年01月14日 22:47]
13
もっぷさん
重要な登場人物は2人ということでよさそうかな…?[20年01月13日 09:36]
1
もっぷさん
輪ゴムさん、そうだったのですね!体調崩しやすいシーズンですし、くれぐれもご自愛ください…![20年01月13日 09:30]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
>もっぷさん まとめありがとうございます!まとめじゃないコメント今気づきました~(・・*) 実は風邪でおしごと休んだ日があって、そのあたりで打数を稼ぎましたw[20年01月13日 01:31]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
殺人の方法は重要じゃない。カニバっても良い...φ(.. ) ※みたいな解釈で合ってるといいな[編集済] [20年01月13日 00:47]
1
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
登場人物について

No.94 登場人物は【男性】【男性の恋人】【恋人を追っていた人物】【殺された人物】の4人ですか? → NO.ですが惜しい
No.98 No.94は、同じ人物を別人としてカウントしちゃってる箇所がありますか? → YES!
No.102 殺されたのは問題文中の「男性」ですか? → YES!

を考えると、登場人物は【男性】【男性の恋人】【恋人を追っていた人物】の3人。そして追っていた人物は重要ではない...と思ったので質問してみます![編集済] [20年01月13日 00:40]
もっぷさん

その他
・男性は恋人が何者かに追われている現場にたまたま遭遇した。(no.76)
・男性は自分のために恋人に嘘をついた。恋人はそれを信じたが、のちに本当のことに気がついた。(no.69、no.74)
・恋人は男性に隠し事をしていた。(no.62)[編集済] [20年01月12日 21:29]
もっぷさん
殺人について
・恋愛要素は殺人が起こった要因。(no.24)
・男性の何らかの行動が原因。(no.55)
・男性が失敗したことは原因ではない。(no.72)
・男性が何かを言ったことが間接的なきっかけになった。(no.80)
・殺意はなかった。止むを得ず殺した。(no.101)
・殺人の方法は重要ではない。

残ったもの
・弔いに関する何か。(no.103)[編集済] [20年01月12日 21:27]
もっぷさん

一つめの失敗
・恋人と一緒にいるときに起こった。(no.89)
・恋人に「何かを言った」のと同日に起こった。
・「言うべきではないことを恋人に言った」わけではない。

二つめの失敗
・一つめの失敗とは違う内容。
・恋人と一緒にいるときに起こった。(no.89)
・一つめの失敗とは別の日に起こった。[編集済] [20年01月12日 21:26]
もっぷさん
男性について
・職業が重要。(no.87)
・職業が失敗の間接的原因になる?(no.91)
・裁判官ではない。(no.64)

ある場所について
・室内(※ミスリード注意)。(no.47)
・「その場所以外成立しない」というような場所ではない(※ミスリード注意)
・ある意味法律が関係する。(no.49)
・「男性が運転する車の中」ではない。(no.82)
・街中にたくさんあるような場所。(no.84)[編集済] [20年01月12日 21:22]
もっぷさん
登場人物について
・重要な登場人物は3人ではない(※ミスリード注意)。(no.3)
・登場人物は4人で成立する。(no.28)
※現在わかっている登場人物
①男性
②男性の恋人
③男性の恋人を追いかけた人(←重要人物ではない?)
・警察は登場しない。(no.18)
・登場人物はすべて人間。(no.4)
・多重人格者はいない。(no.29)[編集済] [20年01月12日 21:20]
もっぷさん
「別人だと思って殺した」、ありそうですね…![20年01月12日 21:01]
もっぷさん
実は、輪ゴムさんスゴイ!と思って見てたのですが、平日なかなか参加できなくて(>_<) ほかの方もいらっしゃるといいですね〜![20年01月12日 21:00]
1
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
メモ:No.117 止むを得ず殺した、No.118 正当防衛ではない、No.114 殺人の方法は重要ではない → 別人だと思って殺した(故意だが、その男性を殺すつもりではなかった)or なんらかの事故(詳細は重要ではない) ということ...?[20年01月12日 20:53]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
もっぷさん、ありがとうございます!自分だけだと視野が狭まっちゃいますし、心強いです~(・・*)[20年01月12日 20:43]
もっぷさん
ちょっと職業掘り下げてみますね![20年01月12日 20:13]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
「つけ」むずかしいですね。。えっ どういうことだろう??[20年01月12日 19:48]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
男性の職業が重要、ていうのと「失敗」の詳細がぜんぜん取っ掛かりがつかめず。職業が特定できたら他がちょっとは繋げやすくなるのかな??[20年01月12日 19:38]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
(隙間時間でスマホからだと情報整理が厳しくなってきてて、なかなか質問ができない💦)[20年01月12日 19:36]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
「誰かをつけ」のところ、いったん流すことにして掘ってましたがやっぱ落ち着かないですよねー(・・ ) イメージ全然違っててもなんだから、聞いておこうかしら...[20年01月12日 19:35]
もっぷさん
<ある日、【男性の恋人】が【②】に追われたことにより【③】が【男性】を【⑤】につけ、男性は【⑥】(室内)へ【恋人】を誘い、男性自身を騙して【⑧】と言った。しかし、【男性】が【⑩】という失敗をし、その【男性】はさらに【⑩】という失敗もした。【男性】が【⑫】をしたために【殺人事件(男性が恋人に殺された)】が発覚し、【⑬】(弔いに関する何か)が残った。一体どういう事だろう?>
(輪ゴムさんのをお借りしました。)[編集済] [20年01月12日 16:57]
もっぷさん
「誰かをつけ」がよくわからないのです……。「尾け」じゃないなら「付け」?[20年01月11日 16:47]
もっぷさん
参加します!すでに出てる質問や見当違いの質問してしまったらごめんなさい…[20年01月11日 15:09]
1
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
No.25より 発覚したのは【男性が】あることをしたため[20年01月11日 09:40]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
No.24恋愛要素起因で殺人/No.101殺すつもりじゃなかった[20年01月10日 18:44]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
メモ:警察は登場しないから、それ以外[20年01月10日 08:57]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
(ミスリードじゃなければ、殺人は1回目の「失敗」以降っぽいです!No.41より)[20年01月08日 09:06]
ハラミホ[10回良質問]
ある日、【殺人を犯した男性の恋人が】追われたことにより誰かをつけ、男性はある場所(室内)へ誘い、自分を騙して何かを言った。しかし、【男性は】あることで失敗し、またも失敗。あることをしたために発覚し、【男性の手元に】何かが残った。一体どういう事だろう?[20年01月07日 13:48]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
200未満で案外いける?[20年01月07日 07:35]
1
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
もっとかかると思いますか?[20年01月07日 07:34]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
目標質問数、200で。(あ、単なる個人の予想です!縛りとかじゃなく)[編集済] [20年01月07日 07:34]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
>ハラミホさん まとめありがとうございます!ちょいちょい整理したいですね~(・ω・ )[20年01月06日 20:12]
ハラミホ[10回良質問]
今分かってるのはこんな感じでしょうかね[20年01月06日 19:55]
ハラミホ[10回良質問]
ある日、【男性の恋人が】追われたことにより誰かをつけ、男性はある場所へ誘い、自分を騙して何かを言った。しかし、【男性は】あることで失敗し、またも失敗。あることをしたために発覚し、何かが残った。一体どういう事だろう?[20年01月06日 19:54]
2
さき(*´꒳`*)
参加します[20年01月06日 14:54]
カビそうなナス
自分も初めて参加します。よろしくお願いいたします[20年01月05日 23:09]
ハラミホ[10回良質問]
参加します[20年01月05日 22:51]
dream
なんだか穴埋めクイズみたいになってもうた。[20年01月05日 21:26]
2
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
(No.13のやつ、質問長くってすみません!気合入れてかかりますー)[20年01月05日 21:04]
dream
いえいえ。心良く歓迎いたします。[20年01月05日 18:48]
みやび(初心者)
全く持って常識知らずなので、質問にしろ発言にしろ行動にしろ的外れなことしてたら指摘していただけると嬉しいです[20年01月05日 18:39]
dream
みやびさん、どうぞお構いなく。ようこそいらっしゃいました。[20年01月05日 18:36]
みやび(初心者)
(サイト自体)初めて参加しますがよろしいでしょうか?[20年01月05日 18:32]
オリオン[☆シンディ]
いえいえ〜。横から口出しすみませんでした。お返事ありがとうございます。[20年01月05日 17:49]
dream
オリオンさん。ありがとうございます。僭越ながら努めさせていただきます。[20年01月05日 17:35]
オリオン[☆シンディ]
こんばんは。先日出されていた問題の再出題なのですね!もしも、参加者さんが思うように集まらなかった故の再出題ということなのでしたら、そういうときは再出題ではなく「ロビーチャットで【●●という問題に参加者が不足しているのでご参加お願いします】ってお願いする」というのも手の一つですので、ご参考になれば幸いです。[20年01月05日 17:18]
4
dream
はい。連投してしまって構いません。[20年01月05日 16:33]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
参加します。連投OKでしょうか?[20年01月05日 15:15]
1
dream
再出題しました。[20年01月05日 10:28]
・カメオは会社員で、男の恋人は男たちに追われ、カメオの元にやってきた。そして、カメオは自分の会社に誘い出し、自分を騙してプロポーズ。しかしプロポーズは失敗。別の理由で失敗。あることを伝えて恋人はやむおえずカメオを刺した。そしてある物が残った。

・ある物は2つあり、どちらとも恋人に宛てた物である。

・カメオは会社員であると偽っていた。

・初めて恋人に会った時、男は会社員の姿ではなかった。

・カメオは自分を偽ってある場所へ誘った。

・カメオは自分の会社に誘った。

・恋人が初めてカメオに会った時、カメオはホームレス姿だった。

・カメオはホームレス姿で自分の会社に入らないかと誘い、カメコはそれを認め、やがてカメコはその会社に勤めるようになった。

・追われた後日、カメオはプロポーズした。

・正確に言うと、プロポーズする前まで恋人はただの寄り添い人。

・カメオはホームレス姿で自分の会社に入らないかと誘った。

・恋人はカメオを殺した。

・恋人はカメオに逮捕歴について言った。

・恋人はプロポーズを断る理由て、過去の逮捕歴を言った。

・カメオからの恋人宛の手紙が残った。

・カメオは恋人に刺された後、息絶え絶えに恋人に手紙を書いた。

・カメオが自分はホームレスであることを伝えたがために恋人に刺され、逮捕歴について告げられた。

・カメオは手紙と遺書を残した。
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!