寂しがりヴァンパイアの憂鬱

寂しがり屋の吸血鬼の清水さん。
彼女が英語を堪能に話せるのは何故でしょうか?

質問することで内容を明らかにして、問題文を補完してください。
[パネラ]

【ウミガメ】19年08月15日 20:59

初出題です。

初出題
らてらておぶざまんす?2019-8
10ブクマ
15イイネ
No.1[飛びたい豚]08月15日 21:0108月15日 21:02

清水さんは英語圏出身ですか?

いいえ。海外には一度も行ったことがありません。 [良い質問]

No.2[カメオDX]08月15日 21:0208月15日 21:03

清水さん以外に重要人物はいますか?

はい。この問題は多数の『ある人間』がいないといけません。 [良い質問]

No.3[ときすでにお寿司]08月15日 21:0408月15日 21:05

清水さん=彼女ですか?

はい。

No.4[マミー]08月15日 21:0508月15日 21:07

中世でも成立しますか?

いいえ。 [良い質問]

No.5[カメオDX]08月15日 21:0508月15日 21:07

2に関して,多数の「ある人間」から血を吸いますか?
[編集済]

いいえ。

No.6[のどあめ]08月15日 21:0508月15日 21:07

清水さんは英語以外の言語は堪能ではありませんか?

重要ではありません。ただ、ある目的があって英語が堪能になりました。

No.7[飛びたい豚]08月15日 21:0608月15日 21:07

清水さんは英語を理解して話していますか?

はい。

No.8[飛びたい豚]08月15日 21:0808月15日 21:09

英語を勉強して習得しましたか?

はい。自然に身についたものではありませんので、必死に勉強したのでしょう。 [良い質問]

No.9[のどあめ]08月15日 21:0908月15日 21:09

ある人間が英語圏出身ですか?

はい。とても重要です。 [良い質問]

No.10[飛びたい豚]08月15日 21:1008月15日 21:12

英語を話す好きな人と話をしたいですか?

話はしたい、というのは正しいです。「好きな人」とは限りませんね。

No.11[カメオDX]08月15日 21:1008月15日 21:12

「ある人間」とコミュニケーションをとるために英語を学びましたか?

はい。もう少し詳しく出来ますでしょうか。 [良い質問]

No.12[マミー]08月15日 21:1108月15日 21:12

清水さんは友達が少ないですか?

はい。何故でしょうか。 [良い質問]

No.13[のどあめ]08月15日 21:1208月15日 21:13

神父など、そういった宗教的なものは関係しますか?

「聖水に弱い」「十字架に弱い」といった宗教的要素は関係しません。

No.14[飛びたい豚]08月15日 21:1308月15日 21:14

周りの人間が全員英語しか話せないからですか?

いいえ。彼女は日本に住んでいるので、そのような状況ではありません。 ミスリード注意です

No.15[マミー]08月15日 21:1408月15日 21:15

昼間は日光が邪魔なので、ネットで時差のある海外の人と仲良くなるため英語をおぼえましたか?

はい。正解です! [正解]

No.16[のどあめ]08月15日 21:1508月15日 21:16

清水さんは本当に吸血鬼ですか?

はい。本物の吸血鬼です。人外には生きづらい世の中なのですね。

参加者一覧 5人(クリックすると質問が絞れます)

全員
飛びたい豚(5良:2)
カメオDX(3良:2)
ときすでにお寿司(1)
マミー(3良:2正:1)
のどあめ(4良:1)
寂しがり屋の清水さんは吸血鬼。
夜行性だから、友達が欲しくても起きている時間は深夜でだから周りのみんなは寝ている時間。

だから、SNSを始めて、起きている人と交流をとることにしました。
といっても、日本人はみんな寝ていますので、日本時間で夜中の時間に昼真っ盛りのアメリカに目をつけました。

清水さんは、SNS上でアメリカ人のお友達を作るために英語を頑張って勉強しました。
19年08月15日 20:59 [パネラ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
飛びたい豚[向上意識]
出題ありがとうございました。中世ではダメな理由も納得です。[19年08月15日 21:17]
マミー
出題ありがとうございました!ござい[19年08月15日 21:16]
カメオDX
出題ありがとうございました^^,吸血鬼はそうつながるのですね[19年08月15日 21:16]
パネラ
参加頂きありがとうございました。マミーさん正解おめでとうございます。[19年08月15日 21:16]
パネラ
中世は日本でいう鎌倉期〜江戸期で成立するか、という想定で解答しました。[19年08月15日 21:10]
マミー
中世ってラテン語とかなのかな?なんか恥ずかしい質問した気がします[19年08月15日 21:06]
のどあめ
こんばんは、参加させていただきます[19年08月15日 21:05]
パネラ
参加ありがとうございます。[19年08月15日 21:03]
マミー
参加します[19年08月15日 21:02]
飛びたい豚[向上意識]
参加致します[19年08月15日 21:01]
カメオDX
参加します[19年08月15日 21:00]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:2票物語:3票納得:8票良質:15票ブクマ:19