動物たちの呪い

農家である男は、ある日畑を荒らしていた動物たちを殺してしまった。
その後、この男は命を落とすことになった。
一体なぜか。
[ブラダマンテ] [一つ星シェフ]

【ウミガメ】19年08月05日 21:15

少し要知識なので初出題です。

No.1[エンゼル]08月05日 21:2008月05日 21:25

畑を荒らしたのは人間で、畑を荒らした人の仲間に復讐されて男は殺された。 [編集済]

いいえ 動物は人間ではありません。

No.2[弥七]08月05日 21:2708月05日 21:31

畑を荒らした動物の種類を特定する必要がありますか?

YesNo 特定することは一応謎の解明にはある程度繋がりますが、特定が必須とまでは言えません。

No.3[弥七]08月05日 21:2808月05日 21:31

命を落としたのは、殺した動物の仲間に報復されたからですか?

いいえ

No.4[弥七]08月05日 21:3308月05日 21:40

畑を荒らしていた動物は体内に毒を持っており、畑の中でそれらを殺してしまったため、毒を吸って育った作物を摂取したことによって男は死亡してしまいましたか?

いいえ

No.5[エンゼル]08月05日 21:3308月05日 21:40

畑を荒らした動物は有毒ですか?

いいえ

No.6[びーんず]08月05日 21:3408月05日 21:40

殺した動物は益獣でしたか?

YesNo 益獣と害獣の明確な区別は難しいので、どちらともいえないです。畑を荒らしていた時点で害獣とも言えると思います。ただこの点は謎の解明にはあまり関係ありません。 [編集済]

No.7[エンゼル]08月05日 21:4208月05日 21:48

非現実的要素はありますか?

いいえ 非現実的要素はありません。 [良い質問]

No.8[レモンさん]08月05日 21:4308月05日 21:48

男の死因は他殺ですか?

はい [良い質問]

No.9[すなふきん]08月05日 21:4508月05日 21:48

畑を荒らした動物は、牛や豚などの飼育していた家畜ですか?

YesNo 私の想定とは異なりますが、それらの動物でも十分成立します。

No.10[エンゼル]08月05日 21:5208月05日 21:54

畑を荒らした動物の飼い主に殺された。

いいえ

No.11[エンゼル]08月05日 21:5808月05日 22:00

動物を殺さなくても男は死にますか?

いいえ 動物を殺したので死にました。 [編集済] [良い質問]

No.12[エンゼル]08月05日 22:0108月05日 22:24

動物を殺すのに使った道具は重要ですか?

いいえ

No.13[弥七]08月05日 22:0408月05日 22:24

動物は何かに寄生されていましたか?

いいえ

No.14[すなふきん]08月05日 22:0508月05日 22:24

殺した動物たちは、剥製や毛皮にすると高価になりますか?

いいえ 関係ありません。

No.15[みづ]08月05日 22:0608月05日 22:24

畑で何を作っていたのかは関係しますか?

いいえ 関係ありません。

No.16[]08月05日 22:1008月05日 22:24

男は自分の意思で動物を殺しましたか? [編集済]

はい 畑を荒らされていたのを見て、思わず殺してしまったといえます。

No.17[]08月05日 22:1308月05日 22:24

男が誰に殺されたかは重要ですか?

はい 少し重要です。 [良い質問]

No.18[みづ]08月05日 22:1708月05日 22:24

No.7.8より。他殺ということは、人間によって殺されたということですか?

はい そう言えます。

No.19[belle]08月05日 22:2808月05日 22:36

男は動物愛護団体によって殺されましたか?

うーん、ある意味「はい」とも言えますが…物凄くミスリード注意です。この質問はあまり考えない方が良いかもしれません。

No.20[エンゼル]08月05日 22:3708月05日 22:42

その動物は天然記念物ですか?

いいえ [良い質問]

No.21[]08月05日 22:4008月05日 22:44

男が農家でなくても成立しますか?

はい 本問は、男が農家でなかったとしても成立します。 [編集済] [良い質問]

No.22[]08月05日 22:4508月05日 22:47

登場人物は、男、男を殺した誰か、の2人だけですか?

いいえ 恐らくもう数名いますが、その特定は全く重要ではありません。

No.23[みづ]08月05日 22:4508月05日 22:47

畑は男の畑でしたか?

はい 男の畑でなければ、動物を殺してなかったと思います。

No.7やNo.8の時点でお分かりかと思われますが、本問のタイトルは思いっきりミスリードです。呪いなどの非現実的な要素は関係ありません。[編集済]
No.24[エルマ]08月05日 22:5608月05日 22:58

犯罪要素はありますか?

はい …ですが、物凄くミスリード注意です。この質問もあまり重視すべきではないと思われます。 [編集済] [良い質問]

No.25[]08月05日 22:5708月05日 22:59

男は真っ当な理由があって殺されましたか?

はい そして、それも物凄くミスリード注意です。 [良い質問]

No.26[belle]08月05日 23:0108月05日 23:14

男は故意に殺されましたか?

はい

No.27[kate]08月05日 23:0608月05日 23:14

動物は誰かに飼われていましたか?

いいえ [良い質問]

No.28[バタルン星人]08月05日 23:0708月05日 23:17

時代が重要ですね?

はい!!!! もう全くもってその通りです。半分正解されたと言っても過言ではありません。 [編集済] [良い質問]

No.29[]08月05日 23:0708月05日 23:14

男の死因は、動物のことに文句を言いにきた人と口論になってイスに頭ぶつけて死亡…的なやつですか? [編集済]

いいえ

No.28は超ハイパースペシャルウルトラファイナルスーパーエクストリームダイナミック重要です。
以前の「ミスリード注意」は全てこれのせいです。
No.30[バタルン星人]08月05日 23:1608月05日 23:18

時は江戸時代 生類憐れみの令が発令されていたので 動物を殺してしまった罪で 男は処刑された ですか?

正解です!! [正解]

No.31[飛びたい豚]08月05日 23:1608月05日 23:18

外国で成立しますか?

いいえ [良い質問]

参加者一覧 12人(クリックすると質問が絞れます)

全員
エンゼル(7良:3)
弥七(4)
びーんず(1)
レモンさん(1良:1)
すなふきん(2)
みづ(3)
酢(6良:3)
belle(2)
エルマ(1良:1)
kate(1良:1)
バタルン星人(2良:1正:1)
飛びたい豚(1良:1)
時は江戸時代、5代将軍徳川綱吉の治世。
生類憐れみの令が発令されていたので、畑を荒らしていた犬を殺したこの男も処刑されることになってしまったのだ。
19年08月05日 21:15 [ブラダマンテ] [一つ星シェフ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
みづ
出題ありがとうございました!なるほど![19年08月06日 12:38]
エンゼル[500回良質問]
出題ありがとうございました![19年08月06日 06:48]
弥七
出題ありがとうございました!^ ^ [19年08月06日 00:36]
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
確かに非現実的要素はないのですが、「現代日本で成立しますか」といった質問が出ると良かったかもしれません。[19年08月05日 23:24]

出題ありがとうございました! 見事にミスリードにはまってしまい恥ずかしい笑[19年08月05日 23:23]
バタルン星人
出題ありがとうございました! 飛び入り失礼しました 犬も猫も大事にしたいです[19年08月05日 23:21]
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
バタルン星人さんおめでとうございます。皆様参加して下さりありがとうございました。[19年08月05日 23:19]
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
参加ありがとうございます。と言いたいところですが正解が出てしまいました。[19年08月05日 23:18]
飛びたい豚[向上意識]
参加致します[19年08月05日 23:16]
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
参加ありがとうございます。[19年08月05日 23:16]
バタルン星人
参加します[19年08月05日 23:06]
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
参加ありがとうございます。[19年08月05日 22:36]
belle
参加します![19年08月05日 22:28]
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
参加ありがとうございます。[19年08月05日 22:24]

参加します。[19年08月05日 22:10]
みづ
参加します。[19年08月05日 22:05]
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
参加ありがとうございます。[19年08月05日 21:49]
すなふきん
参加します。[19年08月05日 21:43]
レモンさん
参加させていただきます!m(__)m[19年08月05日 21:42]
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
参加ありがとうございます。[19年08月05日 21:32]
弥七
参加します!^ ^[19年08月05日 21:26]
ブラダマンテ[一つ星シェフ]
参加ありがとうございます。[19年08月05日 21:25]
エンゼル[500回良質問]
参加します![19年08月05日 21:20]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票納得:2票