恋律方程式

亀夫は2月14日、強引な手段で海子からチョコレートを手に入れた。
3月14日のプレゼントを用意したはいいが、2月14日のこともあるので面と向かって渡せずにいる。
海子は成績が優秀で、課題に追われることはない。
対して亀夫は、まず目の前にある課題を片づけなくてはならないほどの人間である。

3月14日を過ぎれば意味がないと考えた亀夫は課題の山をなんとかクリアし、海子にプレゼントを渡すことに成功した。

海子がそのプレゼントによって課題を再提出することを証明せよ。

ただし、2月14日、3月14日はともに平日とする。
19年03月14日 20:59 [とろたく(記憶喪失)]
【ウミガメ】

ホワイトデーに間に合いました。ひっそり出しておきます。

No.1[アルバス]03月14日 21:0003月14日 23:30

課題の種類は重要ですか?

〇 種類は種類です・・・が、ミスリードは注意で! [編集済] [良い質問]

No.2[アルバス]03月14日 21:0203月14日 21:04

海子と亀夫の関係は生徒どうしですか? [編集済]

× その方向性、とてもいいですよ。 [良い質問]

No.3[オロカナ博士]03月14日 21:0303月14日 21:05

亀夫と海子は生徒ですか?

△ その聞き方だとこうかな。 [良い質問]

No.4[アルバス]03月14日 21:0503月14日 22:45

海子が課題を再提出するのは、ほかの人にばれずに、教師の亀夫に見てもらうためですか?

他の人にバレずは一応×ですが、亀夫に見てもらうは〇です ミスリードは注意 [編集済] [良い質問]

No.5[U.Makoto]03月14日 21:0603月14日 21:08

亀夫と海子は社会人ですか?

×ですね。

No.6[炭酸水]03月14日 21:0703月14日 21:12

No3より海子は亀夫が持つクラスの生徒ですか? [編集済]

[良い質問]

No.7[U.Makoto]03月14日 21:0703月14日 21:12

亀夫の課題とは、仕事の事ですか?

◎! いいですね。 [良い質問]

No.8[炭酸水]03月14日 21:0803月14日 21:12

海子は亀夫の事は好きですか?

〇 もちろん。

No.9[炭酸水]03月14日 21:0903月14日 21:12

プレゼントの特定は重要ですか?

[編集済]

No.10[U.Makoto]03月14日 21:1103月15日 00:29

再提出する課題には、亀夫に対する何らかの返答が含まれていますか?

× ミスリード注意 [編集済]

No.11[アルバス]03月14日 21:1103月14日 21:14

強引な手段とは没収ですか?

◎! まあ、確信犯ですけどね。 [良い質問]

No.12[アルバス]03月14日 21:1503月14日 21:17

プレゼントは純粋に海子を喜ばそうとして贈られましたか?

〇 もちろんです。

No.13[「マクガフィン」]03月14日 21:1903月14日 22:15

ウミコの課題とは実技ですか?

× まとめて出すタイプの課題です。 [編集済]

No.14[アルバス]03月14日 21:2003月14日 21:52

頑張って課題を丸つけして不自然に見えないように海子にプレゼントを贈りますか?

△ 不自然ではあるかな? ミスリード注意 [編集済] [良い質問]

No.15[オロカナ博士]03月14日 21:3003月15日 00:22

教師である自分が生徒からチョコのプレゼントを堂々ともらうわけにはいかないので、建前上、没収とした。そのチョコのお返しとして、プレゼントをした。それをもらった海子は反省文の課題を告白の文章に書き換えて再提出しましたか?

× 反省文は真面目に書きましょう。ただ反省文以外は〇です ミスリード注意 [編集済]

No.16[アルバス]03月14日 21:3503月15日 00:29

プレゼントは、普通にホワイトデーに贈られるものですか?

△で。普通かと言われると微妙です。でも贈り物としてはあります。一応。 [編集済]

No.17[オロカナ博士]03月14日 21:4103月14日 21:49

海子の再提出の課題は、他の人が見たら、それが何を意味するのか分かりませんか?

うーん×で! ミスリード注意

No.18[アルバス]03月14日 21:4203月14日 23:59

チョコレートを没収という形で受け取ったが、お返しをするのが難しい。課題の返却と同時に、海子のだけにメッセージを書き込み、再提出にする事で返事を貰おうとした。その為には、3月14日までにほかの生徒の課題の丸つけもして、同時に返却しなければ不自然なので頑張って丸つけした。海子は再提出してお返事しますか? [編集済]

うーん×で。ただしマルつけ行為にミスリード注意 [編集済]

No.19[オロカナ博士]03月14日 21:4203月14日 21:50

先生はきっとガラケーを使ってるので「33322」、つまり「好き」と送りましたね?

× やだジェネレーションギャップ・・・

No.20[なすお]03月14日 21:5403月14日 22:03

カメオは家庭科の先生でチョコレートはその課題であり、食べて採点をしなければならなかったのですか? [編集済]

× そしてさりげなく未来の嫁の料理スキルをチェックしたんですね。・・・姑かな?

No.21[オロカナ博士]03月14日 21:5503月14日 22:03

丸をつけると告白の文章が出来るように書かれていますか?

× それスルーされたらどうするんだろ。

No.22[オロカナ博士]03月14日 22:0703月15日 00:19

再提出の課題の特定は重要ですか?

〇ですがミスリード注意 何を特定するかが重要です [編集済] [良い質問]

No.23[オロカナ博士]03月14日 22:1603月15日 00:18

再提出の課題は文章で書く課題ですか?

△ どちらでも成立します。課題内容が重要ではないのです。 ※ミスリード注意 [編集済]

No.24[なすお]03月14日 22:1803月14日 22:23

亀夫も海子のことが好きですか?

〇 そりゃもう、ぞっこんです。

No.25[なすお]03月14日 22:3003月14日 22:32

亀夫の担当する教科は重要ですか?

× 課題の教科も重要ではないです。 

No.26[オロカナ博士]03月14日 22:3003月14日 22:42

中身ではなく、「再提出の課題そのもの」に告白に対するメッセージが込められている、という事ですか?

× とりあえず、告白ません。ただ部分部分で訊かれるともう少し返答が変わるかもです・・・申し訳ない。 [編集済]

No.27[オロカナ博士]03月14日 22:4303月14日 22:48

再提出の課題として出したのは、先生からもらったプレゼントですか?

×

No.28[ヒデ]03月14日 22:5803月14日 23:29

海子は赤点ですか?

△ どちらでも成立します。 ミスリード注意 [良い質問]

再提出をすることになった課題は、「なぜ再提出をしたか」を考えたほうがいいかもしれません。[編集済]
No.29[アルバス]03月15日 06:0803月15日 09:58

海子だけ、丸つけの基準を変えていますか?

△ マルつけ基準を考えているというより・・・ [良い質問]

No.30[やねまる]03月15日 18:1603月16日 01:53

海子の課題の採点をわざと間違えましたか?

◎! とてもいいでしょう! [良い質問]

No.31[きっとくりす]03月15日 20:0303月16日 01:53

再提出したのはノートですか?

◎! ノート課題です! [良い質問]

No.32[アルバス]03月15日 20:1703月16日 01:53

再提出の理由は、一般に再提出になる理由と同じですか?

〇? 一応個人的に経験はありますが、一般と言われると微妙です

No.33[やねまる]03月16日 09:2603月16日 13:43

海子だけに再提出させるようわざと採点を間違え、ノートにプレゼントを挟んで返しましたか?

◎! 確かに挟みました! [良い質問]

No.34[きっとくりす]03月16日 10:0603月16日 13:43

課題を再提出するのに、プレゼントは使用しますか?

×

No.35[しんちゃん]03月16日 20:0103月17日 00:29

プレゼントはノートに挟めるような薄いものですか?

◎! 薄いものです。さて、それは? [良い質問]

No.36[きっとくりす]03月16日 23:4503月17日 00:29

30、33より、不正解者のための再提出用の課題と一緒にプレゼントを挟んで返しましたか?

× ミスリード注意?

No.37[やねまる]03月17日 17:1203月18日 08:45

亀夫は海子のノートに手紙を挟みましたか? [編集済]

× プラトニックなお付き合い、素敵。

No.38[きっとくりす]03月17日 17:3403月18日 08:45

プレゼントは本の栞ですか?

× 最近の栞も凝ってていいですよね。

No.39[てらみす]03月17日 20:1703月18日 09:48

33より、ノートに挟んだのは、映画のチケット二枚ですか?

◎! 二枚というのが加点ポイントです。 [編集済] [良い質問]

No.40[「マクガフィン」]03月18日 13:0703月18日 13:51

そしてウミコはカメオの誘いを受けるのでチケットの一枚を再提出課題に挟んで返しますか?

◎! まとめられますか? [良い質問]

No.41[「マクガフィン」]03月18日 19:5403月18日 20:00

ウミコの担任の先生であるカメオは没収という形でウミコのチョコを手に入れた。そしてカメオはウミコの課題の採点を意図的に誤るとともにそのノートに二枚の映画チケットをお返しとして挟んだ。課題の再提出という形でノートを再びカメオに渡すウミコは、カメオの誘いを受けて一緒に映画に行こうと、チケットの一枚をノートに挟んで再提出した。ですか?

◎!! 大正解! 花丸です。まとめもありがとうございます。 [正解]

海子=学生、亀夫=教師であるため、恋愛は秘密裏に行う必要がある。

[ⅰ]2月14日の場合
2月14日=平日より、海子から没収という体を取ってチョコを手に入れることができる。

[ⅱ]3月14日の場合
3月14日=平日より、お返しを堂々と渡すことはできない。
亀夫は教師であることから、担当クラス全員分の課題採点によって時間を削られるためこっそり会うこともほぼできない。

そこで、3月14日に上映する映画のチケット二枚を海子の課題用ノートに挟む。(3月14日を過ぎると意味を持たないため)
課題の採点をわざとせず(間違えるでも可)、海子が返事のためにノートを再提出する口実を作る。

チケットを見た海子は、ノートに一枚のチケット(一枚海子が所持、もう一枚は亀夫のぶんと仮定)を挟んで再提出することで、デートの約束の返事を伝えた。


したがって[ⅰ][ⅱ]より、海子はデートの約束の返事を秘密裏にするためにノートを再提出した。






3月14日は、数学好きにとっても特別な日になることが多いみたいですね。
お付き合いいただきありがとうございました。
19年03月14日 20:59 [とろたく(記憶喪失)]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
「マクガフィン」>>出題ありがとうございました!ドキドキの秘密、禁断の恋ですかねえ笑[18日21時48分]
とろたく(記憶喪失)>>きっとくりすさん そうです! 小数にすると永遠に続くので、その意味も込めて結婚記念日とかにもするらしいですよ! ご参加ありがとうございました。[編集済] [18日21時37分]
きっとくりす>>出題ありがとうございました!てらみすさんナイスアシストです。マクガフィンさん正解おめでとうございます!秘密のやり取りよいですねー。3.14で円周率ですか?[18日21時29分]
とろたく(記憶喪失)>>出のみさん、参加歓迎してました。マクガフィンさん、正解おめでとうございます。みなさまもご参加ありがとうございました。[18日20時12分]
とろたく(記憶喪失)>>しんちゃんさん、はじめましてようこそ! 実際にしんちゃんさんと声に出すと噛みそう。歓迎します![17日00時31分]
しんちゃん>>参加させていただきます[16日19時58分]
とろたく(記憶喪失)>>やねまるさん、きっとくりすさん。反応遅れましたがようこそ! 歓迎します。[16日03時29分]
きっとくりす>>そっと参加します。[15日20時03分]
やねまる>>参加させていただきます![15日18時14分]
とろたく(記憶喪失)>>ヒデさん、ようこそです! 歓迎します。[14日23時30分]
ヒデ>>参加させていただきます[14日22時49分]
とろたく(記憶喪失)>>マクガフィンさん、ようこそです。ちょっとだけご無沙汰してました。[14日21時18分]
「マクガフィン」>>参加させていただきます![14日21時16分]
とろたく(記憶喪失)>>炭酸水さん、ようこそ! 歓迎します。[14日21時09分]
とろたく(記憶喪失)>>U.Makotoさん、歓迎します。 やべえ、最近いなさすぎてましたね。おてやわらかに。[14日21時06分]
炭酸水>>参加します![14日21時06分]
U.Makoto>>参加させていただきます。[14日21時04分]
とろたく(記憶喪失)>>アルバスさん、オロカナ博士さん、こんばんは。はじめましてですね! 歓迎します。[編集済] [14日21時01分]
オロカナ博士>>参加させていただきます[14日21時00分]
アルバス>>参加させていただきます。[14日21時00分]
ゲストの方は発言できません、ログインまたは登録してください。
Goodスープ認定
「Goodスープ認定」はスープ全体の質の評価として良いものだった場合に押してください。(進行は評価に含まれません)
ブックマークシステムと基本構造は同じですが、ブックマークは「基準が自由」なのに対しGoodは「基準が決められている」と認識してください。