(あなただけ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

インド人を右に

ゲーマー仲間のカメオとウミオはネットでもリアルでも交流の多い親友であり、他のメンバーからもそう認識されていた。
協力プレイでは息が合い、対戦ゲームでは白熱し、1番好きなゲームまで一緒らしくこれ程気の合う仲間もいないだろうと思われている。
しかし、2人はその1番好きなゲームについては碌に話したがらないらしい。
何故だろう?
[] [100問出題]

【ウミガメ】26年06月23日 22:06

タイトルはゲーム雑誌『ゲーメスト』の有名な誤植より。

No.1[アイオーン]06月23日 22:2906月23日 22:39

一番好きなゲームがソリティア(孤独)だからですか?

No ですが、想定解答では1人用のゲームではあります [良い質問]

No.2[アイオーン]06月23日 22:2906月23日 22:39

ネタバレ関係しますか?

No どちらも最後までプレイした想定で大丈夫です(ミスリード注意)

No.3[天童 魔子]06月23日 22:5306月23日 22:58

カメオとウミオはリアルとゲームだと性別が異なっているのでお互いに恋愛関係であることをリアルで知りませんか?

No 恋愛関係しません

No.4[天童 魔子]06月23日 22:5406月23日 22:58

カメオとウミオはどちらかのペルソナ(別人格)ですか?

No 全くの別人です

No.5[天童 魔子]06月23日 22:5506月23日 22:58

1番好きなゲームのジャンルは関係しますか?

恐らくある程度はYes ついでにヒントを出すとオンラインゲームだと考えない方がいいと思います [良い質問]

No.6[天童 魔子]06月23日 22:5606月23日 22:59

双子なのでお互いの考えていることがテレパスしてしまうので言葉がなくとも通じ合えますか?

No テレパシーません

No.7[天童 魔子]06月23日 23:0006月23日 23:06

特定のアナログゲームですか?

YesNo 想定解答では(ぼかしてはいますが)一応あります。しかし、そのタイトルに限った話でもないかと

No.8[天童 魔子]06月23日 23:0006月23日 23:06

2人で必ず勝敗が付くゲームですか?

YesNo (1)で回答しましたが想定解答では1人用のゲームです(多分そちらの方が分かりやすいです)。でも、複数人用のゲームでも成立自体はするかと思います

No.9[天童 魔子]06月23日 23:0106月23日 23:06

話したがらないのは話題が盛り上がらないからですか?

No? 盛り上がらないといいますか、ヒートアップしちゃうといいますか…… [良い質問]

No.10[天童 魔子]06月23日 23:0206月23日 23:08

2人は息の合う最高の親友ではなく競い合うライバルだと認識していますか?

YesNo どちらでも成立し得ますし、なんならダラダラ遊び合う都合いい友人ぐらいでも成立します

No.11[卯月19]06月23日 23:0506月23日 23:08

カメオとウミオは、1番好きなゲームまで一緒であることをお互いに知っていますか?

Yes!! 少なくともそのゲームについて会話をしている設定です(ミスリード注意) [良い質問]

No.12[天童 魔子]06月23日 23:0806月23日 23:11

お互いにどちらがそのゲームが好きで上手いか競い合いますが高得点で引き分けになり納得いきませんか?

No 〇鉄や〇リパのようなゲームで競ってヒートアップというよりは、そのゲームについて話している間にヒートアップしちゃう感じです

No.13[天童 魔子]06月23日 23:1006月23日 23:12

1つしかないコントローラーを奪い合いますか?

No 各々そのゲームと本体を持っているイメージです(ミスリード注意) [良い質問]

No.14[天童 魔子]06月23日 23:1106月24日 00:13

解釈違いなどお互いに譲れないこだわりの部分で共存できませんか?

概ねはYes!! しかし、最重要キーワードが足りていません!!(そのキーワードが出たらまとめて正解とします) [正解][良い質問]

2人のパーソナリティ?に注目するのもいいかもしれません
No.15[卯月19]06月23日 23:1406月23日 23:16

ビア○カを嫁にするか、フ○ーラを嫁にするかで意見が合いませんか?

No!! でも、〇ラクエシリーズの何かがモデルではあります!!(余談ですが私はやっぱり〇アンカ派です……w) [良い質問]

No.16[天童 魔子]06月23日 23:1706月23日 23:28

カメオは1は名作だけど2はゴミ。ウミオは1は「ネコミミつきのゴミ箱」「ビーチのシーンを10秒に一度見ないと死ぬ動物になった気分にさせられる」「暗い部屋で一人寂しく食べるインスタントラーメンのような味気ない」と評し、2は「13歳以上必見の傑作アニメ」とお互いに好きなゲームのシリーズが違いましたか?

No 好きなゲームはナンバリングまで一致しています(ミスリード注意) [良い質問]

No.17[天童 魔子]06月23日 23:1706月23日 23:28

15,ラテクエシリーズ・・・ウミガメのスープは関係しますか? 

No 今回はらてらてません

No.18[天童 魔子]06月23日 23:2206月23日 23:28

カメオは効率を重視し弱い仲間は切り捨てただただ勝利を目指すポケモントレーナーでストーリーを重視し出会った仲間との絆を重んじるウミオと相性が合いませんか?

No プレイスタイルは関係ないと思っていいかと

No.19[アイオーン]06月23日 23:3806月23日 23:46

なんかほらあのあれラブ○ラス的なゲームで同じチャンネーがタイプであり且つお互い同担拒否だからですか?

面白い発想ですがNo

No.20[アイオーン]06月23日 23:5506月24日 00:06

プレステ派とDS派の宗派の違いがあるので突き詰めると宗教戦争になりますか?

めっちゃ惜しい!! つまり、ゲームは〇〇〇〇派かそうじゃない派か、〇〇〇〇に入る言葉、分かりますか? [良い質問]

No.21[米国GI]06月24日 00:0506月24日 00:08

(15)マリベルを連れて行くか家に置いていくかでもめますか?

No ぶっちゃけると〇ラクエ2で父との間で起きた実体験です

No.22[アイオーン]06月24日 00:1006月24日 00:12

20 ルドマン派かそうじゃないかですか?

No!! そうでなくて……!! 異なるゲーム機で出ているということは、片方はもう片方の……? [良い質問]

No.23[アイオーン]06月24日 00:1106月24日 00:13

原典派かリメイク派ですか?

Yes!! そういうことです!! (14)と合わせて正解です!! [正解][良い質問]

カメオとウミオは歳が離れたゲーム仲間であった。
そんな2人が1番好きなゲームは『カメゴンクエスト2』。
カメオがやった当時は高難易度過ぎてクリアするものも少ないが、それ故にカルト的な人気があった作品である。
そんなゲームのリメイク作品をウミオはプレイしていた。
リメイクされた『カメクエ2』は、高難易度過ぎる問題を解消すべく、またシナリオに厚みを持たせる為に様々な改変がなされていた。
その改変にウミオを含めた新規ユーザーは好印象を抱いていたが、カメオの様なリメイク前を知る古参ユーザーからは「ヌルゲー化」「遊びごたえがない」「もはや別作品」などとあまり受け入れられていなかった。
カメオとウミオも意見の食い違いが起きており、それによる仲違いを防ぐ為に2人の間では『カメクエ2』の話をしないのが暗黙の了解となっていたのだった。
26年06月23日 22:06 [] [100問出題]

参加者一覧 4人

全員
アイオーン(6良:4正:1)
天童 魔子(14良:5正:1)
卯月19(2良:2)
米国GI(1)
米国GI
出題ありがとうございました![26年06月24日 00:26]
1
アイオーン
確かにリメイクでデスピサロが仲間になった時のこれじゃない感はすごかった出題感謝[26年06月24日 00:16]
1
[100問出題]
皆様お粗末様でした。アイオーンさん、天童魔子さん正解おめでとうございます。皆さん、節度を持って楽しくゲームトークしましょうね?(自戒)[26年06月24日 00:15]
米国GI
参加します。100問出題おめでとうございます!(すごっ!)[26年06月24日 00:04]
1
卯月19
参加します。よろしくお願いします。100問目おめでとうございます![26年06月23日 23:02]
1
天童 魔子
参加します(゚д゚)ゞ 竹さん 100問目おめでとうございます![26年06月23日 22:52]
1
アイオーン
さんかします[編集済] [26年06月23日 22:28]
1
[100問出題]
皆様歓迎致します。お召し上がりくださいませ。なんか100問目らしいですが、平常運転でお送りします。[編集済] [26年06月23日 22:06]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット