気性が荒く攻撃的なカメオはしょっちゅう仲間を傷つけている。
その様子を見てウミオは「カメオのやつ、猫かぶってやがる」と言った。
それを聞いたウミコは、あながち誤用ではないわね、と思った。
なぜか?
その様子を見てウミオは「カメオのやつ、猫かぶってやがる」と言った。
それを聞いたウミコは、あながち誤用ではないわね、と思った。
なぜか?

No.5[糸馬]06月04日 20:2906月05日 09:28

カメオ(猫)は仲間の猫に噛み付いている=かぶりついている(かぶってる)、と捉えましたか?

NO! 惜しいです!カメオは猫ではありません! [編集済] [良い質問]
カメオはウミオが飼っているハツカネズミ。
そのカメオが仲間のネズミを攻撃する様は、さながら猫のようである。
「猫被ったネズミwww」
そのカメオが仲間のネズミを攻撃する様は、さながら猫のようである。
「猫被ったネズミwww」
26年06月04日 00:27
[猫まぐれ]
参加者一覧 5人
全員













ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票ブクマ:1
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
















