(今、7人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

御用だ誤用だ

気性が荒く攻撃的なカメオはしょっちゅう仲間を傷つけている。
その様子を見てウミオは「カメオのやつ、猫かぶってやがる」と言った。
それを聞いたウミコは、あながち誤用ではないわね、と思った。
なぜか?
[猫まぐれ]

【ウミガメ】26年06月04日 00:27
No.1[アカシアン]06月04日 00:3606月04日 00:56

着ぐるみを着ていますか?

NO!

No.2[アカミドリ]06月04日 01:3006月04日 03:07

ウミコさんはカメオさんが猫科打っていると思いましたか?

NO!

No.3[]06月04日 07:2106月04日 08:35

カメオは人間ですか?

NO!! [良い質問]

No.4[]06月04日 08:3606月04日 13:32

「猫かぶる」=「ネコ科ぶる」ですか?

NO!

No.5[糸馬]06月04日 20:2906月05日 09:28

カメオ(猫)は仲間の猫に噛み付いている=かぶりついている(かぶってる)、と捉えましたか?

NO! 惜しいです!カメオは猫ではありません! [編集済] [良い質問]

No.6[アカミドリ]06月05日 16:5506月05日 17:01

(5)カメオは亀ですか?

NO!

No.7[アカミドリ]06月05日 16:5506月05日 17:01

(5)(連投になってしまったのでついでに)齧ると書いてかぶる、ですか? [編集済]

NO! 被る、です。

No.8[手弁当]06月05日 18:4206月05日 22:20

本問の「猫かぶって」は、「猫のように強そうにふるまって」という意味ですか?

YES! [良い質問]

No.9[手弁当]06月05日 22:3106月05日 23:17

気性の荒いネズミのことを、猫みたいだと言ってますか? [編集済]

大正解!! [正解]

カメオはウミオが飼っているハツカネズミ。
そのカメオが仲間のネズミを攻撃する様は、さながら猫のようである。
「猫被ったネズミwww」
26年06月04日 00:27 [猫まぐれ]

参加者一覧 5人

全員
アカシアン(1)
アカミドリ(3)
竹(2良:1)
糸馬(1良:1)
手弁当(2良:1正:1)
手弁当
出題ありがとうございました[26年06月15日 15:03]
[100問出題]
出題ありがとうございました、ご馳走様でした。手弁当さん正解おめでとうございます。まさかのネズミだとは……。[26年06月05日 23:21]
アカミドリ
猫まぐれさん出題ありがとうございました。手弁当さんFAおめでとうございます。[編集済] [26年06月05日 23:19]
猫まぐれ
ありがとうございました😺[26年06月05日 23:18]
手弁当
参加します[26年06月05日 18:42]
1
糸馬
参加します![26年06月04日 20:27]
1
[100問出題]
参加します。よろしくお願いします。[26年06月04日 07:20]
1
アカミドリ
参加します。[26年06月04日 01:29]
1
アカシアン
参加いたします!🐈‍⬛[26年06月04日 00:36]
1
猫まぐれ
よろしくお願いします🐱[26年06月04日 00:27]
1
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票ブクマ:1
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット