(今、14人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

更なる弱さを求めて

動く骸骨が弱々しく歩いてきたので俺は能力低下の魔法を使った

何故?

参加テーマ・最弱モンスターと言えば?
[アザゼル]

【ウミガメ】26年05月16日 21:08

 

No.1[]05月16日 22:5105月17日 00:36

能力低下の魔法を使ったのは、骸骨を脅威に感じたからですか?

NO

No.2[]05月17日 00:3905月17日 08:56

能力低下の魔法を使用したのは、戦闘以外の目的がありますか?

YES

No.3[手弁当]05月17日 01:0105月17日 08:56

能力低下の魔法は自分に使いましたか?

YES! [良い質問]

No.4[mintadel]05月17日 07:4005月17日 08:56

能力低下魔法を攻撃魔法として使い、骸骨(スケルトンモンスター)の形状維持能力かアンデッド能力を低下・無効化して骨のガラクタに分解しますか? [編集済]

NO

No.5[タキイシ。]05月17日 09:0005月17日 09:53

能力低下の魔法を強すぎる自分に使うことで動く骸骨を守ろうとしましたか?

NO

No.6[]05月17日 09:0105月17日 09:53

(3) フェアプレー?の精神からハンデとして能力低下の魔法を自分に使いますか?

NO

No.7[]05月17日 09:5605月17日 12:03

骸骨は例えば素材など、ただ倒されるモンスター以外の有用な用途はありますか?

YESNOそもそも

No.8[]05月17日 09:5605月17日 12:03

骸骨の身元(生前誰だったか)は重要ですか?

YES!ミスリード中尉

No.9[]05月17日 12:0505月17日 17:41

(7) 骸骨は倒されますか(破壊されますか)?

NOとんでもない

No.10[手弁当]05月17日 16:1305月17日 17:41

もともと身内とか友人とかだったものがモンスター化したので、バラバラにせぬように解呪して弔いたいですか?

NOもともと身内と言うか知人友人の類いです

No.11[]05月17日 17:4305月17日 17:47

自分にデバフをかけて骸骨に殺されようとしていますか?

NO

No.12[mintadel]05月17日 18:2005月17日 18:39

自分のホーリースキル(ターンアンデッドやサンクチュアリ等)が強すぎて、いざ使うと骨まで跡形もなくなってしまうから、自分のホーリースキルをできる限り弱めて骨だけでも残そうと画策し、別途埋葬しようとしますか? [編集済]

NO関係無いけどミストバーンに二フラム+破邪の秘宝で消し去れないかな? [編集済]

No.13[タキイシ。]05月19日 16:4105月19日 20:10

自分は骸骨ですか?

NO

No.14[mintadel]05月19日 21:5905月19日 22:09

歩いてきたのは骸骨の着ぐるみますか?

NO

No.15[mintadel]05月21日 12:1605月21日 18:40

自分の聖属性に対してナーフ(デバフ)をかけて、(対抗属性の邪または不死属性の)骸骨と暮らす選択をしますか? [編集済]

NO

この問題を解くのに死霊魔術(ネクロマンシー)の知識は必要ありません
No.16[手弁当]05月26日 14:5605月26日 20:09

本問の「能力低下の魔法」の「能力」は、物理的な力のことを意味しますか?

YES NO例えるならメラゾーマがメラミやメラにするとかギガデインがライデインになるとかザケルガがザケルになるような感じです

ネクロマンシーが関係無いのなら目の前に見える動く骸骨は何なのでしょう?[編集済]
No.17[手弁当]06月03日 21:0206月03日 23:08

「動く骸骨」は比喩表現ですか?

NO?少なくとも『俺』には歩く骸骨に見えてます

No.18[手弁当]06月05日 22:3706月06日 19:29

(10) 「俺」は動く骸骨がもともと誰だったかがわかっていますか?

YES! [良い質問]

No.19[米国GI]06月06日 11:0306月06日 19:29

仲間の骸骨がめちゃ頑張って帰ってきたのを見て、"俺"も頑張ってたふりをするため自身に能力低下魔法を掛けましたか?

NO

No.20[mintadel]06月06日 13:0606月06日 19:29

骸骨役が想定と違う弱弱しい演技という重大ミスをしたので、主人公役もおっちょこちょい的な「自分にナーフ(デバフ)を掛けるミスの演技」を演技偽装でやって、物語のつじつまを合わせつつバランス調整しますか?

NO

ネクロマンシーが存在しない
つまり歩く・動く骸骨はアンデットモンスターではありません
弱々しいのは然程重要ではありません。単に体調が悪いだけです(体調不良の骸骨w)
この世界でスキルや魔法の類を使えるのは語り手だけです(つまり目の前の不思議は語り手の所為)
No.21[mintadel]06月06日 21:2306月06日 23:21

自分の背中に「れべる1」と筆ペンで書いた紙を貼ってもらいますか?

NO

No.22[てる]06月07日 08:1806月07日 14:07

俺と骸骨は同じ世界に存在していますか? [編集済]

YES

No.23[てる]06月07日 08:2006月07日 14:07

俺は物書きなどで、動く骸骨はストーリー上に存在するキャラクターですか?

NOどちらも物質世界に存在します

No.24[sahara]06月09日 23:0206月10日 05:53

人類全体が骸骨なので自分も骸骨になれるように能力低下の魔法をかけた? [編集済]

NOまあ、彼目線だと人類はみな骸骨なのですが

No.25[mintadel]06月10日 06:5506月10日 12:08

このスープで使われたナーフ(デバフ)は、考え方次第ではバフにも分類できますか(何か邪魔なものを見えなくすることで優位になれる、など)? [編集済]

YES?悪魔で能力を下げる魔法です

No.26[mintadel]06月10日 12:1706月10日 19:36

グール(リッチなど)の肉体?を持つ死霊そのものが自分についた肉?を落とすための維持能力をデバフしますか?

NOこの世界にアンデットやネクロマンシーは存在しません

No.27[mintadel]06月13日 10:0606月13日 20:08

魔法とされるそれは現代科学でクロスチェックできるものますか?

YES?クロスチェックがよく分からないので↓を再編集して阿呆でも分かるようにお願いしゃす

No.28[mintadel]06月13日 10:0606月16日 19:14

(多重投稿につき削除……最近サイトが重たいので投稿成功したかがわからない……) [編集済]

ψ(^・ω・^)ξ

No.29[手弁当]06月15日 15:0306月15日 19:27

私が本問の現場を第三者的に見ることができるとすれば、語り手も「動く骸骨」も人間に見えますか?

YES!語り手以外の目からは何の異変も起きていません。語り手からは手弁当さんも蠢く骸骨に見えます [良い質問]

No.30[てる]06月15日 19:4006月15日 20:12

レントゲン撮って見ていますか?

NO?いやそんな名前かも知れませんが

No.31[mintadel]06月16日 08:4806月16日 12:18

(クロスチェックの紐解きを兼ねて)その魔法と称されているそれは科学論文を用いて説明できますか? [編集済]

NO?悪魔で魔法やスキルです。これに近い・似てる機械は存在しますが。某猫型ロボットの道具に・・・あったかな?(大体はあるだろうけど) Dr.スランプのアイテムにはありました

普通の人間が骸骨に見える

↑どんな能力?
No.32[米国GI]06月16日 12:2706月16日 15:18

知らんぷりしながら仲間の裸を見るつもりの視力バフが効き過ぎたので自己の能力低下魔法で調整しましたか?

YES!正解です [正解]

透視能力を手に入れた男の前にナイスバディな女友達が現れた

病気なので少しふらついているが目的には問題無し!透視能力発動!

・・・目の前を歩くのは弱々しく歩く骸骨だった

透視能力が強過ぎた!能力低下の魔法で少し弱めよう!







うをっ!これわ!

凄い光景だ!彼女自身どころか彼女のオシメを代えた両親ですら見たこと無いだろう!シワの数からヒダの隙間まで見える!

こ、これだ!これこそ生命の神秘!


俺は彼女の病の根幹であった腫瘍を早期発見する事で命を救ったのだった
26年05月16日 21:08 [アザゼル]
合言葉が聞きたかったらまたここに来なさい。タイミングが良ければ教えよう。

参加者一覧 7人

全員
竹(7)
手弁当(6良:3)
mintadel(11)
タキイシ。(2)
米国GI(2正:1)
てる(3)
sahara(1)
米国GI
出題ありがとうございました![26年06月16日 19:30]
mintadel
出題ありがとうございました。[26年06月16日 15:58]
アザゼル
米国GIさんFAおめでとうございます[26年06月16日 15:19]
パト
参加します。最弱のモンスターと言えばで[26年06月08日 14:39]
てる[10ブクマ]
参加します!いろいろ考えましたがわたしもコイキングですね…。[26年06月07日 08:17]
米国GI
参加します。ラバーズで。[26年06月06日 10:59]
タキイシ。
参加いたします。[26年05月17日 08:57]
mintadel
お邪魔いたします。のび太‥‥(あれがいなければトラブルは起きないでしょうから)[編集済] [26年05月17日 07:38]
手弁当
参加します。モンスターと言えるかは知りませぬが、コイキング。[26年05月17日 01:00]
[100問出題]
参加します。よろしくお願いします。あえてのニジリゴケ(分からない人は「ゆうなま」で調べてみてください)。[26年05月16日 22:50]
アザゼル
お先に歓迎します 定番はスライムかな?それともゴブリン?[26年05月16日 21:09]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット