釣り針に大物がかかったと知った男は釣り竿に手を伸ばしつつ絶望した
何故?
参加テーマ・釣ってみたい魚
何故?
参加テーマ・釣ってみたい魚


出題して一ヶ月が経つので今宵24時で解説出します
No.6[日勉L(転生)]05月07日 05:3205月07日 15:11

(1) 釣り竿を何かの装置(竿受け?)に置いて手を離していた間に耐荷重オーバーの大物がきて、そして竿ごと持って行かれましたか?

YESNO惜しい!それでも良いのですがその場合、糸が切れるか竿が折れます。竿受けは使用していませんでした。竿受けどころか『この瞬間』は地面にすら置いていませんでした [良い質問]
こんな大物がかかる想定はしていませんでした
男は小物を狙う仕掛けをしていました
そして思惑通り雑魚がかかり『◯◯となり』大物がかかってさあ大変!
男は小物を狙う仕掛けをしていました
そして思惑通り雑魚がかかり『◯◯となり』大物がかかってさあ大変!
No.9[mintadel]05月07日 20:0805月07日 22:46

針に引っかかったイワシか小鯵にカジキマグロが食いついて、竿どころか船までもっていかれますか?

NO!船は持っていかれません。理由があります。冒頭はYES!鰯や小鯵では無理がありますが [良い質問]
No.11[かねずみ]05月12日 16:0505月12日 19:10

男は小物を釣る想定だったから、想定以上の引きに竿(もしくは男の腕力)が耐えられずに竿を海に落としましたか? [編集済]

YES NO!雑魚釣り専門でしたが想定を更に低く想定してました。竿を産みに落としました [良い質問]
海に落とした竿は数十万円はするカーボングラスなんちゃらの高級品で
『水に浮きます』
『水に浮きます』
No.13[crc-556]05月21日 00:1405月21日 06:38

大型の魚だったら糸が切れて耐えれないはずだが、なぜか耐えて竿を持っていかれた?

NO『この状態』だと糸が切れずに持っていかれます
男は『大物がかかる前から』竿に手を伸ばしてました
男は雑魚釣り専門です
雑魚でも強い個体は居ます
竿受けは使用していませんでした
男は雑魚釣り専門です
雑魚でも強い個体は居ます
竿受けは使用していませんでした
はからずの飲ませ釣り
手に取ろうとした
手に取らなかった
大物が食いついて竿が引き込まれそうなのに直ぐに竿に手が届かなかったのです
手に取らなかった
大物が食いついて竿が引き込まれそうなのに直ぐに竿に手が届かなかったのです
男が釣りをしていると魚がかかった
それは良かったのだが男は自他共に認める雑魚釣り専門であり仕掛けも小魚用だったので油断しており竿をキチンとキープしておらず釣り竿ごと海に投げ出されてしまった
うをっ!20万はするグラスファイバー製の釣り竿がっ!
しかしまだだ!まだ終わらんよ!
この高級釣り竿は水に浮く。小魚程度の力では海に引き込む事は出来ない筈だ!
男はタモを借り(本来彼には必要ないので持ってなかった)釣り竿を引き上げようとしていると
グンッ!
物凄い力が釣り竿にかかった!
なんと釣り針にかかっていた小魚に大物が食いついたのだ!(所謂、飲ませ釣りに近い)
大物は釣り針を海中深く連れ去ってしまった
20万円の釣り針を失った男は放心したのだった
それは良かったのだが男は自他共に認める雑魚釣り専門であり仕掛けも小魚用だったので油断しており竿をキチンとキープしておらず釣り竿ごと海に投げ出されてしまった
うをっ!20万はするグラスファイバー製の釣り竿がっ!
しかしまだだ!まだ終わらんよ!
この高級釣り竿は水に浮く。小魚程度の力では海に引き込む事は出来ない筈だ!
男はタモを借り(本来彼には必要ないので持ってなかった)釣り竿を引き上げようとしていると
グンッ!
物凄い力が釣り竿にかかった!
なんと釣り針にかかっていた小魚に大物が食いついたのだ!(所謂、飲ませ釣りに近い)
大物は釣り針を海中深く連れ去ってしまった
20万円の釣り針を失った男は放心したのだった
26年05月06日 01:18
[アザゼル]
参加者一覧 6人
全員















ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!















