野良犬を知らない子供たち 「二物衝撃 No.4」

動物を愛する気持ちから、失踪したペットの捜索をする仕事に参加するようになった紗季。
紗季が物心ついたときには、ペットはペットフードを食べるもので、どんな動物でも室内で飼うのが一般的となっており、
紗季自身、飼っているペットに人間の食事の残りを与えたこともなければ、他の家で室外飼育されているペットも見たことがなかった。
野良犬や野良猫と思われるような個体が外を歩いている状況に遭遇したこともほとんどなかった。

だが。
依頼を受け捜索していたペットが見つからないまま、仲間とその日の休憩に入った時に、紗季はこう実感した。
「今にして思えば、自身はまだメディアなどを通して、動物が人間の食事を与えられたり、外で過ごしたりしていた時代の残り香を、微かながら知っている存在なのだ」
なぜそのように実感したのか。
[油獣]

【ウミガメ】24年02月25日 18:17
二物衝撃
No.1[わかめ]02月25日 18:5602月25日 18:58

ご飯に味噌汁をかけたものを「ねこまんま」と呼んでいるからですか?

1

正解 [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
わかめ(1正:1)
休憩で昼食を取った際、他の人がご飯に汁をかけて食べたのを見て、
思わず「ねこまんまじゃないですか」という言葉が、自身の口から出てしまったから。
24年02月25日 18:17 [油獣]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
わかめ
出題ありがとうございました[24年02月25日 19:02]
油獣
わかめさんご参加ありがとうございました。[24年02月25日 18:59]
わかめ
参加します[24年02月25日 18:55]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
納得:3票