カップ麺万歳

きまぐれ家ではカップ麺のことをキノコと呼び習わしているのだが、それはなぜか?
[きまぐれ夫人]

【ウミガメ】【闇スープ】23年06月03日 09:25

終わったよ〜

No.1[ダニー]06月03日 09:5506月03日 11:52

3分で出来上がることに由来しますか?

NO!

No.2[ダニー]06月03日 10:0106月03日 11:52

きのこの部位の名称に由来しますか?

YES? 部位というかなんというか、キノコの名前が重要というかモゴモゴ… [良い質問]

No.3[ベルン]06月03日 12:1106月03日 13:15

カップ麺をボロンゴロン語でいうとマッシュルームだからです [編集済]

違います。

No.4[のまるす]06月03日 12:3706月03日 13:15

3分間は重要ですか? [編集済]

NO!

No.5[のまるす]06月03日 12:4106月03日 13:15

キノコの形状は重要ですか?

NO! 形ではなく名前が重要です。

No.6[]06月03日 13:4506月03日 14:08

きまぐれ家は家系ラーメン屋なので、これに比べたらカップ麺は実質カロリーゼロ!キノコみたいなもんですからね?

NO! 普通のセレブ家庭です。カロリーゼロでもないし。

No.7[]06月03日 13:5106月03日 14:08

お湯を注いだ後、皿で蓋をするとキノコに見えると吹聴するたけのこ派の陰謀ですか?

NO! 山里派閥抗争ません!

No.8[日本語勉強中のL]06月03日 14:1506月03日 14:35

「カップ麺は性質Aを持ち、キノコは性質Bを持ち、AとBはある意味で同じである」とは合っていますか?

ある意味YESかな?

No.9[]06月03日 14:2706月03日 14:35

キノコとは菌類の茸の生態が由来ですか?

NO! 生態ではありません。

No.10[ベルン]06月03日 14:2706月03日 14:35

ウミガメのスープで出題するためですか?

?卵が先か鶏が先かみたいなやつ?とりあえずNOで。

No.11[日本語勉強中のL]06月03日 14:5306月03日 15:36

カップ麺以外のインスタント麺でもキノコと呼び習わしますか?

NO! 袋麺はキノコではありません!あ、袋麺でもチキンラーメンはキノコになります! [良い質問]

No.12[ベルン]06月03日 15:1906月03日 15:36

名付け親は夫人ですか

YESNO! 重要ではありません。

No.13[ベルン]06月03日 15:2006月03日 15:36

カップ麺の横からの見た目とエリンギが似てるからですか

NO! 形ではなく名前が重要です!

No.14[日本語勉強中のL]06月03日 15:5106月03日 16:03

全然分かりません😵‍💫 かやく→火薬→爆発、TNT換算→核爆弾→キノコ雲→キノコ ですか?

NOw カップ麺の特長は?

No.15[花舞月夜]06月03日 16:1506月03日 18:09

きのこの歌を歌っていると大体待ち時間にちょうど良い時間なので歌ってます?

NO! ♫きのこ〜の〜こ〜のこ元気の子ません!

No.16[日本語勉強中のL]06月03日 17:0206月03日 18:09

「お湯だけでできる」という特徴は重要ですか?

おおお!YES!!! 正解はもうすぐそこに!ていうか、正解出てるんですけど! [良い質問]

No.17[遠木ピエロ]06月03日 17:2906月03日 18:09

キノコとは、椎茸とか松茸とかシメジのような茸(特定の菌類のうちで、比較的大型の(しばしば突起した)菌類が胞子整形のために作り出す複雑な構造あるいは、担子器果そのものをいう俗称である[1]。)のことですか?

YES! それです!

No.18[遠木ピエロ]06月03日 17:3006月03日 18:09

カップ麺ならどのメーカーのどの製品でもキノコと呼びますか?

NOかな?UFOとかバゴーンとか一平ちゃんなんかはキノコと呼べないかもしれないですね~ [良い質問]

No.19[遠木ピエロ]06月03日 17:3006月03日 18:09

カップ麺以外の麺類をキノコと呼ぶことはありませんか?

YES! 袋麺はキノコとは呼べません!但し、袋麺でもチキンラーメンはキノコと呼ぶ場合があります! [良い質問]

No.20[遠木ピエロ]06月03日 18:1906月03日 18:26

(18)お湯を捨てたらキノコではなくなりますか?

YES! 捨てるという作業が加わるとキノコとは呼びにくいです! [良い質問]

No.21[遠木ピエロ]06月03日 18:2006月03日 18:26

(19)お湯を入れて一定時間待つのが条件のひとつですか?

NO! 待つのは特に条件にはなりません。

No.22[日本語勉強中のL]06月03日 18:2306月03日 18:29

(16) キノコも水をかけるだけで生えてくるからですか?

NO! でもその質問文中にも正解が隠れてますよ!

No.23[遠木ピエロ]06月03日 18:2606月03日 18:29

カップ麺を放置してたらキノコが生えましたか?

NOw 生やしません。

No.24[日本語勉強中のL]06月03日 18:3506月03日 18:40

(22) じゃあキノコというのは乾燥キノコで、水だけで戻せるからですか?

NO! しかし、また正解を口にしていますwww!

No.25[花舞月夜]06月03日 18:3606月03日 18:40

カップ麺の蓋を半球の形のもので抑えてるので、パッと見キノコに見えます?

NO! 形ではなく名前が重要です。

No.26[花舞月夜]06月03日 18:4206月03日 18:45

言葉遊びます?

YES! ただのダジャレです。 [良い質問]

No.27[日本語勉強中のL]06月03日 18:5906月03日 19:39

「オユダケ」「ミズダケ」の響きがキノコの名前「〇〇タケ」に似てるからですか?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 大正解!!!\(^o^)/ [正解]

No.28[花舞月夜]06月03日 19:0206月03日 19:39

お湯を入れて待つだけ……まつだけ…………マツダケ……マツタケ!→キノコ!ですか?笑

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 大正解!!!\(^o^)/ [正解]

日本語勉強中のLさん、正解第1号!!!
花舞月夜さん、正解第2号!!!
No.29[ベルン]06月03日 19:4606月03日 19:53

カップ麺とはカップラーメンのことですか

YESNO! うどんやそばも含みます。焼きそばは微妙です。 [良い質問]

No.30[ベルン]06月03日 19:4606月03日 19:53

カップ麺を言い換えたらキノコっぽくなりますか

ど、どう言い換える?Σ(゚Д゚)

No.31[くるりん]06月03日 19:5406月03日 20:13

カップ焼きそばでも成立しますか?

NOでいいでしょう! [良い質問]

No.32[くるりん]06月03日 19:5806月03日 20:13

どん兵衛でも成立しますか?

YES!

No.33[遠木ピエロ]06月03日 20:2006月03日 20:31

(20)捨てるのがお湯ではなく、カップヌードルの謎肉であってもキノコとは呼びにくくなりますか?

NO! 謎肉捨ててもキノコです。 [良い質問]

No.34[くるりん]06月03日 20:3506月03日 20:48

インスタント袋麺だと成立しませんか?

YES!!! [良い質問]

No.35[くるりん]06月03日 20:3906月03日 20:48

熱湯は重要ですか?

YES! お湯は重要です! [良い質問]

No.36[くるりん]06月03日 20:4006月03日 20:48

タケノコ呼びだと成立しませんか?

YES! 「カップ麺てキノコの仲間だよね~」という意味ですので。 [良い質問]

No.37[くるりん]06月03日 20:5306月03日 21:22

キノコに関する知識は必要ですか?

NO!

No.38[遠木ピエロ]06月03日 21:0206月03日 21:22

ダジャレ的要素はありますか?

YES!!! それのみ! [良い質問]

No.39[tsuna]06月04日 00:5706月04日 09:33

参加させてください 私はシンプルにカップヌードルシーフードです キノコとは茸の事ですか?

YES!

No.40[tsuna]06月04日 01:0506月04日 09:33

袋麺は別の呼び名になりますか?

YES!!! 普通に「袋麺」と呼んでますね。但し袋のチキンラーメンはキノコですね~ [良い質問]

No.41[tsuna]06月04日 01:0606月04日 09:33

言葉遊びはありますか?

YES!!! それのみです! [良い質問]

No.42[くるりん]06月04日 08:3406月04日 09:33

31 カップ焼きそばが成立しない理由はお湯を捨てるからですか?

YES!!! お湯を捨てる作業が加わるので、キノコとは呼びにくいです! [良い質問]

No.43[くるりん]06月04日 08:4206月04日 09:33

34 カップに入ってることが重要ですか?

YESNOかな?袋のチキンラーメンはキノコですからね〜 [良い質問]

No.44[ダニー]06月04日 10:1106月04日 10:39

きのこの種類は関係ありますか?

というか、「カップ麺はキノコの一種だよね~w」ってことです。 [良い質問]

No.45[ダニー]06月04日 10:1206月04日 10:39

あと私はたけのこ派です。

あたしも。朝堀り、美味しいわよね~

No.46[]06月04日 10:3806月04日 10:41

ダジャレなど言葉遊びますか?

YES!!! ダジャレオンリーです! [良い質問]

No.47[ベルン]06月04日 11:0706月04日 17:46

(30)気合いです

かああっぷっ麺っっ!!…ホントだ!キノコっぽく、なるかあああっ!

1

No.48[]06月04日 11:0806月04日 12:32

お湯を入れるダケや三分待つダケなど、売り文句が○○ダケだからですか?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 正解!!やったね!\(^o^)/ [正解]

No.49[わかめ]06月04日 11:3506月04日 12:32

カップ麺は種類を問わず全て「キノコ」と呼びますか?

NO! カップ焼きそばは微妙なので呼びにくいです! [良い質問]

No.50[わかめ]06月04日 11:4006月04日 12:32

他所の人に聞かれても、それがカップ麺の事だと悟られないようにするための隠語ですか?

NO! 単なるお遊び。ダジャレです(^^ゞ

白さんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
No.51[tsuna]06月04日 14:2606月04日 15:08

なぞかけの様にカップ麺とキノコの共通点がありますか?

YES!! [良い質問]

No.52[tsuna]06月04日 14:2606月04日 15:08

語呂合わせは重要ですか?

NO!

No.53[tsuna]06月04日 14:2606月04日 15:08

アナグラムは重要ですか?

NO!

No.54[tsuna]06月04日 14:2806月04日 15:08

キノコをひらがな、アルファベットなど別の表記に返還する必要はありますか?

NO!

No.55[tsuna]06月04日 14:2906月04日 15:08

日本語のみで成立しますか?

YES!

No.56[わかめ]06月04日 15:2606月04日 15:37

「キノコ」という音で韻を踏んでいますか?

NO!

No.57[わかめ]06月04日 15:3306月04日 15:37

(49)カップうどん、カップそばは「キノコ」と呼びますか?

YES!

No.58[ryo]06月04日 15:3506月04日 15:37

タイマーは関係しますか? [編集済]

NO!

No.59[わかめ]06月04日 15:4306月04日 16:10

キノコ自体の形・性質・特徴が関係しますか? [編集済]

YES? 広い意味での特徴が関係します。 [良い質問]

No.60[くるりん]06月04日 16:1106月04日 16:25

山に生えてるようなキノコで成立しますか?

YES!

No.61[くるりん]06月04日 16:1206月04日 16:25

きのこの山でも成立しますか?

NOかな?

No.62[くるりん]06月04日 16:2006月04日 16:25

カップ麺を調理(?)する作業が重要ですか?

YES!!! [良い質問]

No.63[わかめ]06月04日 16:3506月04日 16:43

問題文の「キノコ」を「椎茸」や「マッシュルーム」に変えても成立しますか?

NO! [良い質問]

No.64[わかめ]06月04日 16:3906月04日 16:43

(50)2つの似た言葉で韻を踏むというダジャレ要素がありますか?

YES!!! [良い質問]

No.65[わかめ]06月04日 16:4006月04日 16:43

袋麺のことは特に変わった呼び方はせず普通に呼びますか?

YES! 但しチキンラーメンはキノコの場合があります。 [良い質問]

No.66[ryo]06月04日 17:1206月04日 17:53

キノコの種類は関係しますか?

ていうか、「カップ麺はキノコの一種だよね~w」ってことです。 [良い質問]

No.67[ベルン]06月04日 17:4606月04日 17:53

キノコとは茸ですか

YES!

No.68[ryo]06月04日 18:1006月04日 19:00

まつだけだからですか?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 正解!!やったね!やったね\(^o^)/ [正解]

No.69[ryo]06月04日 18:1406月04日 19:00

水しかいらないからですか?

要するにそういうこと! [良い質問]

No.70[みのすけ]06月04日 18:4906月04日 19:00

YouTuber、きまぐれカップのキノコ!

この人はいったい何を言っているんだろう。

No.71[シュガー⭐︎]06月04日 19:0406月04日 19:07

キノコの見た目が関係ありますか?

NO!

No.72[シュガー⭐︎]06月04日 19:2006月04日 19:27

3分待つことが関係ありますか?

NOかな。

ryoさんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
No.73[tsuna]06月04日 20:1406月04日 20:41

カップ麵の容器は重要ですか?

NO!

No.74[tsuna]06月04日 20:1406月04日 20:41

麵が需要ですか?

NO!

No.75[tsuna]06月04日 20:1506月04日 20:41

かやくは重要ですか?

NO!

No.76[シュガー⭐︎]06月04日 20:1706月04日 20:41

そちらのお宅では頻繁にカップ麺を食べますか?

たまに、かな?

No.77[tsuna]06月04日 20:4306月04日 21:34

スープは重要ですか?

NO!

No.78[tsuna]06月04日 20:4306月04日 21:34

乾燥している事は重要ですか?

NO?

No.79[tsuna]06月04日 20:4406月04日 21:34

お湯を注ぐことは重要ですか?

YES! [良い質問]

No.80[アカガミ]06月04日 21:4106月04日 21:55

カップ麺を子供達の苦手なキノコと呼ぶことで、子供達が偏った食生活にならないようにしますか?

NO!

No.81[アカガミ]06月04日 21:5906月05日 09:34

キノコではなくタケノコでも成立しますか?

NO! 「カップ麺はキノコの一種だよね~w」ってことです。 [良い質問]

No.82[アカガミ]06月04日 22:0006月05日 09:34

…料理の時にキノコの代わりにカップ麺を使わないですよね?

使いません。

No.83[シュガー⭐︎]06月04日 22:5906月05日 09:34

表記はキノコではなく茸(きのこ)でも成り立ちますか?

YES!

No.84[アカガミ]06月05日 00:0506月05日 09:34

カップ麺をキノコと呼んでいるということは、キノコのことはカップ麺って呼んでるんですか?

呼んでません。

No.85[春雨]06月05日 00:1106月05日 09:34

3分待つときにお椀かぶせるのがきのこに見えますか?

NO! 形ではなく…

No.86[くるりん]06月05日 06:0706月05日 09:34

お湯で麺をほぐすのが重要ですか?

まあYESといえばYESなんですが…

No.87[みのすけ]06月05日 09:3206月05日 09:35

キノコって頭文字取った何かの略??

NO! 茸のことです。

87質問突破ヒント!

キノコの名前の特徴
No.88[シュガー⭐︎]06月05日 12:0906月05日 14:04

〇〇タケというネーミングが関係ありますか?

YES! あります!!! [良い質問]

No.89[くるりん]06月05日 12:5306月05日 14:04

ある特定のキノコが重要ですか?

NO! キノコ全般!

No.90[みのすけ]06月05日 14:0606月05日 15:07

キノコの種類は決まってますか?ちなみに、キノコ苦手なんです🥺

NO! というか、「カップ麺はキノコの一種だよね~w」ってことです。

90質問突破ヒント!

カップ麺の調理方法
No.91[くるりん]06月05日 17:3906月05日 18:37

キノコの名前に〜タケというのが多いのは重要ですか?

YES!!! つまり? [良い質問]

No.92[のまるす]06月05日 17:5006月05日 18:37

「キノコ」という文字の形が重要ですか?

NO!

No.93[のまるす]06月05日 17:5206月05日 18:37

ゆ(ユ)を書けますか?

湯をかける…

No.94[のまるす]06月05日 18:0906月05日 18:37

キノコのキをばらしたらオユが書けますか?

いや、そういうことではありません。

No.95[くるりん]06月05日 18:5706月15日 09:22

『お湯を入れるだけ』とキノコの『〜タケ』をかけてたりはしないですよね?

あはは。そんな馬鹿なw 正解。 [正解]

No.96[アカガミ]06月05日 21:1606月15日 09:22

さてはサンプンマツダケやゴフンマツダケと呼んでますね? [編集済]

う〜ん…正解! [正解]

No.97[わかめ]06月05日 21:2006月15日 09:22

「梅雨になると生える」と「つゆにナルト入る」をかけてますか?(多分違うけど思いついてしまったので)

うまいけどNO! [良い質問]

No.98[わかめ]06月05日 21:2206月15日 09:22

カップ麺のことを「オユイレルダケ」のような名前にしますか?

ズバリ正解でしょう! [正解]

No.99[シュガー⭐︎]06月05日 21:3406月15日 09:22

カップ麺の「お湯入れるダケ」「3分待つダケ」がキノコっぽいですか?

パーフェクト!正解! [正解]

No.100[tsuna]06月05日 21:4406月15日 09:22

お湯をかけるだけ(茸)という事ですか?

さすが!正解! [正解]

No.101[わかめ]06月05日 23:4306月15日 09:25

マツタケ(待つだけ)ですか?

いいわよ、いいわよ!正解!

No.102[ダニー]06月06日 00:4606月15日 09:22

カップ麺はおゆ茸ですか?

ナイス!正解! [正解]

No.103[みのすけ]06月06日 09:5806月15日 09:22

しいたけ?

バカ

No.104[みのすけ]06月06日 09:5806月15日 09:22

しめじ?

マヌケ

No.105[みのすけ]06月06日 09:5806月15日 09:22

えのき?

トンマ

No.106[みのすけ]06月06日 09:5906月15日 09:22

まいたけ?

どんつく

No.107[みのすけ]06月06日 09:5906月15日 09:22

まつたけ?

すてれけ

No.108[みのすけ]06月06日 09:5906月15日 09:22

えりんぎ?

ぽっぺんぺ〜ん!

No.109[遠木ピエロ]06月07日 14:3306月15日 09:22

お湯を入れて三分マツタケ?

待ちましょう!正解! [正解]

No.110[ダニー]06月10日 10:0406月15日 09:22

菌ちゃんカップヌードルですか?

やだ~ 食べたくない〜

No.111[みのすけ]06月12日 09:0006月17日 04:09

おーい、生きておるか?

1

どっこい!

1

No.112[みのすけ]06月13日 21:0206月17日 04:09

迷宮入り候補だぞ!

1

えっへん!

1

No.113[ベルン]06月15日 00:5606月15日 09:22

待つだけ→松茸 ですか

イエッサー!正解! [正解]

くるりんさん、アカガミさん、わかめさん、シュガーさん、tsunaさん、ダニーさん、遠木ピエロさん、ベルンさん、正解!(ゼエゼエ)
回答遅くなりまして申し訳ございません
No.114[ノラクラ]06月16日 01:0406月16日 08:36

お湯を入れて3分待つだけみたいな調理方法だから○○ダケとかの名前が多いキノコと呼んでますか?

OK! 正解! [正解]

ノラクラさんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

参加者一覧 16人(クリックすると質問が絞れます)

全員
ダニー(6良:2正:1)
ベルン(9良:1正:1)
のまるす(5)
白(5良:1正:1)
日本語勉強中のL(7良:2正:1)
花舞月夜(4良:1正:1)
遠木ピエロ(9良:5正:1)
くるりん(15良:8正:1)
tsuna(15良:4正:1)
わかめ(11良:6正:1)
ryo(4良:2正:1)
みのすけ(11)
シュガー⭐︎(6良:1正:1)
アカガミ(5良:1正:1)
春雨(1)
ノラクラ(1正:1)
オユイレルダケだからw

(聴こえてくるのは海鳴りでしょうか。いいえ、ブーイングです)
23年06月03日 09:25 [きまぐれ夫人]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
アカガミ[1問正解]
なるほど~🍄夫人、出題ありがとうございました。[23年06月19日 13:46]
遠木ピエロ
出題ありがとうございました~![23年06月16日 23:55]
1
くるりん
出題ありがとうございました[23年06月16日 22:04]
1
わかめ
出題ありがとうございました[23年06月16日 21:47]
1
日本語勉強中のL
出題ありがとうございました![23年06月16日 20:36]
1
花舞月夜
出題ありがとうございました![23年06月16日 19:54]
1
シュガー⭐︎[1問正解]
出題ありがとうございました![23年06月16日 19:33]
1

ごちそうさまでした。滋養に富んだもの食べて養生しなすってくださいまし。[23年06月16日 19:05]
1
きまぐれ夫人
(コホコホ…)ご批判どしどし(ゴホゴホ…)お寄せくだ(ゲホゲホ…)…[23年06月16日 18:45]
1
きまぐれ夫人
皆様、ご参加誠にありがとうございました~![23年06月16日 18:41]
1
ノラクラ
参加します[23年06月16日 01:04]
1
くるりん
お帰りなさいませ、夫人(*゚▽゚)ノ[23年06月15日 21:18]
1
きまぐれ夫人
😘[出のみのみに表示][23年06月15日 10:16]
1
くるりん
だいぶいいとこまで来てますかね?(´・ω・`)時間はないけど諦めきれない…[23年06月05日 18:45]
1
くるりん
ぐぬぬ…仕事は終わったけどもう時間が…(-_-;)[23年06月05日 17:42]
1
くるりん
もう無理ですね(´Д` )だって仕事あるもの。考える時間はほとんど残ってない…[23年06月05日 12:53]
1
アカガミ[1問正解]
参加します。カップ麺はきつねうどんが好きです。[23年06月04日 21:35]
1
きまぐれ夫人
悩むがよい〜[23年06月04日 19:31]
くるりん
分からない。・゜・(ノД`)・゜・。[23年06月04日 19:18]
1
きまぐれ夫人
サンポー!レアだな![23年06月04日 19:09]
シュガー⭐︎[1問正解]
参加します!サンポーの焼豚ラーメンで大きくなりました![23年06月04日 19:03]
1
みのすけ
3分で片付けるぜ[23年06月04日 18:48]
2
ryo
参加します[23年06月04日 15:35]
1
わかめ
参加します[23年06月04日 11:35]
1
きまぐれ夫人
いえ、そんなルールありませんから大丈夫ですよ(笑)![23年06月03日 20:32]
遠木ピエロ
あ、好きなカップ麺言ってなかった。オーソドックスにカップヌードルです。[23年06月03日 20:18]
1
くるりん
参加宣言はしますが多分無理です。え…これって好きなカップ麺を言う流れ?最近食べてないけどラ王好きです。[23年06月03日 19:53]
1
きまぐれ夫人
なんの!見事正解一番乗り!やったね![23年06月03日 19:42]
日本語勉強中のL
(絶賛迷走中……)[編集済] [23年06月03日 18:49]
1
遠木ピエロ
参加します![23年06月03日 17:27]
1
花舞月夜
参加します![23年06月03日 16:14]
1
きまぐれ夫人
現時点で正解者はゼロ!これは難しいわよ〜www[23年06月03日 15:37]
日本語勉強中のL
参加します!最近は健康のためカップ麺を喰う機会が少ないです。[23年06月03日 14:12]
1
きまぐれ夫人
どうせなら、マルちゃんの鶏白湯ぐらい言って欲しかったわね。白なんだから。[23年06月03日 14:10]

カップヌードル(トムヤムクン)をいただきます。[23年06月03日 13:46]
1
きまぐれ夫人
だったらあたしは麺職人を推すわ。[23年06月03日 13:18]
きまぐれ夫人
いつのまにか参加条件みたいになっている…[23年06月03日 13:16]
のまるす
インスタント麺だと出前一丁、カップ麺だと天ぷらそばですね[23年06月03日 12:38]
1
ベルン[◇ホウ王◇]
麺づくり かなぁ[23年06月03日 12:12]
1
ダニー
サッポロ一番のみそです[23年06月03日 09:54]
1
きまぐれ夫人
あたし結構カップスター好きなのよ。よろしくお願いいたします〜[23年06月03日 09:26]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
納得:2票ブクマ:5