らてクエ9リサイクル 木の下に埋めてもらっても構わないよ

誰でも弾けるよう街中に置かれたピアノを、ストリートピアノと呼ぶ。
とある駅のストリートピアノを前に、2人の男がこんな会話をしていた。

A氏「君が演奏して10人集められたら、酒を奢ってやる。」
B氏「それなら、50人でもかまわないよ。」

駅構内を歩く人はそれほど多くなく、B氏の腕前も簡単な曲なら辛うじて演奏できる程度である。
不利だと思われる賭けだが、B氏が自信満々なのはなぜだろう?



らてクエ9問題決定戦 ルーシーさんの問題文です。
https://late-late.jp/mondai/show/13661
[白石コーソー] [まねきねこ]

【ウミガメ】21年03月25日 13:34

割とよく見るキルミーの「構わないよ→ババーン」の流れはコラ画像

ナイススナイプ
一撃必殺
ラテクエリサイクル
No.1[みのすけ]03月25日 13:3903月25日 13:41

配信のリスナーの数を指してますか?

ババーン ✋🦵 [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
みのすけ(1正:1)
B氏は配信サイトの同時接続数で50人集める予定だった。



A氏「おっと、いくら君が50人集めたといっても、Youtubeの配信の接続人数だったら君なら簡単に集められるから奢れねぇな。ちゃんと駅のピアノに集めてくれ」

B氏「それは困ったな。 俺の無様な姿を君の動画のネタとして取られてしまう。」
21年03月25日 13:34 [白石コーソー] [まねきねこ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
みのすけ
ありがとうございました!今度全裸で登場させますね。[21年03月25日 13:45]
白石コーソー[まねきねこ]
みのすけさん、参加ありがとうございます!そして正解おめでとうございます!!!!  僕の無様な姿もうまく使ってください。[21年03月25日 13:42]
みのすけ
参加します![21年03月25日 13:39]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!